スタンドセンサーリターン&インナーフェンダーの除去。 [VOX(SA52J)]
VOXは当初、奥様との共有も視野に入れての購入だった。
…為、サイドスタンドセンサー(戻し忘れ防止機能)を組み付けているのだが、これにより停車時にE/gを掛けれれないというストレスが…いいや、戻してしまおう。
□フロントカウル
確か、純正コネクタへの割り込み…だったよな、とフロントカウルを捲る。薄ぼんやりとした記憶では、コネクタ類は集中しているハズ…と捲ったは良いがその影も無し。
□コネクタ探し
一つ一つコネクタを追い、あれ、そもそも、スタンド側からなら、下から立ち上がる配線のハズ…とフレー越しの配線を追い掛けるも、そもそも配線が無いという事実。
□アンダー&リアカウル除去
うあコレアンダーカウル下じゃないんか…と記憶を探るに、装着時に捲っていた記憶がある…致し方無し…ただ、その前にサイドカウルも捲らんと外れんのよね。
…たかがサイドスタンドのセンサー一つで、なんでこんなにも面倒なんだろうコイツ。
□コネクタ発見
おっと、タンク上部に小ネタ区を確認…付けて外してE/gを掛けて…うん、コレだ。
…単純にセンサーをoffりたいだけならば、スタンド側根元の逆付け(シグでは定番)でも済むのだが、もう少しスマートにやりたいよね…と手間を掛けた結果がこれとも言う。
□ループ
いつの間にか、どこかに消えていた純正の配線(ターミネータ)…も、基本的にはループさせているだけ…電流がループしないと通電が切れるだけ…だろう、コレ。
単純にループもアリだが、センサー復帰も考えてギボシにして置く…スタンド本体側も。
□カウル全バラ
サイドスタンドで停車して、レバーを握りスターターを押す…うん、正解、と。
しかし、それだけの事で大変な事になったなあ…戻すのが面倒臭えなあ、これ。EUCのナット二本とバッテリを引き抜いたら、メットインも取れ…全バラ手前だよこれ。
□インナーフェンダー
ついでに気になっていた部分も弄ってしまおうか…サイドカウルがあると作業し難い場所だし…と言う事で、リアのインナーフェンダーを取り外してしまう事にする。
キレイにカットしたのに、マフラー側のステーが無いと斜めるんだよねえコレ。
□作業完了
インナーフェンダーの除去も無事に完了…ついでにエアクリも取り除きたいな。
…いや、エアクリが無いと雨天走行が厳しい…でも、雨天走行等数える程しかしていないから、インナーフェンダーも除去したのだし…と悩むが、とりあえず今回は見送る。
パワフィル仕様にすると、レスポンスは上がるけども、排気音量も上がるからね。
□フェンダーレス
うん、リア周りが物凄くスッキリした!…実用よりは趣味に寄ってしまったが。
それでも、ファットタイアのVOXは、タイアを見せるスタイルの方が格好良いと思うんだよね。エアクリケースのおかげで、雨天走行でも配線までは水を被らないだろうし。
あれ、逆に言えば、パワフィル仕様の場合は、インナーフェンダー無しだとキツイ…か。
□車輌全景
パッと見にはそんなに変わらない…様に見えて、意外にリアの軽快感が増したかな。
逆にこうなるとフロントが重い…か。特にフェンダーが重い…レスだと機能に問題が出るから、こちらもカットする方向が正しい…のかな。んー。難しいな。
社外のフォークカバーを取付て三又が見える状態とし、フェンダーレスか純正カット…あるいはBW’Sの社外を流用しても面白いかもしらん…等と妄想したり。
どれだけ弄っても近所のスーパーか、コンビニにしか、行かないんだけど、ね。
…為、サイドスタンドセンサー(戻し忘れ防止機能)を組み付けているのだが、これにより停車時にE/gを掛けれれないというストレスが…いいや、戻してしまおう。
□フロントカウル
確か、純正コネクタへの割り込み…だったよな、とフロントカウルを捲る。薄ぼんやりとした記憶では、コネクタ類は集中しているハズ…と捲ったは良いがその影も無し。
□コネクタ探し
一つ一つコネクタを追い、あれ、そもそも、スタンド側からなら、下から立ち上がる配線のハズ…とフレー越しの配線を追い掛けるも、そもそも配線が無いという事実。
□アンダー&リアカウル除去
うあコレアンダーカウル下じゃないんか…と記憶を探るに、装着時に捲っていた記憶がある…致し方無し…ただ、その前にサイドカウルも捲らんと外れんのよね。
…たかがサイドスタンドのセンサー一つで、なんでこんなにも面倒なんだろうコイツ。
□コネクタ発見
おっと、タンク上部に小ネタ区を確認…付けて外してE/gを掛けて…うん、コレだ。
…単純にセンサーをoffりたいだけならば、スタンド側根元の逆付け(シグでは定番)でも済むのだが、もう少しスマートにやりたいよね…と手間を掛けた結果がこれとも言う。
□ループ
いつの間にか、どこかに消えていた純正の配線(ターミネータ)…も、基本的にはループさせているだけ…電流がループしないと通電が切れるだけ…だろう、コレ。
単純にループもアリだが、センサー復帰も考えてギボシにして置く…スタンド本体側も。
□カウル全バラ
サイドスタンドで停車して、レバーを握りスターターを押す…うん、正解、と。
しかし、それだけの事で大変な事になったなあ…戻すのが面倒臭えなあ、これ。EUCのナット二本とバッテリを引き抜いたら、メットインも取れ…全バラ手前だよこれ。
□インナーフェンダー
ついでに気になっていた部分も弄ってしまおうか…サイドカウルがあると作業し難い場所だし…と言う事で、リアのインナーフェンダーを取り外してしまう事にする。
キレイにカットしたのに、マフラー側のステーが無いと斜めるんだよねえコレ。
□作業完了
インナーフェンダーの除去も無事に完了…ついでにエアクリも取り除きたいな。
…いや、エアクリが無いと雨天走行が厳しい…でも、雨天走行等数える程しかしていないから、インナーフェンダーも除去したのだし…と悩むが、とりあえず今回は見送る。
パワフィル仕様にすると、レスポンスは上がるけども、排気音量も上がるからね。
□フェンダーレス
うん、リア周りが物凄くスッキリした!…実用よりは趣味に寄ってしまったが。
それでも、ファットタイアのVOXは、タイアを見せるスタイルの方が格好良いと思うんだよね。エアクリケースのおかげで、雨天走行でも配線までは水を被らないだろうし。
あれ、逆に言えば、パワフィル仕様の場合は、インナーフェンダー無しだとキツイ…か。
□車輌全景
パッと見にはそんなに変わらない…様に見えて、意外にリアの軽快感が増したかな。
逆にこうなるとフロントが重い…か。特にフェンダーが重い…レスだと機能に問題が出るから、こちらもカットする方向が正しい…のかな。んー。難しいな。
社外のフォークカバーを取付て三又が見える状態とし、フェンダーレスか純正カット…あるいはBW’Sの社外を流用しても面白いかもしらん…等と妄想したり。
どれだけ弄っても近所のスーパーか、コンビニにしか、行かないんだけど、ね。
スタンドセンサーリターン&インナーフェンダーの除去。 [VOX(SA52J)]
VOXは当初、奥様との共有も視野に入れての購入だった。
…為、サイドスタンドセンサー(戻し忘れ防止機能)を組み付けているのだが、これにより停車時にE/gを掛けれれないというストレスが…いいや、戻してしまおう。
□フロントカウル
確か、純正コネクタへの割り込み…だったよな、とフロントカウルを捲る。薄ぼんやりとした記憶では、コネクタ類は集中しているハズ…と捲ったは良いがその影も無し。
□コネクタ探し
一つ一つコネクタを追い、あれ、そもそも、スタンド側からなら、下から立ち上がる配線のハズ…とフレー越しの配線を追い掛けるも、そもそも配線が無いという事実。
□アンダー&リアカウル除去
うあコレアンダーカウル下じゃないんか…と記憶を探るに、装着時に捲っていた記憶がある…致し方無し…ただ、その前にサイドカウルも捲らんと外れんのよね。
…たかがサイドスタンドのセンサー一つで、なんでこんなにも面倒なんだろうコイツ。
□コネクタ発見
おっと、タンク上部に小ネタ区を確認…付けて外してE/gを掛けて…うん、コレだ。
…単純にセンサーをoffりたいだけならば、スタンド側根元の逆付け(シグでは定番)でも済むのだが、もう少しスマートにやりたいよね…と手間を掛けた結果がこれとも言う。
□ループ
いつの間にか、どこかに消えていた純正の配線(ターミネータ)…も、基本的にはループさせているだけ…電流がループしないと通電が切れるだけ…だろう、コレ。
単純にループもアリだが、センサー復帰も考えてギボシにして置く…スタンド本体側も。
□カウル全バラ
サイドスタンドで停車して、レバーを握りスターターを押す…うん、正解、と。
しかし、それだけの事で大変な事になったなあ…戻すのが面倒臭えなあ、これ。EUCのナット二本とバッテリを引き抜いたら、メットインも取れ…全バラ手前だよこれ。
□インナーフェンダー
ついでに気になっていた部分も弄ってしまおうか…サイドカウルがあると作業し難い場所だし…と言う事で、リアのインナーフェンダーを取り外してしまう事にする。
キレイにカットしたのに、マフラー側のステーが無いと斜めるんだよねえコレ。
□作業完了
インナーフェンダーの除去も無事に完了…ついでにエアクリも取り除きたいな。
…いや、エアクリが無いと雨天走行が厳しい…でも、雨天走行等数える程しかしていないから、インナーフェンダーも除去したのだし…と悩むが、とりあえず今回は見送る。
パワフィル仕様にすると、レスポンスは上がるけども、排気音量も上がるからね。
□フェンダーレス
うん、リア周りが物凄くスッキリした!…実用よりは趣味に寄ってしまったが。
それでも、ファットタイアのVOXは、タイアを見せるスタイルの方が格好良いと思うんだよね。エアクリケースのおかげで、雨天走行でも配線までは水を被らないだろうし。
あれ、逆に言えば、パワフィル仕様の場合は、インナーフェンダー無しだとキツイ…か。
□車輌全景
パッと見にはそんなに変わらない…様に見えて、意外にリアの軽快感が増したかな。
逆にこうなるとフロントが重い…か。特にフェンダーが重い…レスだと機能に問題が出るから、こちらもカットする方向が正しい…のかな。んー。難しいな。
社外のフォークカバーを取付て三又が見える状態とし、フェンダーレスか純正カット…あるいはBW’Sの社外を流用しても面白いかもしらん…等と妄想したり。
どれだけ弄っても近所のスーパーか、コンビニにしか、行かないんだけど、ね。
…為、サイドスタンドセンサー(戻し忘れ防止機能)を組み付けているのだが、これにより停車時にE/gを掛けれれないというストレスが…いいや、戻してしまおう。
□フロントカウル
確か、純正コネクタへの割り込み…だったよな、とフロントカウルを捲る。薄ぼんやりとした記憶では、コネクタ類は集中しているハズ…と捲ったは良いがその影も無し。
□コネクタ探し
一つ一つコネクタを追い、あれ、そもそも、スタンド側からなら、下から立ち上がる配線のハズ…とフレー越しの配線を追い掛けるも、そもそも配線が無いという事実。
□アンダー&リアカウル除去
うあコレアンダーカウル下じゃないんか…と記憶を探るに、装着時に捲っていた記憶がある…致し方無し…ただ、その前にサイドカウルも捲らんと外れんのよね。
…たかがサイドスタンドのセンサー一つで、なんでこんなにも面倒なんだろうコイツ。
□コネクタ発見
おっと、タンク上部に小ネタ区を確認…付けて外してE/gを掛けて…うん、コレだ。
…単純にセンサーをoffりたいだけならば、スタンド側根元の逆付け(シグでは定番)でも済むのだが、もう少しスマートにやりたいよね…と手間を掛けた結果がこれとも言う。
□ループ
いつの間にか、どこかに消えていた純正の配線(ターミネータ)…も、基本的にはループさせているだけ…電流がループしないと通電が切れるだけ…だろう、コレ。
単純にループもアリだが、センサー復帰も考えてギボシにして置く…スタンド本体側も。
□カウル全バラ
サイドスタンドで停車して、レバーを握りスターターを押す…うん、正解、と。
しかし、それだけの事で大変な事になったなあ…戻すのが面倒臭えなあ、これ。EUCのナット二本とバッテリを引き抜いたら、メットインも取れ…全バラ手前だよこれ。
□インナーフェンダー
ついでに気になっていた部分も弄ってしまおうか…サイドカウルがあると作業し難い場所だし…と言う事で、リアのインナーフェンダーを取り外してしまう事にする。
キレイにカットしたのに、マフラー側のステーが無いと斜めるんだよねえコレ。
□作業完了
インナーフェンダーの除去も無事に完了…ついでにエアクリも取り除きたいな。
…いや、エアクリが無いと雨天走行が厳しい…でも、雨天走行等数える程しかしていないから、インナーフェンダーも除去したのだし…と悩むが、とりあえず今回は見送る。
パワフィル仕様にすると、レスポンスは上がるけども、排気音量も上がるからね。
□フェンダーレス
うん、リア周りが物凄くスッキリした!…実用よりは趣味に寄ってしまったが。
それでも、ファットタイアのVOXは、タイアを見せるスタイルの方が格好良いと思うんだよね。エアクリケースのおかげで、雨天走行でも配線までは水を被らないだろうし。
あれ、逆に言えば、パワフィル仕様の場合は、インナーフェンダー無しだとキツイ…か。
□車輌全景
パッと見にはそんなに変わらない…様に見えて、意外にリアの軽快感が増したかな。
逆にこうなるとフロントが重い…か。特にフェンダーが重い…レスだと機能に問題が出るから、こちらもカットする方向が正しい…のかな。んー。難しいな。
社外のフォークカバーを取付て三又が見える状態とし、フェンダーレスか純正カット…あるいはBW’Sの社外を流用しても面白いかもしらん…等と妄想したり。
どれだけ弄っても近所のスーパーか、コンビニにしか、行かないんだけど、ね。