SSブログ

YAMAHA MT09、という選択肢(その4)。 [次期相棒選定]

購入してからの事を、ちょっと考えてみる。

新車で購入してざっくり2年…次の車検までと想定し、大きくコストが掛かる点…は無いかなぁ、この子。任意保険は既に加入済みだし、消耗品も特に高そうなのは無い。

SSと違ってツーリングタイアでも問題無いし、それも3,000~5,000㎞で終ったりしないのはありがたい。ランニングも問題無い…想定できる範囲内では、ね。

となるとイニシャル…初期費用=カスタムパーツなんだが、まずはマフラー程度かなぁ。

01.jpg
□んー…

で、マフラーについて調べてみたんだが、好みのマフラーが少ない、少ない。まず、普通のバイクみたいなカチ上げが多過ぎる…えええ、これなら普通のネイキッドで良いやん。

MT09たらしめているあのスタイリングは、足元でスパッと切れるあのマフラーだろ。

yamaha-mt-09-street-rally-2014-20.jpg
□アクラポビッチ

で、調べていった結果、納得できそうなマフラーがアクラのレーシングライン位…なんだが、定価16万、実売で13万とか言う素敵なお値段なのナ…た、たけぇよ…。

ひさしぶりにリッタークラスのパーツを見たせいか、クラッと来たのは内緒。

akura.jpg
□装着画像

しかも、だ。こうして装着画像を見るとそんなに格好良くないのね…うをををカッケェ!と思える品なら、10万越えでも覚悟できるんだが、消去法でこのお値段はちょっとなぁ。

車体+マフラーのみで100万…イニシャルとしてはほぼ限界値かなぁこの辺りが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。