BW'Sのお下がり?カムストック ロー&タイトバーへ変更! [VOX(SA52J)]
ひさしぶりのVOX弄り…とはいえ、BW'Sからの派生なんだけどね。
まぁ要はBW'Sから取り外したハンドル周りをVOXに移植しよう、と。想像以上にセパハンを気に入った訳でこれはもう、戻すことも無いだろうから。
□Hardyロードバー(LOW)
バーハンスクーターだし純正はアレだろう…とHardyのLOWを入れていたのだが、両側で3cmカットしたにも関わらず、この車体にはちと、デカかったんだよな。
特にBW'Sから乗り換えた時は、こちらの方がハンドル幅があってそう感じていた。
□脱着
ミラーに左スイッチボックス&レバー、バーエンド等々…要するにスロットル以外をハンドルから外して、スロットル側はボックスのネジを緩めてハンドルを引き抜く。
□比較
ああ、やっぱりこうしてみるとHardyはデカいよな。元がバイク用だからなあ。特にハンドルのクランプ部分が広い為に、自然とボックスやレバー類が外に出されてしまう訳で。
□カムストック ロー&タイトバー 装着
同じヤマハ車の為か、左側はスイッチボックスの位置がピッタリ。右側はハイスロを挟んでのVOX設置になる為、こちらはズレがあり穴の空け直しが必要だったけども。
うん、位置確認のために跨ってみたけども、Hardyよりもかなりしっくりとクる。
ちなみに同じヤマハ製の為か、ハンドルポストのピッチが同じでBW'Sよりポストカバーの流用が可能。摩多堂製のポストカバーを付けたVOXなんて他にいないだろうなあ。
□バーエンドミラー
BW'Sで使用したCRGパチモンバーエンドを装着…前ミラーよりも良いな、うん。
ただ、ボルトをかなり〆込んでもミラー自体がキチンと固定出来なかったり、お値段なりの作りの悪さを感じる。BW'Sに付けた方は当たり、こちらは外れだったのね。
□ローマウント
やっぱり、ハンドル回りはメータより低い位置に設置するのがベスト!
純正の超アップハンドルは論外としても、ハンドルは低い方が格好良い。ポストからハンドルエンドが近い方が、操作時のダイレクト感が向上して良いしね。
アップハンドルは乗り手は楽だろうが、運転時に良い部分は少ないからなあ。
□全景
当初はメタルの社外感が良いと感じたが、やはりマットブラックの方がしっくりクる。スタイル的にもまたローダウン化されたので、まとまりが出たと思う。
…程度の効果を期待したんだが、これがまた乗り易くなってビックリだ。
BW'Sよりも遥かにこのポジションがしっくりとクる。車体を動かしやすいし、直線だけでも肩~腕のポジションがピタッと来るために乗り易い。
これはもしBW'Sのセパハンを戻すとしても、このハンドルはVOXで固定だな。
まぁ要はBW'Sから取り外したハンドル周りをVOXに移植しよう、と。想像以上にセパハンを気に入った訳でこれはもう、戻すことも無いだろうから。
□Hardyロードバー(LOW)
バーハンスクーターだし純正はアレだろう…とHardyのLOWを入れていたのだが、両側で3cmカットしたにも関わらず、この車体にはちと、デカかったんだよな。
特にBW'Sから乗り換えた時は、こちらの方がハンドル幅があってそう感じていた。
□脱着
ミラーに左スイッチボックス&レバー、バーエンド等々…要するにスロットル以外をハンドルから外して、スロットル側はボックスのネジを緩めてハンドルを引き抜く。
□比較
ああ、やっぱりこうしてみるとHardyはデカいよな。元がバイク用だからなあ。特にハンドルのクランプ部分が広い為に、自然とボックスやレバー類が外に出されてしまう訳で。
□カムストック ロー&タイトバー 装着
同じヤマハ車の為か、左側はスイッチボックスの位置がピッタリ。右側はハイスロを挟んでのVOX設置になる為、こちらはズレがあり穴の空け直しが必要だったけども。
うん、位置確認のために跨ってみたけども、Hardyよりもかなりしっくりとクる。
ちなみに同じヤマハ製の為か、ハンドルポストのピッチが同じでBW'Sよりポストカバーの流用が可能。摩多堂製のポストカバーを付けたVOXなんて他にいないだろうなあ。
□バーエンドミラー
BW'Sで使用したCRGパチモンバーエンドを装着…前ミラーよりも良いな、うん。
ただ、ボルトをかなり〆込んでもミラー自体がキチンと固定出来なかったり、お値段なりの作りの悪さを感じる。BW'Sに付けた方は当たり、こちらは外れだったのね。
□ローマウント
やっぱり、ハンドル回りはメータより低い位置に設置するのがベスト!
純正の超アップハンドルは論外としても、ハンドルは低い方が格好良い。ポストからハンドルエンドが近い方が、操作時のダイレクト感が向上して良いしね。
アップハンドルは乗り手は楽だろうが、運転時に良い部分は少ないからなあ。
□全景
当初はメタルの社外感が良いと感じたが、やはりマットブラックの方がしっくりクる。スタイル的にもまたローダウン化されたので、まとまりが出たと思う。
…程度の効果を期待したんだが、これがまた乗り易くなってビックリだ。
BW'Sよりも遥かにこのポジションがしっくりとクる。車体を動かしやすいし、直線だけでも肩~腕のポジションがピタッと来るために乗り易い。
これはもしBW'Sのセパハンを戻すとしても、このハンドルはVOXで固定だな。
BW'Sのお下がり?カムストック ロー&タイトバーへ変更! [VOX(SA52J)]
ひさしぶりのVOX弄り…とはいえ、BW'Sからの派生なんだけどね。
まぁ要はBW'Sから取り外したハンドル周りをVOXに移植しよう、と。想像以上にセパハンを気に入った訳でこれはもう、戻すことも無いだろうから。
□Hardyロードバー(LOW)
バーハンスクーターだし純正はアレだろう…とHardyのLOWを入れていたのだが、両側で3cmカットしたにも関わらず、この車体にはちと、デカかったんだよな。
特にBW'Sから乗り換えた時は、こちらの方がハンドル幅があってそう感じていた。
□脱着
ミラーに左スイッチボックス&レバー、バーエンド等々…要するにスロットル以外をハンドルから外して、スロットル側はボックスのネジを緩めてハンドルを引き抜く。
□比較
ああ、やっぱりこうしてみるとHardyはデカいよな。元がバイク用だからなあ。特にハンドルのクランプ部分が広い為に、自然とボックスやレバー類が外に出されてしまう訳で。
□カムストック ロー&タイトバー 装着
同じヤマハ車の為か、左側はスイッチボックスの位置がピッタリ。右側はハイスロを挟んでのVOX設置になる為、こちらはズレがあり穴の空け直しが必要だったけども。
うん、位置確認のために跨ってみたけども、Hardyよりもかなりしっくりとクる。
ちなみに同じヤマハ製の為か、ハンドルポストのピッチが同じでBW'Sよりポストカバーの流用が可能。摩多堂製のポストカバーを付けたVOXなんて他にいないだろうなあ。
□バーエンドミラー
BW'Sで使用したCRGパチモンバーエンドを装着…前ミラーよりも良いな、うん。
ただ、ボルトをかなり〆込んでもミラー自体がキチンと固定出来なかったり、お値段なりの作りの悪さを感じる。BW'Sに付けた方は当たり、こちらは外れだったのね。
□ローマウント
やっぱり、ハンドル回りはメータより低い位置に設置するのがベスト!
純正の超アップハンドルは論外としても、ハンドルは低い方が格好良い。ポストからハンドルエンドが近い方が、操作時のダイレクト感が向上して良いしね。
アップハンドルは乗り手は楽だろうが、運転時に良い部分は少ないからなあ。
□全景
当初はメタルの社外感が良いと感じたが、やはりマットブラックの方がしっくりクる。スタイル的にもまたローダウン化されたので、まとまりが出たと思う。
…程度の効果を期待したんだが、これがまた乗り易くなってビックリだ。
BW'Sよりも遥かにこのポジションがしっくりとクる。車体を動かしやすいし、直線だけでも肩~腕のポジションがピタッと来るために乗り易い。
これはもしBW'Sのセパハンを戻すとしても、このハンドルはVOXで固定だな。
まぁ要はBW'Sから取り外したハンドル周りをVOXに移植しよう、と。想像以上にセパハンを気に入った訳でこれはもう、戻すことも無いだろうから。
□Hardyロードバー(LOW)
バーハンスクーターだし純正はアレだろう…とHardyのLOWを入れていたのだが、両側で3cmカットしたにも関わらず、この車体にはちと、デカかったんだよな。
特にBW'Sから乗り換えた時は、こちらの方がハンドル幅があってそう感じていた。
□脱着
ミラーに左スイッチボックス&レバー、バーエンド等々…要するにスロットル以外をハンドルから外して、スロットル側はボックスのネジを緩めてハンドルを引き抜く。
□比較
ああ、やっぱりこうしてみるとHardyはデカいよな。元がバイク用だからなあ。特にハンドルのクランプ部分が広い為に、自然とボックスやレバー類が外に出されてしまう訳で。
□カムストック ロー&タイトバー 装着
同じヤマハ車の為か、左側はスイッチボックスの位置がピッタリ。右側はハイスロを挟んでのVOX設置になる為、こちらはズレがあり穴の空け直しが必要だったけども。
うん、位置確認のために跨ってみたけども、Hardyよりもかなりしっくりとクる。
ちなみに同じヤマハ製の為か、ハンドルポストのピッチが同じでBW'Sよりポストカバーの流用が可能。摩多堂製のポストカバーを付けたVOXなんて他にいないだろうなあ。
□バーエンドミラー
BW'Sで使用したCRGパチモンバーエンドを装着…前ミラーよりも良いな、うん。
ただ、ボルトをかなり〆込んでもミラー自体がキチンと固定出来なかったり、お値段なりの作りの悪さを感じる。BW'Sに付けた方は当たり、こちらは外れだったのね。
□ローマウント
やっぱり、ハンドル回りはメータより低い位置に設置するのがベスト!
純正の超アップハンドルは論外としても、ハンドルは低い方が格好良い。ポストからハンドルエンドが近い方が、操作時のダイレクト感が向上して良いしね。
アップハンドルは乗り手は楽だろうが、運転時に良い部分は少ないからなあ。
□全景
当初はメタルの社外感が良いと感じたが、やはりマットブラックの方がしっくりクる。スタイル的にもまたローダウン化されたので、まとまりが出たと思う。
…程度の効果を期待したんだが、これがまた乗り易くなってビックリだ。
BW'Sよりも遥かにこのポジションがしっくりとクる。車体を動かしやすいし、直線だけでも肩~腕のポジションがピタッと来るために乗り易い。
これはもしBW'Sのセパハンを戻すとしても、このハンドルはVOXで固定だな。