SSブログ

MT-07という可能性。 [次期相棒選定]

W800か、MT-09か…さぁDOCCH!?

と、言うところまできてアレだが、唐突にMT-07に心が動いた。

color01_001.jpg
□MT-07 ブルーイッシュホワイトカクテル

ネットで評判を見るに09、07を共に試乗した結果、07を購入…と言う話が圧倒的に多く、その理由が完成度の高さ…とあって、気になっていたのだが。

でも、あのプラッチッキーな外装は、鉄こそ正義!とのたまう旧車好きには受け入れがたく、でもMT-09のチグハグ感が無い07なら…と悩んで、実車を確認に行ったところ。

IMG_1388.JPG
□実車確認

このデザイン、ありじゃねぇか、と。そしてプラナスのマフラーの排気音を聞いて、パラツイン、全然、ありなんじゃねぇかという結論に至る。

…まぁ07へ傾いた一番の理由が、09よりは15万は安いその価格ってのもある。

07なら新車で購入して、アクラ辺りのフルエキを入れて、細々と弄ってもまだMT-09を新車で買うよりもリーズナボー。09ほどではないにしろそのスペックは必要十分。

なら、もうこれで良いんじゃね?と、お安めの店を探してはメールで問い合わせて、行動範囲ならば実際に訪れて…回った結果、衝撃の事実が判明する。

MT-07は、下記の三種のカラーラインナップ+ブルーイッシュホワイトカクテルの四種。

color03_001.jpg
□マットグレーメタリック

color02_001.jpg
□ビビッドレッドカクテル

color04_001.jpg
□マットシルバー

んで、当然ながら、バイクは白!が自論なオイラはブルーイッシュホワイトカクテルを所望…する訳なのだが、既にレッドとグレー以外はメーカ在庫が完売とのお知らせ。

どうやら1月に浸食の発表があり、現状の一部は欠番となる為…とのお話である。

それならば店頭在庫を…と言いたいところだが、お安いお店は在庫せずに取り寄せ販売が基本で、店頭在庫のあるお店は5~10万ほどお高いという、ね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ぶ

こんばんわ。

もう07で決まりですか? 近所の方が「赤」乗ってますけど、結構イイですよ。

by (2016-01-06 21:53) 

アキヒト

ども、こばんわ!
いえいえまだまだ、悩みますよ~(^^;)

でも今、話が進んでいる車両は全く違う方向性になってます。
blogでもネタにしてない…車両ですね。

取り寄せて現車確認の予定なんですが、程度が良ければ…。

07もそれなりに高いレベルでまとまっていて、
非常に良い車体なんですけどね。

でも、09の突出した部分…じゃなくて、良くない部分を見ても、
07のそれよりは良いので悩みます。
by アキヒト (2016-01-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。