SSブログ

【ポタリング】りはびりがてら 二つ池~溝口 [ESCAPE R3]

天気は良いけれども風は冷たく強風…自転車日和ではないのだけれども。

普段から乗る人間ならともかく、週末のみというかそれすらも危うい人間は寒いから、風が強いからと言い訳していると乗らなくなるからねえ…そろそろリハビリだ。

IMG_0262.JPG
□半年ぶり

…と言うのと、ちょうどこの子がウチに来てから1年…は経ってないか。購入を決めてから納車まで3週間だったから、もうちょい後…なんだけども、そろそろ復活しないとね。

IMG_0454.JPG
□二つ池

で、普段は微妙に行かないであろう処へふらりと。

通勤途中、これを曲がれば、あるいは曲がらなかったらどこへ行くんだろう、と考える事がある。でも普段は仕事の時間もあるし、そもそも知らない道に行く余裕はない。

なのでこんな時、趣味の乗り物でのんびりと走ってみるのも悪くない。

IMG_0457.JPG
□古巣

なんて考えながら走っていたら、ぼんやりナビ(脳内羅針盤)が連れて行ってくれたのは超激坂×3。最後の方は一番軽いギアでも回せなくて、降りて押す羽目になったりした。

行きで足が終わってしまうと、帰りはただの平坦でも辛くなっちゃうからなぁ…と泣きながら、古巣に立ち寄って休憩。誰かいないかと探すも日曜日なので誰もおらず。

IMG_0458.JPG
□にりんかん溝口

一人ぽつんとクロスバイク。

さて、お目当てのボルトを購入しつつ、SOXで良い中古でもないか見てきますかねっと。…しかし、ほぼ開店と同時に着いちゃったな。昼はどうすっかなあ。

IMG_0459.JPG
□冬用グローブ

目的のボルトを購入しつつ、ウェア関係も見ておこうか…と思いながら見ていたら、探していたグローブが2,580円(税別)から1,980円(税込)になっていたので即買い。

そろそろ、オールシーズングローブが無いと厳しかったから良いタイミング。

IMG_0460.JPG
□まっち棒

さて何とか11時30分になったし、広ご飯はまっち棒の和歌山らーめん!

松虎亭と悩んだのだけれども、こないだは盛岡醤油だったしね、と。でもこの画像を撮った時点ですでにサイコンもスマホも11時30分を指しているのだけどね…開かないね。

IMG_0462.JPG
□中華そば大盛り+半ライス

開店時間から遅れること五分、気付けば行れるが後ろに…そんな人気店に。

今回は麺大盛りに半ライスだったのだが、明らかに失敗。ここは「らーめんをオカズにご飯を食べる和歌山系」。つまり、普通盛りにライスだったか。

美味しいスープなのだが、細麺が逸れに負けて、単体だと味が濃過ぎちゃうしな。

IMG_0468.JPG
□ハロウィン

地元駅のいくみママのドーナツを奥様へのお土産に。

きび砂糖にきなこ、ハロウィンの限定商品を購入してみた。コレは食べていないので分からないのだが、きび砂糖ときなこ二つ合わせたよりも高かったのだが、その価値は。

ちなみにきび砂糖ときなこは、大変おいしゅうございました。

IMG_0470.JPG
□走行距離

家からじゃなくて、二つ池から計り出したから、実測は30㎞弱、かな。

手のリハビリとしてはまあまあの距離。今はぼちぼち痛いけれども、この程度の負荷は掛けて行かないとね…ってとこなんだが、途中で激坂が3回ほどあったので足がガックガク。

しかし、心拍が上がるたび、禁煙を考えるんだよなあ。退院するまで1年半は禁煙してたしな。でも事故と怪我のストレスで吸い出してから、習慣化してなぁ。

本格的にクロスを再開するのなら、禁煙しないとだな。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。