SSブログ

ABEE ipad mini2 アルミバンパーケース装着。 [装備・小物類]

我が家のタブレットはipad miniである。

これは奥様の趣味というか意向で決められたものであり、当時はAndroidユーザな為に使い辛さに悩んだものだが、自分がiphone6Sにしてからは随分と馴染んだものである。

IMG_8747.JPG
□経年劣化

そんなipadも…2014年9月にウチに来たから…2年と6か月、も経つのか。

そろそろ買い替え…と言う気は特になく、このまま使用する。新型も大差無さそうだしなあ…進歩はしているのだろうが、ウチでのタブレットの使用用途では大差無い。

但し、ケースは別…クリア樹脂の宿命だが黄ばみと汚れが酷い。G-SHOCKのイルクジが変色するのと同じく紫外線劣化なので致し方無し…当時もとりあえずで選んだしな。

IMG_8746.JPG
□バンパータイプ

とりあえずで選んだと言えば、iphone6Sのカバーがコチラ。

6Sが出たばかりで殆ど選択肢が無く、とりあえず…で購入したのだが、使い勝手の良さに未だに使用している。結局、角を守り前面と背面にクリアランスがあれば良いのだ。

以前、エスカレーターで手を滑らせて落とし、2階分ほど落ちたが無傷の高性能である。

ipad.jpg
□激安

なので、ipadのケースもバンパーで良いだろう…と見付けたのがコチラ。

…あれ、ipadmini…だった、と、思うが…世代は何だっけ。確か、2…だった様な…とwebで調べると背面に記載有りとの事… A1490はやっぱり、mini2だったか。

で、こちらは初代用に見えるが…2にも対応できるのか?

ipad002.jpg
□サイズ確認

そもそも、miniとmini2はどう違う(形状的な意味で)?

調べてみたところ、縦と横は同サイズ…厚みが、0.3mm増し…なら、ほぼ同サイズと見て良いかな。上記のケースもキッチリピッタリとは言えずとも、使用は可能だろう。

IMG_8742.JPG
□ABEE TA-AM01-GMK iPadminiアルミバンパー GM

うし、イケる!…と驚異の83%引きで購入…送料を含めても1,200円と言う驚異的な安価で購入する。ヨドバシwebで見たら『販売終了時 ¥20,550(税込) 』だった。

他の製品を見るとPCケース、ヘッドホンスタンド等、アルミ製品が多い模様。

□取付

製品を取り出して…うん、キレイなアルミの削り出しパーツだ。20,000円だとやや高価に思えるが、10,000円以下の質感では無い。型落ち用とは言え、安価に過ぎるな。

四隅を止めているボルトを外し、バンパー内側に緩衝材(付属)を貼り付けて、ipad本体を載せる…フタを被せる様に載せ、四隅のボルトを裏側から止める…作業は至極簡単だ。

IMG_8744.JPG
□完成

そして完成!…おおお、なんだろうこの質感の良さ。指触り滑らか…。

…この手のモノならギルドデザインがベストだと思っていたが、このアルミの質感もかなりのモノ。どこぞのエンドミルの跡が有る様な工業製品とは比較にならない。

IMG_8745.JPG
□背面

背面も、ipadの質感にも劣らないレベルの、滑らかな指触りと綺麗なエッジの処理…そりゃ20,000円のバンパーだものなあ…それを送料込み1,200円で購入出来たのは幸運。

…を通り越して、やや申し訳ない気持ちにすらなるな、このレベルの製品だと。

なんだかipadまで一段と良くなった様な錯覚を覚えるが、これでもう何年かは使える気がする。まあ、壊れなければ変えそうにないしね…それもバンパーが守ってくれるだろう。

ちなみに【訳アリ】とあるがweb上に説明は無く、取り付けた今でも何が訳アリなのかが分からないままだったりもする。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

のり

この記事見て思わず同じのポチってしまったよ。
他で買うより断然安いね。

by のり (2017-05-16 22:45) 

アキヒト

ども、ご無沙汰しております。

> この記事見て思わず同じのポチってしまったよ。

お役に立てたようで何よりです。

めっちゃ安いですよねえ、コレ…液晶保護シートを下回るとは。
SALEとは言え、アルミ削り出しとは思えないレベルです。

by アキヒト (2017-05-17 22:56) 

ありがとうございます

今日見たら楽天で500円でした。赤いのをポチッとしちゃいました。ありがとうございました。
by ありがとうございます (2017-09-18 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。