SSブログ

YAMAHA MT09、という選択肢(その1)。 [次期相棒選定]

YAMAHA MT09、というバイクをご存じだろうか。

MT09と言うのは…まぁ、スペシャルサイト(http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/mt-09/special/)もあるし、詳細を知りたい方はググってもらうとして。

最近、とみに気になる…本気で購入を検討するレベルまで来ている車体である。

mt09.jpg
□MT09

簡単に言ってしまえば、水冷4スDOHC4バルブの直列3気筒E/gのストファイモデル。車重188kgに110PSのハイ・コストパフォーマンスマシンである。

…まぁ以前の10R(車重170kg/175ps)に比べれば大人しいスペックではあるが。

10Rは相応にお高いマシンでもあり、09が優れているのはそのコストパフォーマンス。何と100万以下…高いところで90万安いところならば80万で乗り出せるのだ。

…とは言っても、100万近いお値段はおいそれと趣味に投じ難い…し、中々、現金一括でポンと出せる金額ではないと思う。少なくともオイラのオサイフ的には厳しい。

少なくとも1/3はローンにしないと生活が厳しい…かなぁ。

その1/3を分割するとして2年…は、長いな、完済直後に車検や大きな消耗パーツってのは厳しいし…じゃあ1年?と考えると、一月のお小遣いから出る額が…がががが。

これが大好きな旧車!とあれば、一も二も無く飛びつくんだけどね。

月のお小遣い(交通費含む)の1/3以上を費やすとなると、生活のレベル(お昼ご飯とか趣味の雑誌とか)も見直しが必要、今までみたいにBも弄れない…ワケで。

1年なり2年なり…をその状態で過ごすのはちょっと辛いんだよなぁ、と思う。

実際、09に乗り始めたらその維持費も掛かる訳で、大型ならツーにも行きたいし、そうなると普段の生活はさらに切り詰めないと…って考えると、楽しい妄想が。がががが。

ここでまぁいいや!行っちゃえ!と思えないのも、年を食った証なのかもしらん。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。