SSブログ

愛機と愛称について。 [W650全般]

W650(2000年式)を所有して早一年…ともう少しで半年か。

そろそろ、この子にも愛称を付けたいと思う…W650と言う車種名は打ちにくく愛着がこもり難い。暫定的にWと記載する事もあるが、アルファベット一文字は、なあ…。

『NoBw'sNoLife』の様に、Bw'sも3代目となれば、Bで統一するのもありなのだが。

IMG_3063.jpg
□シラタマ

ちなみに、歴代の愛機は大体『シラタマ』で統一されていたりする。

初代はSR400(2002年式)だったかな…なぜか、歴代のシラタマはカラーラインナップにホワイトが存在せず、オールペイントしていた様な気がする…表記の10Rだとか。

『NoBw'sNoLife』で【時期相棒選定】のカテゴリにて考えていた時も、MT07ならカウルの入れ替えとか、MT09ならタンクとフェンダーのペイントとか、記載した様に思う。

Kawasaki%20H1%2070.jpg
□500SS H-1

ちなみに白に拘るのは、憧れのバイク、500SS H-1が脳裏にあるから。

まだ10歳にも満たない頃、鮮烈なイメージと共に脳裏に刻まれたH-1への憧憬は今なお薄れることは無く、そのイメージを歴代の相棒に求めているのかもしれない。

Z系とは異なり、ガレージがあれば今でも所有したいと思う一台でもある。

IMG_3709-31960.jpg
□H-1タンク

そのイメージを追い掛けて、H-1デザインのタンクペイント。

…は失敗だったなあ。デザインの一つとしてはありなのだが、思い描いたそれとは異なる結果となったのは残念だった。タンク代+ペイント代は失敗した際にダメージが大。

ま、結果として今のW3デザインのタンクとなる事を思えば、悪くは無いのだけども。

W3.jpg
□650RS

W650は、W3やW1を追い掛けて…と購入したユーザも多いらしいが、正直なところ、旧車好きではあるがWシリーズにはあまり惹かれるものが無かったりもしている。

旧車と言えば、カワサキは空冷2st三気筒、角Zシリーズに惹かれ、ホンダは空冷四気筒のCB…空冷四気筒が至高と考える向きに置いて、二気筒であるWは興味の対象にならず。

なにしろ、W650を購入して初めて、W1やW3をキチンと知った位である。

そして今もなお、Wシリーズに惚れているか…と言うと微妙ではあるが、この時期のW3に関してはかなり惚れている。E/gはさておきこのデザインはとても好みではあるのだ。

IMG_0019.JPG
□ダブさん

そんな訳で、W3、ダブサンへのリスペクトを篭め、愛称はダブさんとする。

ブログタイトルであるダブロク、ダブサンではなくシリーズとしての『ダブ』に敬称としての『さん』でダブさん。550Fourほどではないにしろ、もう旧型だからなあこの子も。

人間であれば中年以降であり、おっさん臭さもあるバイクの為、こんな愛称としよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。