SSブログ

【シルバーウィーク4日目】MK-ADVANCEスイングアーム&ファン&ファンカバー回り。 [BW'S125Fi(3rd)]

さて、気になっていたサブコン回りの配線も無事に除去完了。

…まだ新しいの(新雅)に載せ替えてはいないのだが、ECUに割り込みまくる配線を除去して正常稼働が確認できたので、一安心。ついでにカウルも変えて良い感じ♪

てな訳で、外装というか見た目を弄りたくなる。

NCM_0238.JPG
□リアブレーキ固定

はい、リアブレーキを固定しますよっと。ブレーキレバーを引いた状態でタイラップで固定。片手で固定しながら…ってのもありなんだが、今の自分の状態を考えるとなあ。

NCM_0240.JPG
□エキパイ固定

んで、エキパイもフレームとタイラップで固定…まぁこの時点で大体想像は付くというか、サイレンサーがここにきている時点で、スイングアームからは外されてる訳で。

NCM_0241.JPG
□スイングアーム剥き出し

はい、こんな感じでスイングアーム周りが丸出しですよ…と…うし、外すか。

NCM_0242.JPG
□大型工具必須

相変わらず素敵な台湾トルクで固定されていた為、通常の工具ではリアホイールを固定しているナットが外れない…仕方が無いので大型工具で…何とか、外れる。

NCM_0243.JPG
□スイングアーム除去

おおう。アームが無いと金色が目立つなぁ…なぜにゴールドホイールにしたX。

NCM_0245.JPG
□スイングアーム比較

Xタイプの純正スイングアームはシグと同じアルミだから、これはこれで充分に良いんだけどね…2代目から外してきたアルミ削り出しのアームと比べると、やっぱりね。

NCM_0247.JPG
□MKアーム装着

んでま、MK製のスイングアーム交換!…は良いんだが、アームが格好良くなったのよりも、ホイールの金が目立つ結果になった様な気がしないでもないですハイ。…あれ。

NCM_0248.JPG
□DYリアサス装着

とりあえず、DYのリアサスを戻して…うーん、変えたアームよりホイールが…なぁ。

NCM_0249.JPG
□ファンカバー類

そして、マフラー周りを外してこの辺りを弄ったのなら、ついでにクーリングファンと言うかファンカバー廻りもやって置こうかな、と言う事でね。

NCM_0251.JPG
□カバー類

上の三つが2代目から外したオイラセレクトパーツ。GJMSカバー、良輝軽量ファン、カーボン柄カバー…んで、下が3代目のYAMAHAカバー、シグナスファン、純正カバー。

NCM_0252.JPG
□良輝軽量ファン装着

まずはシグナス純正(赤)のクーリングファンから、良輝製の軽量クーリングファンへ…これだけで、結構、E/gフィールが変わるから。フラホ直付けだから、ね。

NCM_0253.JPG
□頂きものカーボン柄ファンカバー装着

次はカバーもカーボン柄…そういえばコレ、2代目どころか、前の44シグの時にオレンジ先生から頂いたものだったなぁ…3台を経て今ここに受け継がれるパーツ。

NCM_0254.JPG
□チタンサイレンサー装着

サイレンサーもチタンに…やっぱりチタンエキパイにステンサイレンサーは合わないというか、物理的にも膨張率の問題か、合わなかったし…しばらくお店も行けんだろし。

なら、サイレンサーもチタン+ブラックステンので良いんじゃないの、と。

NCM_0239.JPG
□before

てなわけで、スイングアーム&ファンカバー廻り、サイレンサー交換前がコチラ。

NCM_0257.JPG
□after

…やっぱり、スイングアームとサイレンサーが変わるのは絵的にデカいな。

ってのと、結果的に金ホイールが異様に目立つ結果になってしまったな、と言う良くも悪くも変化の幅が大きい作業だったか…これは近いウチにホイールについても考えんとか。

でもま、その前に片付けないといけない諸々、だな。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。