SSブログ

【一眼】近所の浮島にて【撮影】 [W650('99)]

相変わらず軟禁の日々…とはいえ、体調もそれなりに回復してきている。

これはちょっとくらい、お出掛けしても良いんじゃないのと言うか、変えたばかりのバッテリが上がりそうだしね、等と言い訳しつつ、一眼を抱えて片道30分程度の浮島へ。

IMG_0027.JPG
□海辺にて

平日の昼間とあって人影もまばら…天気もあまりよくないし、なあ。

IMG_0029.JPG
□映り込み

暗色の…黒いタンクはやはり、空模様の映し込みがキレイだ。

IMG_0043.JPG
□日が出てきたので

秋晴れの空とW…青空が似合う様な、そうでも無い様な…アングルか。

IMG_0050.JPG
□ローアングル

車輌より一段低い位置にて、下から仰ぎ見るW…この方が、青空も似合うかな。

IMG_0055.JPG
□お気に入り

タンク、シート、サイドカバー…旧Wイメージのパーツが映り込むアングル。

IMG_0064.JPG
□グッドルッキンフェイス

タンクとライトが映り込む、バイクの顔ともいえるアングル…格好良いね。

IMG_0079.JPG
□カタログ的イメージ

あえてイメージし易いパーツが映らぬ様、路面に焦点を当てて撮影してみる。

IMG_0098.JPG
□トップオブジ的な

普段は中々、見る事も無いであろう真上からのアングルが面白い。

IMG_0110.JPG
□これもカタログ

よじ登った塀の上にて…フロントフェンダーに映り込む、自身の顔が面白い。

まだ、暑くも無く寒くも無い季節なので大丈夫だろう…と出かけたのだが、海辺は流石に冷えるので早めに退散。家に帰り、落とした画像をタブレットで眺める楽しみ。

ツー様に三脚も揃えたし、そろそろ、夜景も撮りに行こうかな。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyです。

身体は回復されているようですね。
ただバイク乗りたい病はかなり悪化されているのでしょう。

>暗色の…黒いタンクはやはり、空模様の映し込みがキレイだ
濃色系とメッキの組み合わせのなせる技です。
適度に雲があるとそれもまた良いですね。

>車輌より一段低い位置にて、下から仰ぎ見るW…この方が、青空も似合うかな
路面や壁面に濃淡の柄があるとそれも良く映りこみます。

>ツー様に三脚も揃えたし、そろそろ、夜景も撮りに行こうかな
大都会の夜景も面白そうです。
あとすこしでクリスマスイルミネーションも出てきます。
レンズフィルターを工夫するといいかもです。

あと写真ばかりでなくしっかり乗りたいもですね。

寒くなるので折角回復傾向の身体にさわらぬように暖かくして行きましょう。
by SevenFifty (2016-11-05 13:47) 

SevenFifty

たびたびです。

フロンフェンダーもメッキなのでフロンフェンダーにも写りこみをさせましょう。

光の差込みが時間によって変わるので、ちょっとばかり面倒ですが試した風景です。
by SevenFifty (2016-11-05 15:54) 

アキヒト

ども、こばんわです。
実は11月から社会復帰を果たしております。

>適度に雲があるとそれもまた良いですね。

雲は鍍金部分、フェンダー等に映り込むとキレイですよねえ。
遠景が生む歪みと雲の表情がとても好きです。

>路面や壁面に濃淡の柄があるとそれも良く映りこみます。

この辺りはフェンダーやマフラーなど、低い位置の映り込みが良いですね。
タンクやライトが映らずとも、旧いバイクは味がありますね。

>大都会の夜景も面白そうです。
>あとすこしでクリスマスイルミネーションも出てきます。

SRの時は渋谷、銀座等でも撮っていたのですが、あの辺りはイマイチで。
地味に自由が丘の裏路地辺りが、しっくり来るんですよね。

>あと写真ばかりでなくしっかり乗りたいもですね。
>寒くなるので折角回復傾向の身体にさわらぬように暖かくして行きましょう。

ですねえ。実は10日程前、紅葉を見に山梨まで…(^^;)



by アキヒト (2016-11-05 19:13) 

アキヒト

明日の早朝も、山に行こうか悩んだりしています。
前回は山中湖辺りで、暗雲が立ち込めて帰りましたから…。

>フロンフェンダーもメッキなのでフロンフェンダーにも写りこみをさせましょう。

フロントフェンダーの映り込みも良いですよね。
僕は特に、フェンダーとリムに映り込む夕日が好きだったりします。
by アキヒト (2016-11-05 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。