芝浦モーターサイクルカフェ、スーパーレーサー。 [Diary ‐雑感‐]
4月も下旬、ようやく花粉もピークを過ぎた頃。
寒くなり始めた頃からご無沙汰な芝浦のモーターサイクルカフェ、スーパーレーサーへ。バタバタしていた近況も、少しだけ落ち付いたので。
□SuperRacer
都心にありながらも少し外れた倉庫街は、夜には人影も無く走る車も少ない。昔はお台場も…13号地と呼ばれていた頃はそうだったのになあ、と思いながらボンヤリとする。
お食事は少々お高めながら、客席辺りのスペースが広く、静かで落ち着いた客層、席で喫煙が出来る等の利点が多く、心が疲れた時にはとても安らぐお店。
□スパレバーガー
1,100円…だったかな。多少の値上げはあれど、このお店で食べるなら十分な価値がある。もう何年、このバーガーを食べ続けてきたのだろう…頻度は低いにしても、だ。
ココのバーガーは変わらず、旨い。変わらない旨さとこの空気が堪らない。
□ゆるやかに流れる時間
時間があれば、手が空けば、スマホを眺めてしまうような癖が付いた。
その癖をグッと堪え、目の前のバーガーに集中する。あるいは、店の天井を眺めながら、紫煙を燻らせる。何も無い、何もしない時間の贅沢さに身をゆだねる。
□退散
…と寛いでいたら、いつの間にか騒がしいグループが。
ああ。口だけマッハの連中が騒いでる。どこで何キロだのどの峠で誰を抜いたのだの…具体的なコース名も秒数も出ず…高校位の時にこんな話をしたなあ、というオッサンども。
年は少し下くらい…か。昔からバイクに、って連中じゃない、なあ。
このお店、以前は無愛想で怖めなお姉さんがおり、こんな半端な連中がいる様な…年だけオッサンが来る店では無かったのだが…と思いながら、お店を出る事にする。
□これからが
食事も終え、これからゆっくりと珈琲を…と言う時だっただけに、残念だな。
若者のバイク離れ、なんて騒がれている一因にこういう半端な老害がいるせいじゃないかとも思う。バイク乗りの自分から見ても、ちょっとどうかと思われる連中がいる。
良いお店なのにこうやって足が離れる理由にもなる…悪貨は良貨を駆逐する、か。
寒くなり始めた頃からご無沙汰な芝浦のモーターサイクルカフェ、スーパーレーサーへ。バタバタしていた近況も、少しだけ落ち付いたので。
□SuperRacer
都心にありながらも少し外れた倉庫街は、夜には人影も無く走る車も少ない。昔はお台場も…13号地と呼ばれていた頃はそうだったのになあ、と思いながらボンヤリとする。
お食事は少々お高めながら、客席辺りのスペースが広く、静かで落ち着いた客層、席で喫煙が出来る等の利点が多く、心が疲れた時にはとても安らぐお店。
□スパレバーガー
1,100円…だったかな。多少の値上げはあれど、このお店で食べるなら十分な価値がある。もう何年、このバーガーを食べ続けてきたのだろう…頻度は低いにしても、だ。
ココのバーガーは変わらず、旨い。変わらない旨さとこの空気が堪らない。
□ゆるやかに流れる時間
時間があれば、手が空けば、スマホを眺めてしまうような癖が付いた。
その癖をグッと堪え、目の前のバーガーに集中する。あるいは、店の天井を眺めながら、紫煙を燻らせる。何も無い、何もしない時間の贅沢さに身をゆだねる。
□退散
…と寛いでいたら、いつの間にか騒がしいグループが。
ああ。口だけマッハの連中が騒いでる。どこで何キロだのどの峠で誰を抜いたのだの…具体的なコース名も秒数も出ず…高校位の時にこんな話をしたなあ、というオッサンども。
年は少し下くらい…か。昔からバイクに、って連中じゃない、なあ。
このお店、以前は無愛想で怖めなお姉さんがおり、こんな半端な連中がいる様な…年だけオッサンが来る店では無かったのだが…と思いながら、お店を出る事にする。
□これからが
食事も終え、これからゆっくりと珈琲を…と言う時だっただけに、残念だな。
若者のバイク離れ、なんて騒がれている一因にこういう半端な老害がいるせいじゃないかとも思う。バイク乗りの自分から見ても、ちょっとどうかと思われる連中がいる。
良いお店なのにこうやって足が離れる理由にもなる…悪貨は良貨を駆逐する、か。
biohazard7、2週目にして挫ける。 [ゲーム]
さて、一周目はノーマルプレイ、二周目はゆっくり味わいプレイ。
…と思いきや、biohazard4~6の様に前周からの引継ぎ…が無いとかマジか。
今作までは初回プレイ時の強化(武器Lvやアイテムスペース増加)、使用しない弾を持ちこせた為に2周目からはかなり楽にプレイできたのだが…今回はゼロスタートか。
□クリア特典
かろうじてクリア特典のハンドガン…『アルバート-01R』が追加されるのだが、これが装弾数がたった3発、しかもネットで書かれている程、威力も感じないのだが。
ハンドガンが少し強くなっただけ(装弾数マイナス)で、ゼロスタートか。
もうこの時点で心が折れそうになるが、クリア特典の一つに『4時間以内クリア』がある。これにより強力かつ無限な近接武器が手に入るとの事。
そして、難易度『MadHouse』をクリアすれば、憧れの『無限弾』…!
□丸鋸
今回の強化ポイント(アイテムスペース増加、体力増強、リロード速度Up)はまるで引き継がれない為、単純に武器強化でしかないのだがそれでもコレはデカい…うし、やるか!
それなりに強力で回数制限のない武器があれば、何度も死にながら進めば最強難易度でもクリア出来ない事も無いかも知れない…どうだろう。でも、レッツプレイ!
□プレイタイム
…挫折。それはもう、見事に挫折。どう考えても無理ゲですよコレ。
上の画像は、クリアタイムでは無くプレイ中に確認出来るスコアなのだが、シナリオの3/4程消化した辺りで、3:49…どう贔屓目に見ても、あと10分では終わらんよなあ…。
リメイク1の5時間以内(無限ハンドガン)とか3時間以内(無限ロケラン)とかの比でないよコレは。5時間は慣れれば行けるし、3時間もやりこめばタイムを削れる。
が、今回の4時間はちょっと無理ゲ…せめて5時間、4時間半なら…いけそうだが。
しかも今までのバイオと違い、上記の画像の様にプレイ途中で時間が確認出来ちゃうともう、ね…ここからどんなリカバーがあっても無理だろう、と思うと心が折れるわ…。
…と思いきや、biohazard4~6の様に前周からの引継ぎ…が無いとかマジか。
今作までは初回プレイ時の強化(武器Lvやアイテムスペース増加)、使用しない弾を持ちこせた為に2周目からはかなり楽にプレイできたのだが…今回はゼロスタートか。
□クリア特典
かろうじてクリア特典のハンドガン…『アルバート-01R』が追加されるのだが、これが装弾数がたった3発、しかもネットで書かれている程、威力も感じないのだが。
ハンドガンが少し強くなっただけ(装弾数マイナス)で、ゼロスタートか。
もうこの時点で心が折れそうになるが、クリア特典の一つに『4時間以内クリア』がある。これにより強力かつ無限な近接武器が手に入るとの事。
そして、難易度『MadHouse』をクリアすれば、憧れの『無限弾』…!
□丸鋸
今回の強化ポイント(アイテムスペース増加、体力増強、リロード速度Up)はまるで引き継がれない為、単純に武器強化でしかないのだがそれでもコレはデカい…うし、やるか!
それなりに強力で回数制限のない武器があれば、何度も死にながら進めば最強難易度でもクリア出来ない事も無いかも知れない…どうだろう。でも、レッツプレイ!
□プレイタイム
…挫折。それはもう、見事に挫折。どう考えても無理ゲですよコレ。
上の画像は、クリアタイムでは無くプレイ中に確認出来るスコアなのだが、シナリオの3/4程消化した辺りで、3:49…どう贔屓目に見ても、あと10分では終わらんよなあ…。
リメイク1の5時間以内(無限ハンドガン)とか3時間以内(無限ロケラン)とかの比でないよコレは。5時間は慣れれば行けるし、3時間もやりこめばタイムを削れる。
が、今回の4時間はちょっと無理ゲ…せめて5時間、4時間半なら…いけそうだが。
しかも今までのバイオと違い、上記の画像の様にプレイ途中で時間が確認出来ちゃうともう、ね…ここからどんなリカバーがあっても無理だろう、と思うと心が折れるわ…。