BW'S125、引き取り? [BW'S125Fi(3rd)]
以前に何度か、ウチのblogにも登場しているミムさん。
FaceBookのBW'Sのグループにて、「もう直さないんじゃないの~。引き取ろうか?」的な発言から、じゃあ引き取りに来ないみたいな話となり、ミムさんの事務所を訪問。
□訪問
彼はサラリーマンとは異なるお仕事をされており、個人事務所を構えている…以前にも訪れたその事務所へ、引き取りとなるかもしれないBW'Sの状況を確認に訪れた。
□確認
えーと、事前に確認済みのネガティブな情報は、右折巻き込み時の転倒、停車時よりE/gの不動。と、後は基本が乗りっ放しな上に、放置車両と言うのが大きなデメリットか。
うん、きちゃない。アルマイトパーツが退色しちゃってる。
まあそれは良い?として、E/gは補器類の問題か内部の問題かが不明である事、おそらくはフレーム前方に歪みば出ているであろうこと…まあ、車両で言えば鉄屑だわな。
これを起こす前提であれば厳しいが、パーツ取りとして考えればアリなんだよなあ。
あ、他にもミムさんの整備ミスでE/gのクランクケース部分を破損している(クラックよりオイル漏れアリ)てのもあるか…ますます、鉄屑感が酷いなこの車両。
フレーム歪み、E/g不動(原因不明)、E/gブロックにクラック+オイル漏れ。
□DYショック
なお、高額で捌けそうな社外品は別途で…車両は純正戻しで引き渡し、とのご要望。
うぬしっかりしておる。事故の時にカウルがぐしゃった時は、黒のフルセットをただで上げたと思うんだけどなあ…まあでも、パーツ単位で引き取れるのはありがたいか。
車両については後の判断として、足回り等にのみ唾を付けられるのはありがたいか。
□Force155
ちなみにBW'Sを手放す切っ掛けとなったのが新しい相棒であるFORCE155。
これは台湾発売前からオレも目を付けており、日本で発売されれば…とやきもきしていたのだが発売されず(S-MAX/マジェスティSの亜種なので当然)、しかも155とは。
155はファミバイに入れないし、保険契約が必要になるのはなあ…と諦めた一台。
またミムさんはこの他にもエストレヤを所有しており、今は預けているその車両がもうしばらくしたら帰って来るために、そのスペースを確保したいとの理由もあるようだ。
□フェイス
うー、イカす。R25フェイスとでも言おうか…でもこっちでR25が発売される前から、モックが出てたからR25と言うよりは、近年のヤマハデザインと言う方が正しいか。
なお、スイングユニットはマジェSやS魔と完全に同じ…と、シグ&BW'Sに近い関係か。マジェSもマイチェンしたし、これが国内販売される可能性は極めて低いだろうな。
…と言うかこれがあれば、BW'Sを起こそうとは考えないのだろうな。
上記に上げた情報から考えれば、中古業者も引き取らないだろうし、今は低走行で状態が悪くないBW'Sでも店舗買取は良いところで5万円ぐらいだからな。
*売れないと判断し業者オークションに出した際にマイナスが出ないのが5万とか。
仕方ない、価格交渉の末に引き取るか…鉄屑として潰されるよりはマシだろう。
FaceBookのBW'Sのグループにて、「もう直さないんじゃないの~。引き取ろうか?」的な発言から、じゃあ引き取りに来ないみたいな話となり、ミムさんの事務所を訪問。
□訪問
彼はサラリーマンとは異なるお仕事をされており、個人事務所を構えている…以前にも訪れたその事務所へ、引き取りとなるかもしれないBW'Sの状況を確認に訪れた。
□確認
えーと、事前に確認済みのネガティブな情報は、右折巻き込み時の転倒、停車時よりE/gの不動。と、後は基本が乗りっ放しな上に、放置車両と言うのが大きなデメリットか。
うん、きちゃない。アルマイトパーツが退色しちゃってる。
まあそれは良い?として、E/gは補器類の問題か内部の問題かが不明である事、おそらくはフレーム前方に歪みば出ているであろうこと…まあ、車両で言えば鉄屑だわな。
これを起こす前提であれば厳しいが、パーツ取りとして考えればアリなんだよなあ。
あ、他にもミムさんの整備ミスでE/gのクランクケース部分を破損している(クラックよりオイル漏れアリ)てのもあるか…ますます、鉄屑感が酷いなこの車両。
フレーム歪み、E/g不動(原因不明)、E/gブロックにクラック+オイル漏れ。
□DYショック
なお、高額で捌けそうな社外品は別途で…車両は純正戻しで引き渡し、とのご要望。
うぬしっかりしておる。事故の時にカウルがぐしゃった時は、黒のフルセットをただで上げたと思うんだけどなあ…まあでも、パーツ単位で引き取れるのはありがたいか。
車両については後の判断として、足回り等にのみ唾を付けられるのはありがたいか。
□Force155
ちなみにBW'Sを手放す切っ掛けとなったのが新しい相棒であるFORCE155。
これは台湾発売前からオレも目を付けており、日本で発売されれば…とやきもきしていたのだが発売されず(S-MAX/マジェスティSの亜種なので当然)、しかも155とは。
155はファミバイに入れないし、保険契約が必要になるのはなあ…と諦めた一台。
またミムさんはこの他にもエストレヤを所有しており、今は預けているその車両がもうしばらくしたら帰って来るために、そのスペースを確保したいとの理由もあるようだ。
□フェイス
うー、イカす。R25フェイスとでも言おうか…でもこっちでR25が発売される前から、モックが出てたからR25と言うよりは、近年のヤマハデザインと言う方が正しいか。
なお、スイングユニットはマジェSやS魔と完全に同じ…と、シグ&BW'Sに近い関係か。マジェSもマイチェンしたし、これが国内販売される可能性は極めて低いだろうな。
…と言うかこれがあれば、BW'Sを起こそうとは考えないのだろうな。
上記に上げた情報から考えれば、中古業者も引き取らないだろうし、今は低走行で状態が悪くないBW'Sでも店舗買取は良いところで5万円ぐらいだからな。
*売れないと判断し業者オークションに出した際にマイナスが出ないのが5万とか。
仕方ない、価格交渉の末に引き取るか…鉄屑として潰されるよりはマシだろう。
僕らみたいな連中にとっては宝物ですな。車体ごと引き取ったりすると、家が部品であふれてしまうんだよな。(笑。。といいつつ、棄てるなら拾いたい。
by のり (2017-12-16 09:21)
なんだかんだで、僕も引き取りました。
新型が発売(しかも国内)、現行は終了しちゃいましたから。
パーツはもう押入れ一杯なのでこれからの友人に譲り。
不動との話があったE/gとメータのみ、僕が引き取る形で。
by アキヒト (2017-12-18 09:02)