SSブログ

メーター・リテイク&ローマウント。 [BW'S125Fi(3rd)]

SW中にリペアした…リペイントしたメータ周りのやり直し。

IMG_0128.JPG
□ミステイク

これねぇ。メータ組み立て&車両装着までメータ画面のマスキングを取らずに進めてしまった為、汚れた手で内側から掴んでいた事に気が付かず、そのまま組み付け。

スパナの辺りに見える黒い汚れ…が二つあるんだが、これが存外に目立ってなぁ。

でもこれを拭うにはメータの分解が必要で、車体からの配線バラしが必要でハンドルも外さないとメータが外れないので…と後回しにしていたのだが。

IMG_0123.JPG
□ショートステー

前オーナーSさんより、メーターのショートステー…これはケニング製かな。アルミ削り出しのショートステーをお送りいただけたので、交換がてらにリテイク。

IMG_0125.JPG
□比較

多少の遠近感はあるものの、実際にこれだけメータのマウント位置が変わるステーだったりする。ちなみにステーを押さえる指先は撮影協力の奥様の指だったりもする。

IMG_0122.JPG
□バラし

配線を外して、ハンドルをバラして、メーター自体を車両から外して…んで、メーターの側となる部分を前後?表裏?ともに外して、ようはくメーターステーにアクセス。

IMG_0130.JPG
□取付

ステーごと配線が固定されている為、配線をバラしてショートステーに取り換えて、またタイラップでステーごと固定して…んで、側となるメータの前後?表裏?を取付て。

IMG_0135.JPG
□組付け

車体側に組み戻し…なんだが、ステーによってメーター自体が低くマウントされたので、スピードメーターケーブルがちょっと取付し辛かったりするなコレ。

IMG_0144.JPG
□完成

取付完了!…したのだが、このハンドル及びサブメータがあると良く分からない。

今までのどのハンドルよりも高めなんだが、サブメータのステーがブレースの位置にある為、高さが把握し辛くポストも見えないので、ここ全体が一体のハンドル回り。

…なんだが、そのハンドル回りより一段、メータが低くなったのは分かる。

ま、実際にメータが低くマウントされていると気が付くのは、低めのハンドルに交換した際なんだけども…その辺りはまた、ハンドル交換の時にでも語ろうと思う。

頂きモノの為、お値段は不明だけれども、良い感じだねこのステー。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。