メーター・リテイク&ローマウント。 [BW'S125Fi(3rd)]
SW中にリペアした…リペイントしたメータ周りのやり直し。
□ミステイク
これねぇ。メータ組み立て&車両装着までメータ画面のマスキングを取らずに進めてしまった為、汚れた手で内側から掴んでいた事に気が付かず、そのまま組み付け。
スパナの辺りに見える黒い汚れ…が二つあるんだが、これが存外に目立ってなぁ。
でもこれを拭うにはメータの分解が必要で、車体からの配線バラしが必要でハンドルも外さないとメータが外れないので…と後回しにしていたのだが。
□ショートステー
前オーナーSさんより、メーターのショートステー…これはケニング製かな。アルミ削り出しのショートステーをお送りいただけたので、交換がてらにリテイク。
□比較
多少の遠近感はあるものの、実際にこれだけメータのマウント位置が変わるステーだったりする。ちなみにステーを押さえる指先は撮影協力の奥様の指だったりもする。
□バラし
配線を外して、ハンドルをバラして、メーター自体を車両から外して…んで、メーターの側となる部分を前後?表裏?ともに外して、ようはくメーターステーにアクセス。
□取付
ステーごと配線が固定されている為、配線をバラしてショートステーに取り換えて、またタイラップでステーごと固定して…んで、側となるメータの前後?表裏?を取付て。
□組付け
車体側に組み戻し…なんだが、ステーによってメーター自体が低くマウントされたので、スピードメーターケーブルがちょっと取付し辛かったりするなコレ。
□完成
取付完了!…したのだが、このハンドル及びサブメータがあると良く分からない。
今までのどのハンドルよりも高めなんだが、サブメータのステーがブレースの位置にある為、高さが把握し辛くポストも見えないので、ここ全体が一体のハンドル回り。
…なんだが、そのハンドル回りより一段、メータが低くなったのは分かる。
ま、実際にメータが低くマウントされていると気が付くのは、低めのハンドルに交換した際なんだけども…その辺りはまた、ハンドル交換の時にでも語ろうと思う。
頂きモノの為、お値段は不明だけれども、良い感じだねこのステー。
□ミステイク
これねぇ。メータ組み立て&車両装着までメータ画面のマスキングを取らずに進めてしまった為、汚れた手で内側から掴んでいた事に気が付かず、そのまま組み付け。
スパナの辺りに見える黒い汚れ…が二つあるんだが、これが存外に目立ってなぁ。
でもこれを拭うにはメータの分解が必要で、車体からの配線バラしが必要でハンドルも外さないとメータが外れないので…と後回しにしていたのだが。
□ショートステー
前オーナーSさんより、メーターのショートステー…これはケニング製かな。アルミ削り出しのショートステーをお送りいただけたので、交換がてらにリテイク。
□比較
多少の遠近感はあるものの、実際にこれだけメータのマウント位置が変わるステーだったりする。ちなみにステーを押さえる指先は撮影協力の奥様の指だったりもする。
□バラし
配線を外して、ハンドルをバラして、メーター自体を車両から外して…んで、メーターの側となる部分を前後?表裏?ともに外して、ようはくメーターステーにアクセス。
□取付
ステーごと配線が固定されている為、配線をバラしてショートステーに取り換えて、またタイラップでステーごと固定して…んで、側となるメータの前後?表裏?を取付て。
□組付け
車体側に組み戻し…なんだが、ステーによってメーター自体が低くマウントされたので、スピードメーターケーブルがちょっと取付し辛かったりするなコレ。
□完成
取付完了!…したのだが、このハンドル及びサブメータがあると良く分からない。
今までのどのハンドルよりも高めなんだが、サブメータのステーがブレースの位置にある為、高さが把握し辛くポストも見えないので、ここ全体が一体のハンドル回り。
…なんだが、そのハンドル回りより一段、メータが低くなったのは分かる。
ま、実際にメータが低くマウントされていると気が付くのは、低めのハンドルに交換した際なんだけども…その辺りはまた、ハンドル交換の時にでも語ろうと思う。
頂きモノの為、お値段は不明だけれども、良い感じだねこのステー。
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