YAMAHA MT09、という選択肢(その4)。 [次期相棒選定]
購入してからの事を、ちょっと考えてみる。
新車で購入してざっくり2年…次の車検までと想定し、大きくコストが掛かる点…は無いかなぁ、この子。任意保険は既に加入済みだし、消耗品も特に高そうなのは無い。
SSと違ってツーリングタイアでも問題無いし、それも3,000~5,000㎞で終ったりしないのはありがたい。ランニングも問題無い…想定できる範囲内では、ね。
となるとイニシャル…初期費用=カスタムパーツなんだが、まずはマフラー程度かなぁ。
□んー…
で、マフラーについて調べてみたんだが、好みのマフラーが少ない、少ない。まず、普通のバイクみたいなカチ上げが多過ぎる…えええ、これなら普通のネイキッドで良いやん。
MT09たらしめているあのスタイリングは、足元でスパッと切れるあのマフラーだろ。
□アクラポビッチ
で、調べていった結果、納得できそうなマフラーがアクラのレーシングライン位…なんだが、定価16万、実売で13万とか言う素敵なお値段なのナ…た、たけぇよ…。
ひさしぶりにリッタークラスのパーツを見たせいか、クラッと来たのは内緒。
□装着画像
しかも、だ。こうして装着画像を見るとそんなに格好良くないのね…うをををカッケェ!と思える品なら、10万越えでも覚悟できるんだが、消去法でこのお値段はちょっとなぁ。
車体+マフラーのみで100万…イニシャルとしてはほぼ限界値かなぁこの辺りが。
新車で購入してざっくり2年…次の車検までと想定し、大きくコストが掛かる点…は無いかなぁ、この子。任意保険は既に加入済みだし、消耗品も特に高そうなのは無い。
SSと違ってツーリングタイアでも問題無いし、それも3,000~5,000㎞で終ったりしないのはありがたい。ランニングも問題無い…想定できる範囲内では、ね。
となるとイニシャル…初期費用=カスタムパーツなんだが、まずはマフラー程度かなぁ。
□んー…
で、マフラーについて調べてみたんだが、好みのマフラーが少ない、少ない。まず、普通のバイクみたいなカチ上げが多過ぎる…えええ、これなら普通のネイキッドで良いやん。
MT09たらしめているあのスタイリングは、足元でスパッと切れるあのマフラーだろ。
□アクラポビッチ
で、調べていった結果、納得できそうなマフラーがアクラのレーシングライン位…なんだが、定価16万、実売で13万とか言う素敵なお値段なのナ…た、たけぇよ…。
ひさしぶりにリッタークラスのパーツを見たせいか、クラッと来たのは内緒。
□装着画像
しかも、だ。こうして装着画像を見るとそんなに格好良くないのね…うをををカッケェ!と思える品なら、10万越えでも覚悟できるんだが、消去法でこのお値段はちょっとなぁ。
車体+マフラーのみで100万…イニシャルとしてはほぼ限界値かなぁこの辺りが。
2016-01-01 09:32
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