JapanSpeedプーリーセットレビュー(前セットDY比較)。 [BW'S125Fi(3rd)]
DYセットからJapanSpeedセットへ変更した後のレビューを記載しておく。
□DYセット
【ドライブ側】
プーリー DY ランププレート DY フェイス 某メーカ鍛造 プーリーボス DY
【クラッチ側】
軽量クラッチ 新雅 軽量クラッチアウター 新雅 センタースプリング DY
アルミドリブンカム JapanSpeed
【ベルト&WR】
ベルト BANDO WR 9.5g
クラッチミートが6,000rpm辺り、変速が7,500rpm辺りで、常用域が8,000rpm~と言う高回転仕様。軽めのローラーと硬めのスプリングで、気持ち良くブン回るセット内容。
反面、低回転では使い物にならず、発進時にも無駄に高回転まで回る為、疲れ易い上に高回転のみで楽しいピーキーな仕様とも言える。幹線道路以外では乗り難い。
□JapanSpeed セット
【ドライブ側】
プーリー JapanSpeed ランププレート 新雅 フェイス JapanSpeed
DLCコートプーリーボス KITACO
【クラッチ側】
軽量クラッチ 新雅 軽量クラッチアウター 新雅 センタースプリング 良輝
アルミドリブンカム JapanSpeed
【ベルト&WR】
ベルト BANDO WR 11.5g
*グリーンの文字が変更部位
クラッチミートが4,000rpm辺り、変速が6,000rpm辺りで、常用域が7,000rpm~と言うまったり仕様。低回転からトルク感のある加速で、ステージを選ばずに乗り易い。
反面、7,000rpmより上は回り難く、高速域での速度の伸びもイマイチ。感覚的にもやや回し難いと感じる癖もある。結果的に安定はするもの、面白さには欠ける面もある。
…と言ったトコロか。この辺りは好みと走行ステージで評価が分かれるかなあ。
ただ、この駆動のセットに変えた事で発進時~低速時は物凄く乗り易くなる。ハイスロを組んでいる事もあり、低開度(低回転域)での車体コントロールが非常にやり易い。
DYではブン回って走り難い、30km/h巡行などもスムーズ…街乗りならこちら、かな。
□DYセット
【ドライブ側】
プーリー DY ランププレート DY フェイス 某メーカ鍛造 プーリーボス DY
【クラッチ側】
軽量クラッチ 新雅 軽量クラッチアウター 新雅 センタースプリング DY
アルミドリブンカム JapanSpeed
【ベルト&WR】
ベルト BANDO WR 9.5g
クラッチミートが6,000rpm辺り、変速が7,500rpm辺りで、常用域が8,000rpm~と言う高回転仕様。軽めのローラーと硬めのスプリングで、気持ち良くブン回るセット内容。
反面、低回転では使い物にならず、発進時にも無駄に高回転まで回る為、疲れ易い上に高回転のみで楽しいピーキーな仕様とも言える。幹線道路以外では乗り難い。
□JapanSpeed セット
【ドライブ側】
プーリー JapanSpeed ランププレート 新雅 フェイス JapanSpeed
DLCコートプーリーボス KITACO
【クラッチ側】
軽量クラッチ 新雅 軽量クラッチアウター 新雅 センタースプリング 良輝
アルミドリブンカム JapanSpeed
【ベルト&WR】
ベルト BANDO WR 11.5g
*グリーンの文字が変更部位
クラッチミートが4,000rpm辺り、変速が6,000rpm辺りで、常用域が7,000rpm~と言うまったり仕様。低回転からトルク感のある加速で、ステージを選ばずに乗り易い。
反面、7,000rpmより上は回り難く、高速域での速度の伸びもイマイチ。感覚的にもやや回し難いと感じる癖もある。結果的に安定はするもの、面白さには欠ける面もある。
…と言ったトコロか。この辺りは好みと走行ステージで評価が分かれるかなあ。
ただ、この駆動のセットに変えた事で発進時~低速時は物凄く乗り易くなる。ハイスロを組んでいる事もあり、低開度(低回転域)での車体コントロールが非常にやり易い。
DYではブン回って走り難い、30km/h巡行などもスムーズ…街乗りならこちら、かな。
JapanSpeedプーリーセットレビュー(前セットDY比較)。 [BW'S125Fi(3rd)]
DYセットからJapanSpeedセットへ変更した後のレビューを記載しておく。
□DYセット
【ドライブ側】
プーリー DY ランププレート DY フェイス 某メーカ鍛造 プーリーボス DY
【クラッチ側】
軽量クラッチ 新雅 軽量クラッチアウター 新雅 センタースプリング DY
アルミドリブンカム JapanSpeed
【ベルト&WR】
ベルト BANDO WR 9.5g
クラッチミートが6,000rpm辺り、変速が7,500rpm辺りで、常用域が8,000rpm~と言う高回転仕様。軽めのローラーと硬めのスプリングで、気持ち良くブン回るセット内容。
反面、低回転では使い物にならず、発進時にも無駄に高回転まで回る為、疲れ易い上に高回転のみで楽しいピーキーな仕様とも言える。幹線道路以外では乗り難い。
□JapanSpeed セット
【ドライブ側】
プーリー JapanSpeed ランププレート 新雅 フェイス JapanSpeed
DLCコートプーリーボス KITACO
【クラッチ側】
軽量クラッチ 新雅 軽量クラッチアウター 新雅 センタースプリング 良輝
アルミドリブンカム JapanSpeed
【ベルト&WR】
ベルト BANDO WR 11.5g
*グリーンの文字が変更部位
クラッチミートが4,000rpm辺り、変速が6,000rpm辺りで、常用域が7,000rpm~と言うまったり仕様。低回転からトルク感のある加速で、ステージを選ばずに乗り易い。
反面、7,000rpmより上は回り難く、高速域での速度の伸びもイマイチ。感覚的にもやや回し難いと感じる癖もある。結果的に安定はするもの、面白さには欠ける面もある。
…と言ったトコロか。この辺りは好みと走行ステージで評価が分かれるかなあ。
ただ、この駆動のセットに変えた事で発進時~低速時は物凄く乗り易くなる。ハイスロを組んでいる事もあり、低開度(低回転域)での車体コントロールが非常にやり易い。
DYではブン回って走り難い、30km/h巡行などもスムーズ…街乗りならこちら、かな。
□DYセット
【ドライブ側】
プーリー DY ランププレート DY フェイス 某メーカ鍛造 プーリーボス DY
【クラッチ側】
軽量クラッチ 新雅 軽量クラッチアウター 新雅 センタースプリング DY
アルミドリブンカム JapanSpeed
【ベルト&WR】
ベルト BANDO WR 9.5g
クラッチミートが6,000rpm辺り、変速が7,500rpm辺りで、常用域が8,000rpm~と言う高回転仕様。軽めのローラーと硬めのスプリングで、気持ち良くブン回るセット内容。
反面、低回転では使い物にならず、発進時にも無駄に高回転まで回る為、疲れ易い上に高回転のみで楽しいピーキーな仕様とも言える。幹線道路以外では乗り難い。
□JapanSpeed セット
【ドライブ側】
プーリー JapanSpeed ランププレート 新雅 フェイス JapanSpeed
DLCコートプーリーボス KITACO
【クラッチ側】
軽量クラッチ 新雅 軽量クラッチアウター 新雅 センタースプリング 良輝
アルミドリブンカム JapanSpeed
【ベルト&WR】
ベルト BANDO WR 11.5g
*グリーンの文字が変更部位
クラッチミートが4,000rpm辺り、変速が6,000rpm辺りで、常用域が7,000rpm~と言うまったり仕様。低回転からトルク感のある加速で、ステージを選ばずに乗り易い。
反面、7,000rpmより上は回り難く、高速域での速度の伸びもイマイチ。感覚的にもやや回し難いと感じる癖もある。結果的に安定はするもの、面白さには欠ける面もある。
…と言ったトコロか。この辺りは好みと走行ステージで評価が分かれるかなあ。
ただ、この駆動のセットに変えた事で発進時~低速時は物凄く乗り易くなる。ハイスロを組んでいる事もあり、低開度(低回転域)での車体コントロールが非常にやり易い。
DYではブン回って走り難い、30km/h巡行などもスムーズ…街乗りならこちら、かな。