エンジン・ストック。 [BW'S125Fi(3rd)]
予備エンジン整備…っつか、バラして清掃して納戸へ。
廃車となる2代目をバラして整理していたら、意外と問題なさそうな2代目のE/g。ハンガーシャフトはヒン曲がっていたけどね…でも多分、本体にダメージは無い。
□2代目E/g
なので吸気系はそのまま、リアタイヤは既に流用していた為、ケースを外して駆動系を外して、ベランダへ移す…のは流石に今の腕では持てず、奥様と二人がかりで。
駆動等も外し、最低限にしたんだけどもやっぱり重いね。
□清掃
んで、買い溜めて置いたパーツクリーナー×4本を使ってガーっと清掃。歯ブラシたわし、ウェスも駆使して磨いたんだが、これがまた中々、キレイにならなくてなあ…。
2008年式で碌に清掃もされてこなければ、こんなものなのかしら。
□清掃
グリス・ベルト&クラッチ滓が残るケース内は手間あれども、意外と汚れは落ちるのだが、ケース側と言うかセルモーターの裏側辺りとかかなり落ちにくい。
まぁこの辺りは整備する人間じゃないと目にしないし、しなければ磨きもしないか。
今度の3代目は、作業+清掃を課題にしようかな。こういった目に見えるところもそうだが、カウルを外した際だけ見える、カウル内部の汚れの清掃とか。
ただ、外す⇔組む、だけじゃなく、ちゃんと車体を見るのがプロなんだろうね。
□収納
ボチボチ、キレイになったのでストックとして納戸にサヨウナラ。
ヘッドはストックにあるし、今後のカスタムで重要なのはケース側だけだから、上の方はちょっと汚いけれどもまぁこんなもんだろう、と言う事で清掃は終了~。
時間を見つけて、また、新しいE/gを組みますかね。
廃車となる2代目をバラして整理していたら、意外と問題なさそうな2代目のE/g。ハンガーシャフトはヒン曲がっていたけどね…でも多分、本体にダメージは無い。
□2代目E/g
なので吸気系はそのまま、リアタイヤは既に流用していた為、ケースを外して駆動系を外して、ベランダへ移す…のは流石に今の腕では持てず、奥様と二人がかりで。
駆動等も外し、最低限にしたんだけどもやっぱり重いね。
□清掃
んで、買い溜めて置いたパーツクリーナー×4本を使ってガーっと清掃。歯ブラシたわし、ウェスも駆使して磨いたんだが、これがまた中々、キレイにならなくてなあ…。
2008年式で碌に清掃もされてこなければ、こんなものなのかしら。
□清掃
グリス・ベルト&クラッチ滓が残るケース内は手間あれども、意外と汚れは落ちるのだが、ケース側と言うかセルモーターの裏側辺りとかかなり落ちにくい。
まぁこの辺りは整備する人間じゃないと目にしないし、しなければ磨きもしないか。
今度の3代目は、作業+清掃を課題にしようかな。こういった目に見えるところもそうだが、カウルを外した際だけ見える、カウル内部の汚れの清掃とか。
ただ、外す⇔組む、だけじゃなく、ちゃんと車体を見るのがプロなんだろうね。
□収納
ボチボチ、キレイになったのでストックとして納戸にサヨウナラ。
ヘッドはストックにあるし、今後のカスタムで重要なのはケース側だけだから、上の方はちょっと汚いけれどもまぁこんなもんだろう、と言う事で清掃は終了~。
時間を見つけて、また、新しいE/gを組みますかね。
コメント 0