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ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり。 [ゲーム]

ダークソウルⅢを終えて、次なるゲームを…と探して目についたのがコチラ。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20170614094901.jpg
□ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり

Ⅰの時から気になってはいたのだが、実質、PS4用と聞いていたので手を出さず。

PS4を手に入れてみたら、既にⅡが出ており、ネットでは明らかにⅡの方が高評価…続編でないならば、高評価のⅡからでも良いだろう、と購入してプレイ。

ドラゴンクエストはⅠが小学校低学年、Ⅱが中学年、Ⅲが高学年とモロにドラクエ世代なので、この名を関するゲームにはそれなりに思い入れがある。

もう、RPGの経験値稼ぎは時間的に辛い為、ナンバリングは8で終了したが。

大好きなアクションRPGならば…と期待に胸を躍らせて購入する…おお、ゲームが始まるなり、懐かしいBGMに包まれる…ああ、全てのSEに聞き覚えがある…!

戦闘がアクションであれば、如何に楽しいだろう…とチュートリアルを抜けて初戦闘。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20170614095057.jpg
□戦闘シーン

脱力を越えて、地面に手を付きたくなるレベルの酷さだった…。

なんだこれ、やった事はないが『無双系』というヤツなのか…?□ボタンと△ボタンの連打、方向キーを適当な方向に入れるだけで、戦闘が終わる…格ゲーのガチャプレイだ。

シビアな分、達成感の高いダークソウルⅢの跡には、失敗だったか…。

大型リッターSSの操作と、50㏄スクーターの操作くらいにレベルが違うし、得られる爽快感や高揚感、達成感が異なり過ぎる…これは酷い…何故に売れたのか…?

戦闘の酷さも最たるものだが、バランスの悪さ(ダクソは良い意味で即死ゲー)、謎解きのレベルの低さ…ああそうか、何もかもがレベルが低過ぎて、プレイが辛いんだ。

合間に入るムービーも、俳優もどきが声優で棒読みが酷いわ、アニメ(CG)キャラがオーバーアクションで「おかあさんといっしょ」みたいになってるわ、でもう、ねえ。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20170614094927.jpg
□もう無理

ダークソウルの時は巧く、強くなりたくて、先へ進みたくて、がんばった…のだが、このゲームは「買ってしまったから、がんばった」と言うカテゴリの異なる努力が必要に。

ヘタにドラクエの世界観を引き継ぎ、鳥山先生の絵を使用するものだから、違和感が酷い。ああ、これが原作レイプってやつなのかな。正確には、原作は無いけども。

Ⅳのミネアとマーニャが出るまでは頑張ったのだよ…アリーナとクリフトが出るまで、頑張ろうかとも思ったのだよ…だが、もうこの「おかあさんといっしょ」な感じが無理。

アクションRPGで戦闘がクソって、致命的なんだと気づかせてくれる作品ではあったな。そして、もう、ドラクエ黄金期は二度と訪れないのだろうな、とも。

もういいや、適当にうっぱらう事にしよう。
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ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり。 [ゲーム]

ダークソウルⅢを終えて、次なるゲームを…と探して目についたのがコチラ。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20170614094901.jpg
□ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり

Ⅰの時から気になってはいたのだが、実質、PS4用と聞いていたので手を出さず。

PS4を手に入れてみたら、既にⅡが出ており、ネットでは明らかにⅡの方が高評価…続編でないならば、高評価のⅡからでも良いだろう、と購入してプレイ。

ドラゴンクエストはⅠが小学校低学年、Ⅱが中学年、Ⅲが高学年とモロにドラクエ世代なので、この名を関するゲームにはそれなりに思い入れがある。

もう、RPGの経験値稼ぎは時間的に辛い為、ナンバリングは8で終了したが。

大好きなアクションRPGならば…と期待に胸を躍らせて購入する…おお、ゲームが始まるなり、懐かしいBGMに包まれる…ああ、全てのSEに聞き覚えがある…!

戦闘がアクションであれば、如何に楽しいだろう…とチュートリアルを抜けて初戦闘。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20170614095057.jpg
□戦闘シーン

脱力を越えて、地面に手を付きたくなるレベルの酷さだった…。

なんだこれ、やった事はないが『無双系』というヤツなのか…?□ボタンと△ボタンの連打、方向キーを適当な方向に入れるだけで、戦闘が終わる…格ゲーのガチャプレイだ。

シビアな分、達成感の高いダークソウルⅢの跡には、失敗だったか…。

大型リッターSSの操作と、50㏄スクーターの操作くらいにレベルが違うし、得られる爽快感や高揚感、達成感が異なり過ぎる…これは酷い…何故に売れたのか…?

戦闘の酷さも最たるものだが、バランスの悪さ(ダクソは良い意味で即死ゲー)、謎解きのレベルの低さ…ああそうか、何もかもがレベルが低過ぎて、プレイが辛いんだ。

合間に入るムービーも、俳優もどきが声優で棒読みが酷いわ、アニメ(CG)キャラがオーバーアクションで「おかあさんといっしょ」みたいになってるわ、でもう、ねえ。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20170614094927.jpg
□もう無理

ダークソウルの時は巧く、強くなりたくて、先へ進みたくて、がんばった…のだが、このゲームは「買ってしまったから、がんばった」と言うカテゴリの異なる努力が必要に。

ヘタにドラクエの世界観を引き継ぎ、鳥山先生の絵を使用するものだから、違和感が酷い。ああ、これが原作レイプってやつなのかな。正確には、原作は無いけども。

Ⅳのミネアとマーニャが出るまでは頑張ったのだよ…アリーナとクリフトが出るまで、頑張ろうかとも思ったのだよ…だが、もうこの「おかあさんといっしょ」な感じが無理。

アクションRPGで戦闘がクソって、致命的なんだと気づかせてくれる作品ではあったな。そして、もう、ドラクエ黄金期は二度と訪れないのだろうな、とも。

もういいや、適当にうっぱらう事にしよう。
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