SSブログ

【シルバーウィーク3日目】サブコン載せ替え準備&ブリザホース交換。 [BW'S125Fi(3rd)]

基本的な部分は入れ替えが済んできたので、本格的に外装を…。

NCM_0203.JPG
□プラモデル

と言うのもあるんだが、早朝過ぎて外で作業が出来ない為、屋内での作業…と考えると、カウル位しか弄れなかったのね。まだ、5時になったばかり、だからなぁ…。

しかし、純正新品のカウルってこんなだったっけ…まるでプラモデルみたいだ。

NCM_0205.JPG
□在庫品

んで、在庫しておいた…前回、取り外して塗装しておいたインナーカウルをアウターへと装着。コレで両方とも今の車両からのカウルとなる、な。

NCM_0206.JPG
□マングローブ

そして、逃げ続けてきた配線類からの加工でござーい。

お譲り頂いたこの車両、何が問題かってこの配線なんだよなぁ…サブコンにimapを使用している為、ECUへの無理な配線が盛り沢山…これを問題視して一代目は廃車にしたから。

NCM_0207.JPG
□i-map

しかし、この子を引き取ると決めた時に、この配線問題と向き合う覚悟を決めた!…割にSWまで引っ張ったチキンな訳だが、がんばるよ!おいちゃんがんばるよ!

NCM_0208.JPG
□除去

んで、とりあえずは車体からimap自体を…一部、RISMと併用していた配線類を、車体側から取り外す…持ち主のSさんかお店の人か…がキレイに纏めていたのでそこは無問題。

NCM_0209.JPG
□接続

ここからが地味に面倒なECUへの再結線…微妙に配線を新造されていたり、割り込みと併せて複数配線になっていたりしたものの、問題無くECUへの結線が完了。

NCM_0210.JPG
□i-map&RISM

KOSOの空燃比計があるので、RISM…こちらの方がセッティングを詰めるならば有能(スロットル開度と同時表示だから)なのだが、今回はimapと共にサヨナラで。

んで、サブコンを新たに装着…となるとまたスロボ周りの配線を弄る訳で。

NCM_0211.JPG
□ブローバイホース

それならばまずは、ヘッド(カムカバー)から伸びており、変な色に変色して固まっているブローバイのホースを購入しておいたDaytonaのブリザ用へと交換しておこう。

NCM_0212.JPG
□取り回し

カムカバーから排出し、ヘッドの上をぐるっと取回す…フレームに沿ってタンクに下を経由し、サイドカバーの中を通して、リアサスより後ろへ排出…すれば良いかな。

NCM_0216.JPG
□カウル除去

そんな訳でこんな配線…なんだが、結局、またしても鳥ガラ状態だね。

フロント周りで電装の結線を行い、リアでサブコンの載せ替え準備…となれば、タンクのズラしとカウル類(併せてメットイン)の除去は必須だもんなぁ。

…あれ、前回の時点で、外装類を戻さなければ良かった…のかなあ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。