SSブログ

BW'S125、引き取り? [BW'S125Fi(3rd)]

以前に何度か、ウチのblogにも登場しているミムさん。

FaceBookのBW'Sのグループにて、「もう直さないんじゃないの~。引き取ろうか?」的な発言から、じゃあ引き取りに来ないみたいな話となり、ミムさんの事務所を訪問。

IMG_4597.jpg
□訪問

彼はサラリーマンとは異なるお仕事をされており、個人事務所を構えている…以前にも訪れたその事務所へ、引き取りとなるかもしれないBW'Sの状況を確認に訪れた。

IMG_4609.jpg
□確認

えーと、事前に確認済みのネガティブな情報は、右折巻き込み時の転倒、停車時よりE/gの不動。と、後は基本が乗りっ放しな上に、放置車両と言うのが大きなデメリットか。

うん、きちゃない。アルマイトパーツが退色しちゃってる。

まあそれは良い?として、E/gは補器類の問題か内部の問題かが不明である事、おそらくはフレーム前方に歪みば出ているであろうこと…まあ、車両で言えば鉄屑だわな。

これを起こす前提であれば厳しいが、パーツ取りとして考えればアリなんだよなあ。

あ、他にもミムさんの整備ミスでE/gのクランクケース部分を破損している(クラックよりオイル漏れアリ)てのもあるか…ますます、鉄屑感が酷いなこの車両。

フレーム歪み、E/g不動(原因不明)、E/gブロックにクラック+オイル漏れ。

IMG_4611.jpg
□DYショック

なお、高額で捌けそうな社外品は別途で…車両は純正戻しで引き渡し、とのご要望。

うぬしっかりしておる。事故の時にカウルがぐしゃった時は、黒のフルセットをただで上げたと思うんだけどなあ…まあでも、パーツ単位で引き取れるのはありがたいか。

車両については後の判断として、足回り等にのみ唾を付けられるのはありがたいか。

IMG_4601.jpg
□Force155

ちなみにBW'Sを手放す切っ掛けとなったのが新しい相棒であるFORCE155。

これは台湾発売前からオレも目を付けており、日本で発売されれば…とやきもきしていたのだが発売されず(S-MAX/マジェスティSの亜種なので当然)、しかも155とは。

155はファミバイに入れないし、保険契約が必要になるのはなあ…と諦めた一台。

またミムさんはこの他にもエストレヤを所有しており、今は預けているその車両がもうしばらくしたら帰って来るために、そのスペースを確保したいとの理由もあるようだ。

IMG_4603.jpg
□フェイス

うー、イカす。R25フェイスとでも言おうか…でもこっちでR25が発売される前から、モックが出てたからR25と言うよりは、近年のヤマハデザインと言う方が正しいか。

なお、スイングユニットはマジェSやS魔と完全に同じ…と、シグ&BW'Sに近い関係か。マジェSもマイチェンしたし、これが国内販売される可能性は極めて低いだろうな。

…と言うかこれがあれば、BW'Sを起こそうとは考えないのだろうな。

上記に上げた情報から考えれば、中古業者も引き取らないだろうし、今は低走行で状態が悪くないBW'Sでも店舗買取は良いところで5万円ぐらいだからな。
 *売れないと判断し業者オークションに出した際にマイナスが出ないのが5万とか。

仕方ない、価格交渉の末に引き取るか…鉄屑として潰されるよりはマシだろう。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

のり

僕らみたいな連中にとっては宝物ですな。車体ごと引き取ったりすると、家が部品であふれてしまうんだよな。(笑。。といいつつ、棄てるなら拾いたい。
by のり (2017-12-16 09:21) 

アキヒト

なんだかんだで、僕も引き取りました。
新型が発売(しかも国内)、現行は終了しちゃいましたから。

パーツはもう押入れ一杯なのでこれからの友人に譲り。
不動との話があったE/gとメータのみ、僕が引き取る形で。
by アキヒト (2017-12-18 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。