SSブログ

【シルバーウィーク2日目】サイドスタンドとエキパイ交換。 [BW'S125Fi(3rd)]

はいはい今日も作業だよ5時起きだよ6時には作業開始だよっと。

NCM_0159.JPG
□サイドスタンド取り外し

純正形状…をよく覚えていないのだが、多分こんな形状。んで、これは純正形状に鍍金…かなぁ。これはちと趣味じゃないし、2代目から移植出来るので取り外そう。

NCM_0161.JPG
□鍍金&アルミ

2代目から外してきたPOSH PK7のアルミ鋳造サイドスタンドと、メーカ不明且つ純正形状化も不明な鍍金サイドスタンドを比較…ん、比べるまでも無くアルミ鋳造だな。

NCM_0162.JPG
□サイドスタンドボルト

ちなみに、サイドスタンドに取り付けてみるとこんな感じ…ともに社外品の為、カスタム感と言うか質感が良いよねぇ。これが純正だと鉄(黒)+鉄(緑)だからな。

NCM_0164.JPG
□装着

ただ交換するだけじゃ芸が無いよね…っていうか、純正の緑色の鉄ボルトが見える位置にあるのは嫌だよねって事で、86BIKEのデザインボルトへと変更してみる事に。

NCM_0165.JPG
□取り付け

でもまぁ、取り付けちゃえば見えないので、小さな自己満足なんだけどね。車体を傾けて撮影してもこの程度。実際はスタンド側に傾くのでほぼ見えないボルト。

NCM_0146.JPG
□到着

そしてこの日の為に購入しておいた、もう日本ではほぼ在庫が無いこのパーツ。

NCM_0173.JPG
□ヘッドライトガード

Bと言えばコレ!なヘッドライトガード。2代目では完成間近まで付けなかったんだが、やはりBらしさが出るパーツだし、何よりももう在庫が国内に無いので急ぎで。

NCM_0174.JPG
□装着

コレでしょコレコレ!って事でライトガードを装着。この後のカウル交換を考えると、外す手間を増やしただけなんだが、やっぱりBにはコレを付けたくなるんだよなぁ。

NCM_0179.JPG
□エキパイ

んで、純正についているエキパイが妙な焼け方をしている為、ステンマジックで磨く…訳なんだが、握力は低いわ思うように動かないわで、自棄を落とすのに超苦労。

NCM_0181.JPG
□ステン&チタン

それならもう、面倒だから2代目のチタンエキパイへ変えちゃえば良いんじゃないって事でバラして並べて…しかし軽いってのもあるが薄いなぁチタンエキパイ。

NCM_0182.JPG
□チタンエキパイ&ステンサイレンサー

サイレンサーは加工したかったので、元々のブラックステン+ステンの普通のサイレンサーを装着…うん、こうしてみるとエキパイの焼け色とあってないなぁステン管。

NCM_0184.JPG
□完成

ちとちぐはぐ感はあるものの、まぁコレはコレで的な…的な…無いな。早めにサイレンサーを加工に出して、共にチタンに変えいたいところだよなぁやっぱり。

そんな訳で銀週間2日目は主に外装関連を交換…後に残るのはそれなりに手間のかかるパーツばかりかぁ、楽しみではあるものの面倒でもあるよなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。