SSブログ

【ASUS】 ノートPC?いえいえ、クラウドブックです。 【E200H-8350】 [装備・小物類]

9月10月と例の病気で休暇となったワケで。

9月はまだ半分を有休を消化(今の病院までは傷病が使えないのもあり)と多少は給与があるも、10月は無収入どころか、年金、保険、住民税etcが差し引かれてマイナスに。

ま、そんなワケで緊縮財政真っ最中なのにも関わらず、プチお買い物。

IMG_6567.JPG
□山手通り

現在は目黒近辺での仕事となる為、スーツで電車通勤…世の中としては極スタンダードなのにストレスを感じるのは社会人としれアレなんだろうなあとか思いつつ。

金曜日の夜…明日からお休みということで、山手通りをふらりと歩いてみる。

IMG_6569.JPG
□池上線

実家が池上線沿いにある為、五反田まで歩いて…と思いきや、山手通りを下ると駅的には大崎広小路が近いのか…初めて訪れた駅かもしれないなあ、なんて思いながら。

しかし、池上線もNTT系列に通っていた頃には使用していたのだが、あれから5年…か。すっかりきれいな車体に…あれ、内部は白色じゃなく暖色系の照明に代わってるのか。

IMG_6571.JPG
□実家

実家の飯も相当に久しぶり…共働きでは手間的にコストのある焼き魚をリクエスト。

…おお、そういえばもうさんまの季節…も旬を過ぎた位か。目黒も品川も祭りを終えてるしなあ…今年は本当に季節が判りにくい。夏から秋を飛ばして冬に来たからなあ。

IMG_6573.JPG
□川崎ヨドバシ

ちなみに本日の本命は、川崎はヨドバシ。ここで目を付けたクラウドブックを買いに。

再び池上線へと戻り、蒲田へ…JRは京浜東北線へと乗り換えて、川崎。武蔵小杉の目黒線と南武線ほどでは無いにしろ、ここもまた乗り換えがちと面倒だよなあと思う。

IMG_6576.JPG
□クラウドブック

クラウドブック…てのはアレだ、要するに一昔前のネットブックのクラウド版。

要するにネットを主体とするのは変わらないが、当時より高速となった無線LANを前提、またストレージをクラウド前提とした為、HDが無くeMMCを32GBほど搭載する。

https://www.asus.com/jp/Notebooks/ASUS-Vivobook-E200HA/

購入した機種を知りたければ上記URLから…クラウドブックを知りたければ、各自で調べると良いと思う。まあ、興味がなければ流してよいジャンルだと思うし、ね。

あ、あとクラウドブックの特長としては販売価格が安価…これで実売35,000円程度。

IMG_6588.JPG
□小ネタ

新しいPCをセットアップ…する前に、メインPCからのデータ移行も必要か。

そんなことを考えた矢先に奥様が実家へ帰省為されるとの事…うし、これでリビングっつか40何インチのテレビも独り占めだわ…うん、テレビ?そういえばHDMIが。

…うん、メインPCも省スペース型なんだがHDMIはあるし、もちろんテレビにもある…PS3のHDMIケーブルが余っていたし、TVに繋げば使えるんじゃね?的な…うん、OK。

まあ、TVとディスプレイでは解像度自体が違うし、PCも2,000辺りまでしかサポートしてないし…で、繋いでは見たものの、大画面化は特に意味がなかった気がしないでも。

さてこちらでデータをまとめて、クラウドブックのセットアップをしますかね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。