SSブログ

ひさしぶりのBと、超ひさしぶりの和歌山らーめん。 [VOX(SA52J)]

気が付けば、走行頻度が VOX>W650>BW'S となっている。

走行距離で言えば、一度の走行で100㎞~200㎞以上のW650の為、W650>VOX>BW'S となる…頻度も距離も圧倒的に少ないBW'S…バッテリ変たのに、上がりかねんなコレ。

たまにはBでフラフラしようかな…とその前に、装備チェック、と。

IMG_9440.JPG
□シールド交換

通勤に使用しない為、メットインに入らなくても問題が無いこのメット。

VOXは半ヘルだし、ダブさんの時はAraiMOD…うし、このメットはB専用にしよう。そして夜間走行も殆ど無いのだし、またスモークシールドに変えておこう。

で、どこに行くか…と悩み、2りんかん溝口辺りまで走る事にする。

IMG_9447.JPG
□まさかの

2りんかんを覗いて小物を集め、そろそろお昼か…腹減ったな、と。

ここしばらくは、土日でも夜間でも平日でもやっていなかった、和歌山らーめんのお店、まっち棒。もう30回はふられているが、ダメもとで…と訪問したところ。

なんと開いている!もう迷わず入店する…ちと駐禁が怖いんだけどな。

IMG_9443.JPG
□和歌山らーめん

そうそうこれこれ!クッサイ豚骨!ガッツリ醤油!これぞ和歌山!

…明確に好みは分かれるけども、オイラは大好きなんですコイツ。この臭くて旨いスープが堪らんのだよ…ライト豚骨系は食べ易い代わりに旨みも少ないしなあ。

薄いが蕩ける系のチャーシューに、カマボコなのも個人的に評価が高い。

IMG_9442.JPG
□&ライス

そして何よりも、ライス!そう、このらーめんは日本一ライスが合うのだ。

大体のらーめんにはライスを試してきたのだが、最も合うのが和歌山らーめん。そして最も合わないと感じたのが家系らーめん。まあ、この辺りは好みなんだろうけどね。

また、滅多に食べれない(じらいやを越える開店頻度)のも、拍車を掛ける。

IMG_9454.JPG
□一服

小物を仕入れ、美味しいらーめんを頂き、のんびりと帰途につく。

…が、ひさしぶりだし、真っ直ぐ家に帰るのも…と言えを通り過ぎて少し、ご近所の一服スポットへ。うん、今日は走るのも食べるのもとても良い感じだ。

乗る頻度は高くても、どちらもベスト、と言う時は意外と少ないんだよね。

IMG_9452.JPG
□至福

歩行者のいない線路裏で一服…走り、美味しいモノでお腹を見たし、至福の一時。

最近は喫煙場所も煩いし、何よりもあの煙もっくもくのなかでは煙草も美味しくないし…こうやって一人、愛車を眺めながらの一服が堪らないなあ。

…調子保全の為にも、もう少し、Bに乗ってあげんとだな。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

おんたまDX

こんにちわ♪美味いですよねぇ、和歌山ラーメン、といっても行列のできるシリーズのカップ麺しか知りませんが、数年前はコンビニで見つけるたびに買ってました。

ごはんに合うと言えば自分的には徳島ラーメンも外せません、醤油豚骨ベースなんですが、チャーシューのかわりに豚バラの煮付だったり、生卵サービスだったり、味的にもすき焼きっぽかったり、正にご飯のためのラーメン♪

昔池袋に「ほんまや」があった頃は頻繁に通ってたんですが、久しぶりに食べたくなりました(笑)
by おんたまDX (2017-06-01 17:48) 

アキヒト

ども、おはようございます。

保存の為に豚骨を醤油で煮て、その豚骨でスープを撮る
和歌山系はかなり臭めですが僕は好みです。

徳島らーめんは僕も気になっております。
実家の駅前や行動範囲に数店舗ありまして。

ただ、特徴である生卵、豚バラがデフォでは入らない店も多く。
特徴のある品は、トッピングマシマシの扱いになるのが嫌でして。

なんとなく避けたままでしたが…お薦め頂いたので、
近いウチに食べてきたいと思います。近くだと川崎かな。

>昔池袋に「ほんまや」があった頃は頻繁に通ってたんですが

池袋にも会ったんですねえ、徳島らーめん。

今の様に、池袋が激戦区…らーめんで溢れ返る前は、
サンシャイン近くの熊本ラーメン、桂花に良く行っておりました。


by アキヒト (2017-06-02 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。