SSブログ

2017年、11月のらーめんについて。 [月間らーめん記録。]

今月はBW'S125関連の外出が多く、また外食の際にラーメンを食べない事も多く。

加えて自炊率がかなり高めの為、かなり食べた杯数は少ないのではないか…と考えながら、11月のらーめんを振り返ってみると今月の月間らーめん記録。

2017-11-05T19:40:53.JPG
□11月4日 矢口渡 いそべ 黒旨特製わんたんめん+ごはん 1,100円

評価:★★★★★★★★★☆

今月初めの一杯はやはりコレ。安定と安心の激旨わんたんめん。強く激しい旨味ではなくしみじみと染み入るような中華そば、ぷりぷりの海老と生姜の聴いた肉ワンタン。

2017-11-05T19:42:10.JPG
□11月**日 川崎 鶏煮亭ようすけ 濃厚鶏白湯+大盛 850円

評価:★★★★★★★★☆☆

立地的に訪れる事が少なく、またミドリムシの訪問ルートにある為、訪問が難しいお店。しかし、最盛期の武一を彷彿とさせる、本当に濃厚な鶏白湯は訪れる価値あり。

2017-11-07T20:37:26.JPG
□11月**日 溝の口 松虎亭 盛岡醤油老麺 750円

評価:★★★★★★☆☆☆☆

ふっと忘れた頃に食べたくなる、町の中華そば…で終わらないのが盛岡醤油の魅力。2りんかんからほど近く、店舗前に駐輪スペースがあるのも嬉しいトコロ。

2017-11-11T00:53:43.JPG
□11月**日 武蔵小山 ボニート・ボニート 粗挽き醤油+ごはん 1,050円

評価:★★★★★★☆☆☆☆

以前に比べると、味やボリュームに難は出たが他に無い美味しさは高評価。デフォルト850円でライスを付けると1,000円越えとなるほどの魅力は、判断が難しい。

2017-11-11T12:34:55.JPG
□11月**日 溝の口 紀州和歌山らーめん まっち棒 中華そば大盛+ライス 900円

評価:★★★★★★☆☆☆☆

ランチは土日のみな為、訪問が難しい店舗。都内には少ない和歌山らーめんは魅力。女性店員の手際の悪さ、順序間違え等のOP的問題が解決されれば、高評価。

IMG_4680.JPG
□11月**日 不動前 きりきり舞い 特黒らぁめん 1,000円

評価:★★★★★★☆☆☆☆

味・ボリューム共にほぼ満点!ただし、開店前より並んだにも拘らず、開店時間に間に合わいないわ、待たせた上に接客の態度の悪さを考えると、その美味しさに-40点。

2017-10-30T16:08:58.JPG
□11月**日 羽田 上々家 中盛らーめん 850円

評価:★★★★★★★☆☆☆

変わらず安心・安定の家系ラーメン。少し前に値上がりしたものの、それでも他店の大盛レベルで850円はお安く、トッピングもほぼ100円揃いと安価で美味しいお店である。

2017-11-25T19:41:46.JPG
□11月**日 矢口渡 いそべ 黒旨特製わんたんめん+ごはん 1,100円

評価:★★★★★★★★★☆

ここ最近、対応の悪い店が多い為に改めて気づいたが、味も最高ながら接客の良さもピカイチ。らーめん店とは思えぬ個人スペースの広さも高評価。ここだけは並ぶ価値あり。

2017-11-25T19:42:43.JPG
□11月**日 溝の口 紀州和歌山らーめん まっち棒 中華そば大盛+半ライス(サービス)+餃子 900円

評価:★★★★★★★☆☆☆

前回のOPの悪さと順番間違えが無い分だけ高評価(開店一人目の為に間違えようも無いが)。味は確かながら、次々と店舗を閉ざす経営に応援の意味を込めてギョーザを追加。

2017-11-26T21:32:36.JPG
□11月**日 高幡不動 纏 特製平子煮干しそば 950円

評価:★★★★★★★★☆☆

友人のE/gを組に遠征…昼食の纏。名前の通り煮干し系ながら優しい出汁のお味で、しっかりとした味の組み立てに幸福感。次回訪問が立地的に中々厳しいのが悲しい。


うん、合計で10杯て平均的なところだった。おかしいな。昼食の多くを自作弁当にしたし、外出も多いし(用事がある時はあまりらーめんを食べない)、でも10杯。

なお、今月の合計は9,450円 …から、奥様と出かけて家計から出た鶏煮亭、E/g組み立てのお礼にご馳走となった纏を除くと、7,650円。うん、まあ、こんなものだろう的な。

あらためて思うが、味も接客も店内スペース等も「いそべ」はピカイチだなあ。

味とボリュームは満点のきりきり舞い、味は文句のないまっち棒、この二つは接客の悪さから「満足感」を大きく落としているし。ボニートは味はまあまあで高過ぎる。

CP的には松虎亭と上々家が抜群…なんだが、接客の悪い2店よりも引きが弱い。

意識的に色々なお店へ…と意識しないと、いそべばかりに通ってしまうのも、むべなるかな。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

273

こんばんは。
私は横浜近辺のラーメン屋に行く事が多いのですが、こちらのブログに出てくる「いそべ」は一度食べてみたくて、蒲田近辺に出向いた際に行ってみました。
夜8時くらいの訪問でしたが、並んでるかな~~っと思いきや、先客は2人で、すぐに着席出来ました。
その後に、あっという間に満席になり、私が帰る頃には並びが出てましたが・・
おっしゃる通り、味も接客もピカイチでしたね!
かなりレベルの高い味でしたし、近くなら定期的に通いたくなるようなお店でした。
by 273 (2017-12-01 20:26) 

アキヒト

どもこんばんわ。
今日の昼ごはんもらーめんだったアキヒトです。

>夜8時くらいの訪問でしたが、並んでるかな~~っと思いきや、先客は2人で、すぐに着席出来ました。

訪問された方は分かると思いますが、物凄いローカル線の駅の為、人気が出来にくい立地なんですよねえ。
徒歩で10分~15分もあれば繁華街もある蒲田のすぐそばですし。

>おっしゃる通り、味も接客もピカイチでしたね!

美味しいお店はいくらでもありますが、味以外の快適さから進められるお店って少ないですよね。
特に、あの一人辺りのスペースの広さは、特筆レベルだと思います。

>近くなら定期的に通いたくなるようなお店でした。

場所が特殊な為に、頻繁には通いにくいお店ですが、蒲田辺りまで来られた際には、足を延ばす価値のあるお店だと思います。

こういうお店って人気が出て欲しい反面、自分のお気に入りのお店でいて欲しい様な、ジレンマがありますよね(;´∀`)
by アキヒト (2017-12-02 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。