はじめての、一眼撮影。 [一眼・撮影]
W650が納車されて以降、はじめて一眼を持って撮影に行ったので。
んで、ついでに納車時に変えておいた細々としたパーツ類を紹介しておくことにする。
□W3タイプウインカー
イナドメのW3タイプウインカーボディー&ステーセット ロングステー (80mm) 3,980円/個(1台分 15,920円)+ ウインカーアース線セット 1,260円 とボチボチな値段。
W800と異なり、純正はすげぇしょぼいウィンカーの650。800やZepからの流用も考えたけれども、どうせなら思い切りクラシカルな社外品の方が良いよね、とW3タイプ。
□丸型メッキミラー
イナドメ 丸型メッキミラー メッキ 片側2,890円 × 2個。こちらは順当と言うか、一般的なミラーのお値段。まあ、W3ウィンカーに比べてデザインも順当だしね。
でも、当初はPOSH辺りのZ2ミラー…と思ったのだが、見比べてみるとやはりこちらの方が好み。意外と、根元から3か所の屈折を経ている丸ミラーは少なかったりする。
□POSH Z2グリップ
Z2タイプクラシカルハンドルグリップ 2,160円 これも同じイナドメ…と考えたのだが、友人のWに付いていたグリップが固く感じた為、同形状のPOSH製品へ変更。
この形状で硬いとどれだけ痛いかってのを、CB550FOURで身に染みて知っているからなあ。それにグリップは消耗品だし、そう考えると量販店で手に入るモノの方が良いしね。
□フロント周り
なんやかやで、こんな感じになりました…ウィンカー、でけぇ。こうして見ると車体のクラシカルなデザインの為に大きな違和感は無いけども、70年代かそれより前の大きさ。
□契約時
こうして比べてみると、フロント周りの印象が変わっているのが分かる…かな。
しかし、Wの為にスイッチボックスをクラシカルな形でアルミで新造…なんてしてるのに、なぜにウィンカーはバリオスだのエストレアだのと同じパーツを流用したかね。
□シート加工
00年式…おもっきり初期型のWであるうちの子は、01年からリファインされたシートとは異なり、昔のトライアンフばりののっぺりとしたシート…自体は良いとして。
このシートは走行中に徐々に前に身体が寄って行くという欠点があり、その為に初期型以降のモデルでは滑り防止のタックロールが施されている…為に、このシートも加工。
純正初期型シートをベースに、タックロール、白パイピング、シート後部のkawasakiの文字無し…と言う事で、発注した純正張り替えモデルのシートだったりする。
□kawasaki 純正グラブバー
純正グラブバー 9,504円。旧車なのにグラブバーが無いなんてアリエナイ!と言う事で純正オプションのグラブバーを購入する。Bでもそうだがグラブバー大好きなのオイラ。
コストカットの必要とは言え、これは削らないでくれよカワサキ…!
ちなみにイナドメのを…ともちらと考えたのだが、多少のデザインの違い程度だし、それなのに値段は倍以上もするし…それなら純正で良いや、と考えて購入。後に後悔。
□また
ちなみに、本気で一眼で撮影をしたのはCB550FOURぶり…と言う事で。
アングルや構図、絞りや諸々にて気に入る画像がほぼ取れなかったので、今回の画像掲載は無しで…ち、近いウチにリベンジしてやる!と思う程度には気に入ったねW。
「鉄」感がある単車ってのはやっぱり、シャッターの切り甲斐があるというか、何気ない一枚にも雰囲気が出るというか。FAZEもBもプラ…心が躍らないんだよなあ、プラは。
…車体が良いだけに、そろそろミラーレス一眼、なんてのもあり…かもしらんなあ。
んで、ついでに納車時に変えておいた細々としたパーツ類を紹介しておくことにする。
□W3タイプウインカー
イナドメのW3タイプウインカーボディー&ステーセット ロングステー (80mm) 3,980円/個(1台分 15,920円)+ ウインカーアース線セット 1,260円 とボチボチな値段。
W800と異なり、純正はすげぇしょぼいウィンカーの650。800やZepからの流用も考えたけれども、どうせなら思い切りクラシカルな社外品の方が良いよね、とW3タイプ。
□丸型メッキミラー
イナドメ 丸型メッキミラー メッキ 片側2,890円 × 2個。こちらは順当と言うか、一般的なミラーのお値段。まあ、W3ウィンカーに比べてデザインも順当だしね。
でも、当初はPOSH辺りのZ2ミラー…と思ったのだが、見比べてみるとやはりこちらの方が好み。意外と、根元から3か所の屈折を経ている丸ミラーは少なかったりする。
□POSH Z2グリップ
Z2タイプクラシカルハンドルグリップ 2,160円 これも同じイナドメ…と考えたのだが、友人のWに付いていたグリップが固く感じた為、同形状のPOSH製品へ変更。
この形状で硬いとどれだけ痛いかってのを、CB550FOURで身に染みて知っているからなあ。それにグリップは消耗品だし、そう考えると量販店で手に入るモノの方が良いしね。
□フロント周り
なんやかやで、こんな感じになりました…ウィンカー、でけぇ。こうして見ると車体のクラシカルなデザインの為に大きな違和感は無いけども、70年代かそれより前の大きさ。
□契約時
こうして比べてみると、フロント周りの印象が変わっているのが分かる…かな。
しかし、Wの為にスイッチボックスをクラシカルな形でアルミで新造…なんてしてるのに、なぜにウィンカーはバリオスだのエストレアだのと同じパーツを流用したかね。
□シート加工
00年式…おもっきり初期型のWであるうちの子は、01年からリファインされたシートとは異なり、昔のトライアンフばりののっぺりとしたシート…自体は良いとして。
このシートは走行中に徐々に前に身体が寄って行くという欠点があり、その為に初期型以降のモデルでは滑り防止のタックロールが施されている…為に、このシートも加工。
純正初期型シートをベースに、タックロール、白パイピング、シート後部のkawasakiの文字無し…と言う事で、発注した純正張り替えモデルのシートだったりする。
□kawasaki 純正グラブバー
純正グラブバー 9,504円。旧車なのにグラブバーが無いなんてアリエナイ!と言う事で純正オプションのグラブバーを購入する。Bでもそうだがグラブバー大好きなのオイラ。
コストカットの必要とは言え、これは削らないでくれよカワサキ…!
ちなみにイナドメのを…ともちらと考えたのだが、多少のデザインの違い程度だし、それなのに値段は倍以上もするし…それなら純正で良いや、と考えて購入。後に後悔。
□また
ちなみに、本気で一眼で撮影をしたのはCB550FOURぶり…と言う事で。
アングルや構図、絞りや諸々にて気に入る画像がほぼ取れなかったので、今回の画像掲載は無しで…ち、近いウチにリベンジしてやる!と思う程度には気に入ったねW。
「鉄」感がある単車ってのはやっぱり、シャッターの切り甲斐があるというか、何気ない一枚にも雰囲気が出るというか。FAZEもBもプラ…心が躍らないんだよなあ、プラは。
…車体が良いだけに、そろそろミラーレス一眼、なんてのもあり…かもしらんなあ。
2016-03-06 22:25
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