SSブログ

YAMAHA MT09、という選択肢(その3)。 [BW'S125Fi(3rd)]

前回のログにも載せた通り、気になるフロントフォークのゴールド。

ちなみに、MT09のカラーラインナップはこんな感じ…最新のモデルを除けば全てのフロントフォークが金色と言うなんとも心に痛いカラーラインナップなんだよねえ。

color01_001.jpg
□ベリーダークバイオレットメタリック

タンクのデザインと色合いから、やっぱりこのカラーが一番好き…なんだが、フロントフォークが。が。がががが。ヨーロッパ仕様だと銀もあるんだけどなあ。

新車購入、高いお店でも、別途費用でも構いません!と言えるのならば、ヨーロッパ仕様もありなんだろうが、フォークカラーの為だけにそれはちょっと無理がある。

color02_001.jpg
□マットグレーメタリック

この画像よりは明るめのシルバーで、フレームがブラックなのがポイント。これはこれでありだよなぁと思えるカラー。どのカラーにも浮くゴールドフォークがマジで謎。

07は正立でシルバーだから、「いかにも倒立!」って金を入れたいのは分かるのだけどもね。ラインナップのどのカラーにも合わないのに強行する理由が謎なんだよなあ。

color03_001.jpg
□ディープオレンジメタリック

これはまぁあり…なのかな。マットで濃い目なシルバーや、ダークヴァイオレットに比べれば、タンクが明るめなオレンジな分だけ、浮いてない…いや浮いてるが、マシか。

Bを見て分かる通り、オレンジが好きなので他のカラーよりは評価が高い…が、ちと色味が安っぽいんだよなコレ。TWのオレンジと同じと言うか…もちょい、光沢とか欲しいかな。

color04_001.jpg
□マットシルバー

そして最新モデルのマットシルバー!唯一のゴールドじゃないフォーク!…なんだが。

実車を見るとサイドの09がシールだったり、フォークが画像以上に明るい青だったり、でもホイールのブルーは画像通りの青で、統一性の無い青でトっ散らかってます。青が。

若い子が失敗した直塗装の様な、色の散らかりっぷりなんだよねえ。

とは言え、銀×黒×青ってのはそれなりに好み…ストファイなデザインと相まって、最近のバイクの中ではかなり好みに近い…し、選ぶならこのカラーだろうな。

MK4_3704.jpg
□ひろいもの

まあ、一番、格好良いのはこのヨーロッパ仕様?なんだけどな。これ、欲しいわぁ。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

ぶ

こんばんわ。

お店は見て頂けましたか? 書いておいた事は、よろしくお願いします。
でも再度良く見たら、ヨシムラ管は、チタンだったんですね(^_^;)

さてさて。。。MTなんですが、確かに金。。。。自分的には「黒」か「ガンメタ」だよなぁって、思ってますが。。。。

あとあのメーターのオフセットが。。。。(^_^;)
友人は同じMTでも、01の方を欲しがってます。鼓動を感じたいらしい(苦笑)

by (2015-12-16 20:44) 

アキヒト

拝見いたしました(^ω^)

…が、さすがに初期型であの走行距離は…ちと怖いです。
30,000㎞辺りでジェネというかコイルが逝く持病があるそうで。

教えて頂いたお店のバイクを見ていたら、CB-1が気になり。
そしてSRX600も気になったりしてました。…キックか。

>さてさて。。。MTなんですが、確かに金。。。。自分的には
>「黒」か「ガンメタ」だよなぁって、思ってますが。。。。

ですよねぇ。ゴールドの倒立が似合うのってSS位ですよね。
アップハンで「スポーツライク」って車両にはちと派手かと。

>あとあのメーターのオフセットが。。。。(^_^;)

僕も最初はそう思っていたのですけれども。
何度も跨っているとアレはアレでしっくり来る不思議です。

MT01もちと気になりますが、あれは重過ぎますねぇ。
何気にダンドラだったりして面白いのですけれども。




by アキヒト (2015-12-16 22:07) 

1km-diver

もう一押しっ………その背中!
by 1km-diver (2015-12-16 23:00) 

ぶ

こんにちは。

ゴールド。。。よくよく考えると、オーリンズとかのイメージなのかな?あと意外と海外のビルダーとかのも、ゴールドフォークだったりします。

あとあのお店、以前はシングルレーサーとかもやってたりするんで、あのようにSRXとか定期的に入れてますね。でも絶対キックなんですよね(笑)

CB-1。。。。実は自分も気にしてましたが。。。(苦笑)

あと走り過ぎですか?私は物が良いなら、あんまり気にしません。直せば良いんで(パーツ供給はどうなのか、知りませんが(^_^;))

by (2015-12-17 15:26) 

アキヒト

>1km-diver さん
そのもうひと押しになる何かが、欲しいところなんです…!
by アキヒト (2015-12-18 05:32) 

アキヒト

>ぶさん
その辺りのイメージなのかもしれませんね。
それもあってか、日本のユーザは金フォークを好むのだとか。

ヨーロッパでは受けないというか、意味が無いそうです。
なので、ヨーロッパ仕様では銀にされているらしいとのお話も。

>でも絶対キックなんですよね(笑)
そうなんですか(^^;)

キックは一発で掛かれば良いけども、あっつい真夏の日も、
防寒具で膨れた冬の日も、辛いですからねえ。

>CB-1。。。。実は自分も気にしてましたが。。。(苦笑)
元Bandit乗りとしては、気になる車種なんですよね。

>あと走り過ぎですか?

グースは30,000㎞辺りからレストアベースらしいんです。
購入して1年はノントラブルで、と考えるとちと厳しいですねえ。

レストアベースと考えるなら、もっと旧い車種が好きですし。
また初期型で車体も微妙に見えましたから。

W650/800みたいに5~60,000ノントラブルの車両なら
あの走行距離でも、良いのですけども。

by アキヒト (2015-12-18 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。