SSブログ

【シート考察その1】快適なシートについて [W650全般]

先日のツーで思い知る…現状で満足とか、あれは嘘だ。

50kmを過ぎた時点から鈍い痛みを覚え、100kmを過ぎると次の休憩ポイントまでの距離で頭が一杯になるのは、このシート故だろう...あああ、シート変えたい。

2016-02-27T20_20_54-f8a8c.jpg
□official W1タイプシート

このシートを見つけた時は小躍りして喜んだものだが…生産終了の品で、新品を見つけるのは難しい品だったし、なによりも畑中さんの作品かと思うと懐かしさもある。

正直、リプレイスメーカの品として、これ以上の品は無いんだよなあ。

officialと同様、SRの時に使用していたK&Hのシートは70,000円近くとバカ高いしな。しかも純正と大差ないデザインの微妙さ…ここまでデザインを諦めるなら純正でも良いし。

IMG_4720.JPG
□shimaさん

そこで思い出されるのが、shimaさんとスパレへと赴いたときの事。

IMG_4723.JPG
□W800用シート

shimaさんのシート...確かW800のシートだったか...を試しに乗せてみた際の記憶。

ウチのダブさんはシートの固定部分から異なる為、純正シートは装着出来ない…為、車体に乗せてみるだけではあったのだが、タックロール&白パイピングは確かに好みだった。

アレを投入してみるか...とカワサキのHPを検索…あああ、ヤマハと段違いで見難いわ。

seat01.jpg
□シート情報

おおお、検索し難い上に文字が小っちぇぇ...53066...か。それに/Aと/Bてのは何だろう。「/」はorを意味するのか。完全に一般ユーザを考えてないのがカワサキらしい。

seat02.jpg
□パーツ検索

良く分からないので『53066』をすべてピックアップし、見積もりフォームへと移動...おおお?デュアル?これは2面か。ブラックはカラー...最後の一つだけ違うな。

seat03.jpg
□検索結果

そして、パーツ検索画面よりお値段を確認...ああ、「代表機種」がモデル毎の型番なワケか。同年式で異なるパターン...お、最後のAGSってのが、一つだけ違うシート形状だ。

EJ800AGF タックロール+2パターン 31,968円
EJ800AGFA タックロール 31,968円
EJ800AGS フラット+2パターン+白パイピング 27,000円

…なるほど、タックロールベースは31,968円で、フラットベースに2パターンや白パイピングなどは27,000円...AGFとAGFAの違いを見るに、タックロールは31,968円なんだな。

つまり、あのシートは31,968円もする...と。うん、お高いわ。K&Hの半額だが。

W800のシートをコンバート...はカスタムに違いないのだが、それでも純正シートに31,968円はちとお高過ぎるわなあ...尻のダメージを考えると、試しては見たいのだが。

ま、急ぎの案件でもなし...もう少し詳細を調べて、考えてみることにしようかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。