SSブログ

YAMAHA MT09、という選択肢(その4)。 [次期相棒選定]

購入してからの事を、ちょっと考えてみる。

新車で購入してざっくり2年…次の車検までと想定し、大きくコストが掛かる点…は無いかなぁ、この子。任意保険は既に加入済みだし、消耗品も特に高そうなのは無い。

SSと違ってツーリングタイアでも問題無いし、それも3,000~5,000㎞で終ったりしないのはありがたい。ランニングも問題無い…想定できる範囲内では、ね。

となるとイニシャル…初期費用=カスタムパーツなんだが、まずはマフラー程度かなぁ。

01.jpg
□んー…

で、マフラーについて調べてみたんだが、好みのマフラーが少ない、少ない。まず、普通のバイクみたいなカチ上げが多過ぎる…えええ、これなら普通のネイキッドで良いやん。

MT09たらしめているあのスタイリングは、足元でスパッと切れるあのマフラーだろ。

yamaha-mt-09-street-rally-2014-20.jpg
□アクラポビッチ

で、調べていった結果、納得できそうなマフラーがアクラのレーシングライン位…なんだが、定価16万、実売で13万とか言う素敵なお値段なのナ…た、たけぇよ…。

ひさしぶりにリッタークラスのパーツを見たせいか、クラッと来たのは内緒。

akura.jpg
□装着画像

しかも、だ。こうして装着画像を見るとそんなに格好良くないのね…うをををカッケェ!と思える品なら、10万越えでも覚悟できるんだが、消去法でこのお値段はちょっとなぁ。

車体+マフラーのみで100万…イニシャルとしてはほぼ限界値かなぁこの辺りが。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

ぶ

こんにちは。

そうそうかち上げ(苦笑) SRXも未だに居るんですよね(-_-;)まあこの辺は個人の好みなので、なんとも言えませんけどね。
色々と言われた、SRXのマフラーと同じ流れのような(^_^;) なんだかんだ言っても、SRXは純正が一番カッコイイです。でも私は純正改ですけど(苦笑)  MTも純正が一番かっこよくまとまってると思います。純正を艶消し黒化かな←歳バレますね(^_^;)
ここまで引っ張るって事は、かなり欲しいのですね(笑)
ここで奥様に意見聞いてみては? 私の場合は、結構物欲の歯止めになってたりしますが!!!時々煽られて買ったりもしてますが。。。。(-_-;)
by (2015-12-18 14:42) 

アキヒト

SRXも、カチあげるか悩むスタイリングですよね。
純正のデザインも悪くない形でまとまってますし。

でも、SRXならOVERのカチ上げとかも格好良いかと思います。
自分で所持した場合、やるか…となると別ですが(^^;)

MT09はリア周りのシャープ…スカスカですからね。
そこを埋めてしまってはあの独特なスタイリングが台無しに。

知り合ったMT09の人もそれに悩んでノーマルでした。

>ここまで引っ張るって事は、かなり欲しいのですね(笑)

欲しいのです。GROMと異なり、他に逡巡する理由も無いですし。

フロントマスクとかフォークとか…がちとアレですけども。
目の前にヨーロッパ仕様があったら、踏み切れるかな、レベルで。

後は今の住まいだと置き場所に困るので、引っ越しも考えたり。
現状だとここが一番のネックですね。

>ここで奥様に意見聞いてみては?

実はご相談済みだったりします。そしてOKも出ています。
欲しいのならば、置き場所など解決できるのであれば、と。

ちなみにローンの場合は奥様ローン金利ゼロ予定です。
ある意味、ローン審査まで終えている状況と言えます。

とは言え、月々の支払いを考えると悩ましいんですよねえ。
by アキヒト (2015-12-18 21:17) 

かっけー

再び投稿っすm(_ _)m
自分も同意見です。マフラー欲しいんですけど、どれも見てもぱっとしないヤツばっかなんですよね。買ってから後悔しそうな気がします。シグナスみたいに気軽に買って売ってという値段でも無いですし・・・。

あ、ネット徘徊していたら面白いヤツ見つけましたので。

http://www.bikebros.co.jp/ec-parts/2_43_3_2147571/


by かっけー (2015-12-18 22:05) 

アキヒト

>かっけーさん
どうしてこうなんだろう…みたいなマフラー多いですよねえ。
純正のスタイルを無視して、他のネイキッドみたいのばっかりで。

>シグナスみたいに気軽に買って売ってという値段でも無いですし・・・。

そうそう、お値段的に失敗した時のダメージが大きすぎます。
アクラのフルエキなんて、中古のシグが買える位のお値段。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n163414170
なんて言いながら、こんなのヲチしてます。

アクラは10Rの最初のマフラーで試しましたが、微妙でした。
しかも、スリップオンなのに実売で10万近いという。

10Rのフルエキは35万とかだから、それよりは安いけれども…。
ちょっと冒険して失敗した時のリスクが高いですよねえ。

>http://www.bikebros.co.jp/ec-parts/2_43_3_2147571/

サブサイレンサーってなんぞ?と言う品でしたねえ。
しかし、フルチタンかもわからないのにアクラより高い(^^;)
by アキヒト (2015-12-20 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。