SSブログ

biohazard7 ヒロイン選択。 [ゲーム]

前回は銃器と言うか戦闘についての感想を述べてみた。

そして今回は、おそらくバイオシリーズ初であろう、ヒロイン選択について語りたいと思う。…が、その前にざっくりとストーリー説明をば。ネタバレ注意。

1.3年前に失踪した妻からビデオレター。
2.猟奇事件且つ事故発生物件を探索。
3.諸々のBOW兵器の襲撃。
4.精神汚染と物理感染で人間を殺せるBOW襲来。
5.全てを火力で制圧して終話。

極力ボカしたというかまとめるとこんな感じだが、シリーズ全体もそんな感じではある。

BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer__20170406092905.jpg
□ヒロイン選択

とあるシーンで、ヒロイン選択(生存ワクチン投与)を迫られるシーンがある。

左がマイワイフ、ミア・ウィンターズ。3年前に失踪し、主人公を戦場へ誘き寄せる。某組織に所属し、少女(生物兵器)を輸送中に暴走を許し、惨劇を発生させる。

右が、ゾイ・ベイカー。ミアの失策に巻き込まれ、家族全員が狂人化する。ミアとBOWが仕掛けた事件に巻き込まれるイーサンの命を助け、様々な状況でサポートをする。

失踪した妻を助けに来たのだから、選択は奥様一択…のハズが、状況を鑑みるに奥様を選びたくないと感じたプレイヤーは多い様に思う。開始15分で襲われるしな。

高難易度『MadHouse』ではラスボスを上回る強さの奥様に、憎しみと殺意を覚えるし。

BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer__20170406010741.jpg
□マイワイフ

少女(生物兵器)の精神汚染を受けているとはいえ、マイワイフの行動は酷い。救う、救わない以前に○したいと思うユーザは少なからず要るはずだ。特にMadHouse以下略。

・再会当初から不安定で無遠慮な言動が目立つ。
・主人公を掴んで投げ飛ばし、関節を決めて壁に叩きつける。
・サバイバルナイフを振り回し、左肩へと突き立てる。
・左手にドライバー突き刺して壁に固定、チェーンソーで切り取す。
・非合法組織の一員で、少女(生物兵器)をゴミの様に扱う言動。
・上記を含め『人として…』と言う発言や発想が目立つ。
・ゾイを選んだ際の自らを省みぬ罵詈雑言(死地を越えた主人公を罵倒)

人格破綻者で社会の暗部に属し、DVを極めに極めたマイワイフ。

BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer__20170407140400.jpg
□バストサイズ

そしてヒロインを選択するにあたり、最も重要なのがバストサイズ。

…アメリカ南部での物語にも拘らず、貧弱過ぎるバストのミア&ゾイ。日本におけるアメリカ人のイメージを大幅に下回るバストサイズに、シリーズ最大の落胆を禁じ得ない。

アシュリー、カムバック!シェバでもいい!ジルでも我慢する!

BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer__20170407135112.jpg
□ゾイ

上記の理由及びバイスとサイズ総合点により、ゾイを選択する。

そうでなくても、巻き込まれた被害者と巻き込んだ加害者では、選択の余地が無いとも言えるのだが。しかも奥様がアレでは、連れて帰りたくないもの、なあ…。

連れ帰った先での発作を考えれば、家庭内が常にバイオハザードである。

BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer__20170406093150.jpg
□ヒロイン末期

ちなみに、悩みに悩んだ末(どちらがより大きいか)の選択をした数分後に、少女(生物兵器)にサクッと殺されるメインヒロイン…うわぁなんだったの先ほど選択は…。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。