SSブログ

W650と言う選択肢? [W650('99)]

W800よりはW650、と言う選択肢が発生。

しかもこれならば、現実的にキャッシュで行ける。車両の価格自体にもよるが、初期型かつ走行の多い車両ならば、現在の貯金額で賄えてなおかつ残りそうな予感。

IMG_1549.JPG
□某ショップにて

低年式かつ過走行のW650を発見。乗り出し価格で現在の貯金で充分な価格。

…が、00年式(99年より発売)の再初期型で、26,000㎞走行と言う過走行、これで50近いのはちとお高い…割に合わない感もある。今となっては16年前の車体、かぁ。

まぁGOOSE350と同価格なのでアレよりましだが。それに他の車両と異なり、消耗品の交換だけで10万キロとか走っちゃうらしいので、まだまだの車両ではあるのだが。

16年前の車体で26,000㎞で、50万、かぁ…随分と高くなったもんだなぁW650も。

ちなみに高年式とは異なる点がちょいちょいあり、個人的にはこの年式が好み。特に00年式のこのデザインが最も好みで、色々と中古サイトを除くもこの一台のみ。

タンクとカバーの載せ替えも出来るが、Wに関しては年代=外装なのが良いしね。

そして、次に気になるのは車両+カスタム代…Wは形状が好みだしさほどの選択肢も無い為、改造費用は安くて済みそうなのだが、コレだけは!と言う点を想定してみる。

seat_1.jpg
□シート

これはカスタム、と言うよりも初期型の欠点である純正シートの失敗具合のカバー。滑りやすい表にフラットな座面のデザインにした結果、着座位置がどんどん前にズレる。

分かり易い不具合の為、当然、メーカも対策を行っており初期型を除いてズレ防止のタックロールが入っているので、年式の違う純正シートを載せれば問題無いと思われる。

ちなみに、シートに関しては、400、650、800、とすべて共通らしく、オクなどで程度の良い品が10,000円~15,000円程度で買えたりする。とりあえずこれで充分。

お高いカスタムシートにも惹かれるけど、初期費用では考えないで良いかな。

33275_2.jpg
□グラブバー

次いで、旧車には必須のグラブバー!現代でもクラシカル路線足るSR400には標準装備…なんだが、これが純正オプションになっちゃってるんだよなぁ、Wは。

ちなみに画像はPOSHかDaytonaの製品なんだが、もうちょいこう上にどーん!と張り出しが欲しいんだよなあ。タンデムには十分かもしれないが、デザイン的に、なあ。

んで、これが純正でも社外でも大体、8,000円前後の品。旧車からの移植も考えたのだが、固定場所と溶接部分を考慮するとやっぱり純正の安心感にはかなわないかもしらん。

custom002-01.jpg
□ウィンカー

これはもういかんともしがたい!どうしようもない!と言わざるを得ない純正のウィンカー。クラシカルでまとまりの良い車体になんだろうこの形状も大きさも半端なコレは。

W800は大型化されたし、ネイキッドたるZephyer750やイレブンに大型ウィンカーが使用されているのに、なぜに肝心のWでこんな微妙なウィンカーなのか、という憤り。

なので、Wカスタムでは有名らしいイナドメと言うショップで検索したウィンカーがコチラです。うん、クラシカルでとっても良い感じ。これぞ旧車!っていうね。

ちなみにお値段は1台分 15,920円(+アース線キット1,260円)とウィンカーとしては少々お高めだが、ロングでクラシカルなウィンカーステー等を鑑みるにこれは仕方ない。

つまりイニシャルは、17,180円+8,000円+15,000円=40,180円…合計、40,000円か。

マフラーを想定していないのもアリ、イニシャルコストがかなりお安め。最も高いパーツがウィンカーだものなあ。総合で貯金額よりちょい多め…程度で行けるかな。

マフラーは純正で充分!と言う訳でも無いのだが、変えたくなるようなマフラーが無いんだよね、650は。そう考えるとイニシャルに加えなくて良いと思えてくる。

…んーむ、車両価格が高い安いと言うより、借金しないで済む、てのは大きいんだよな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。