SSブログ

自宅(自室内)、環境改善。 [ゲーム]

家にいる時間が増え…どころか、基本的に自宅謹慎状態な昨今。

短時間なら外出も不可能ではないのだが、今は未だ、外出等の運動を行うと斑点もどき(内出血)が顕著にあらわれ、心配してくれる奥様のご機嫌を損ねるので。

そんな、滅多にない外出のチャンスが、週に一度の診察時…なのでちとお買い物。

IMG_5794.JPG
□外部スピーカー

自宅へ戻る道を少しだけ遠回りし、量販店…は近所に無いので、PCデポにて、PCに接続する為のスピーカーを購入…まあ、税込み1000円程度のお安いモノなのだが。

IMG_5795.JPG
□PC本体

webの閲覧と更新程度にしか使わない為、性能よりも省スペースを重視した結果ではあるのだが、ビープ音の様な音しか出ないスピーカーの為、音楽も碌に聴けない。

加えてコンポはリビングに設置している為、自室では音楽も効く事が出来ない…ituneやX-アプリは持ち出し用に入れてあるのだが、この音ではなあ…と言う事で購入となる。

IMG_5796.JPG
□開梱

うん、チャチい。一昔前のPCにはこんなスピーカーが付いていたなぁというレベル。昔、会社では使わない為に大量の廃棄となっていたアレ…をわざわざ買った気分。

IMG_5797.JPG
□設置

イヤホンジャックをPC本体に指し、音量調整の摘みを回して音を出すと…うん、シャカシャカしてる。発売当初のウォークマンみたいな…それをスピーカに繋いだ音みたいな。

まぁ、お手軽価格だし、本体の音よりはマシだから良しとしようか。

そしてディスプレイとスピーカーを置いた結果、省スペースとは言え置き場を失ったPCが本来はキーボード用と思わしきスペースに移動。…ちと電源が入れ難いかな。

IMG_5798.JPG
□雨は ここから

ついでに東本昌平の『雨は ここから』を購入して帰宅。

確か、BGに連載されていたマンガだった…かな。キリンやRIDEよりも好み…と言うか、RIDEを連載にしたらこうなるのだろうか、と言う様なマンガだった。

「バイクに乗り続ける事を、誇りに思う」。

東本昌平と言えばキリンのイメージだが、全体的にRIDEの方が好みかなあ。「The Horizontal Grays」に限って言えば、キリンが一番とも思えるのだけれども。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

ぶ

こんばんは。

軟禁に近いですね(^_^;) まあ私は自宅で仕事してますから、仕事によっては、何日も家から出ない事もあるんですけど(苦笑)

PCのスピーカー。。。。確かに値段なりですよね。
私は仕事中~海外のインターネットラジオを延々と聞いてますんので、そこそこの値段の物を使ってます。ONKYOのGX-70HDです。
結構満足出来るスピーカーですよ♪
by (2016-10-25 23:04) 

アキヒト

ども、おはようございます。

>軟禁に近いですね(^_^;)

ええ、ほぼほぼ軟禁状態です。
時間があればバイクを弄るか乗っているか、のオイラには…(TT)

>ONKYOのGX-70HD

素敵なお値段ですΣ(。。)
ウチはPC周りもロースペックなので、相応のお値段で(^^;)

とは言え、この後すぐに買い替える事になったのですけども。
980円から2980円でも凄い差でした…この話はまた、後日のネタで。



by アキヒト (2016-10-26 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。