SSブログ

芝浦モーターサイクルカフェ、スーパーレーサー。 [Diary ‐雑感‐]

4月も下旬、ようやく花粉もピークを過ぎた頃。

寒くなり始めた頃からご無沙汰な芝浦のモーターサイクルカフェ、スーパーレーサーへ。バタバタしていた近況も、少しだけ落ち付いたので。

IMG_0002.JPG
□SuperRacer

都心にありながらも少し外れた倉庫街は、夜には人影も無く走る車も少ない。昔はお台場も…13号地と呼ばれていた頃はそうだったのになあ、と思いながらボンヤリとする。

お食事は少々お高めながら、客席辺りのスペースが広く、静かで落ち着いた客層、席で喫煙が出来る等の利点が多く、心が疲れた時にはとても安らぐお店。

IMG_0026.JPG
□スパレバーガー

1,100円…だったかな。多少の値上げはあれど、このお店で食べるなら十分な価値がある。もう何年、このバーガーを食べ続けてきたのだろう…頻度は低いにしても、だ。

ココのバーガーは変わらず、旨い。変わらない旨さとこの空気が堪らない。

IMG_0044.JPG
□ゆるやかに流れる時間

時間があれば、手が空けば、スマホを眺めてしまうような癖が付いた。

その癖をグッと堪え、目の前のバーガーに集中する。あるいは、店の天井を眺めながら、紫煙を燻らせる。何も無い、何もしない時間の贅沢さに身をゆだねる。

IMG_0063.JPG
□退散

…と寛いでいたら、いつの間にか騒がしいグループが。

ああ。口だけマッハの連中が騒いでる。どこで何キロだのどの峠で誰を抜いたのだの…具体的なコース名も秒数も出ず…高校位の時にこんな話をしたなあ、というオッサンども。

年は少し下くらい…か。昔からバイクに、って連中じゃない、なあ。

このお店、以前は無愛想で怖めなお姉さんがおり、こんな半端な連中がいる様な…年だけオッサンが来る店では無かったのだが…と思いながら、お店を出る事にする。

IMG_0069.JPG
□これからが

食事も終え、これからゆっくりと珈琲を…と言う時だっただけに、残念だな。

若者のバイク離れ、なんて騒がれている一因にこういう半端な老害がいるせいじゃないかとも思う。バイク乗りの自分から見ても、ちょっとどうかと思われる連中がいる。

良いお店なのにこうやって足が離れる理由にもなる…悪貨は良貨を駆逐する、か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。