【シルバーウィーク1日目】駆動とギアオイル交換+小物パーツ。 [BW'S125Fi(3rd)]
さって連休だわーいわーい ↑ 作業だっぷりだぜわーいわーい ↓
…と言った感じでこんにちはっと。
□駆動
駆動周りは全て純正なので、2代目から移植…ドリブン側とセンスプをDY、アウターがディジーでクラッチが良輝、トルクカムがJapanSpeed…とっ散らかってんね。
□クランクケース
ケースも外側の樹脂カバーを外して、ケース本体を露出…Bはシグと違って梨地に加工されているのでキレイ。あと、ケースを止めているボルト類をデザインボルトに。
カウルが赤ならばって事で、吸入口の辺りも2代目のパーツを移植。
□ギアオイル
走行3,000㎞で交換の必要はないだろうなぁとは思うのだが、1年放置の車両と考えると油脂類の劣化は怖いので…それにオイルも安い上に使用料も少ないので交換。
□注入
抜いて捨てるのは簡単なのに、要れるのは面倒臭いんだよねぇギアオイル。今度から秤のカップから直接、ジョウゴ形状のフィラーで入れちゃおうかしらとか思いつつ。
□キーシリンダー
純正感丸出しの銀色なキーシリンダー…なんだが、これがキレイでなぁ。走行が伸びた車体はどうしても傷だらけなんだが、この美しさが低走行車のメリットだね。
□キーシリンダーカーボンシール
でもまぁ、純正の銀色は寂しいから、カーボンシールを貼っちゃうんだけどね!…ってそれは良いんだが高過ぎないか2,000円て。値段を見ずにちょうだい!てのは失敗か。
□貼り付け
こうして車体に張り付けてしまえば、それなり満足感はあるんだけどね。カーボン柄+表面に持ってあるクリア加工(柔らかく傷が付き辛い)は意外に重宝するし。
□全景
んでま、少し離れてみるとこんな感じ…カスタム感はないけども、引き締まったかな。
ちなみに、駆動を入れ替えて試走してみたところ、トルク感が減少した上に回転ばかりが上昇して、速度が付いてこない…これは今のE/gの仕様に合わないのかな。
いや、E/gそのものよりも燃調だ…な。キャブで薄いとこんな感じだもの。まぁ連休初日だし、駆動にしろ燃調にしろ弄る時間はあるし…初日はまぁこんなとこか。
…と言った感じでこんにちはっと。
□駆動
駆動周りは全て純正なので、2代目から移植…ドリブン側とセンスプをDY、アウターがディジーでクラッチが良輝、トルクカムがJapanSpeed…とっ散らかってんね。
□クランクケース
ケースも外側の樹脂カバーを外して、ケース本体を露出…Bはシグと違って梨地に加工されているのでキレイ。あと、ケースを止めているボルト類をデザインボルトに。
カウルが赤ならばって事で、吸入口の辺りも2代目のパーツを移植。
□ギアオイル
走行3,000㎞で交換の必要はないだろうなぁとは思うのだが、1年放置の車両と考えると油脂類の劣化は怖いので…それにオイルも安い上に使用料も少ないので交換。
□注入
抜いて捨てるのは簡単なのに、要れるのは面倒臭いんだよねぇギアオイル。今度から秤のカップから直接、ジョウゴ形状のフィラーで入れちゃおうかしらとか思いつつ。
□キーシリンダー
純正感丸出しの銀色なキーシリンダー…なんだが、これがキレイでなぁ。走行が伸びた車体はどうしても傷だらけなんだが、この美しさが低走行車のメリットだね。
□キーシリンダーカーボンシール
でもまぁ、純正の銀色は寂しいから、カーボンシールを貼っちゃうんだけどね!…ってそれは良いんだが高過ぎないか2,000円て。値段を見ずにちょうだい!てのは失敗か。
□貼り付け
こうして車体に張り付けてしまえば、それなり満足感はあるんだけどね。カーボン柄+表面に持ってあるクリア加工(柔らかく傷が付き辛い)は意外に重宝するし。
□全景
んでま、少し離れてみるとこんな感じ…カスタム感はないけども、引き締まったかな。
ちなみに、駆動を入れ替えて試走してみたところ、トルク感が減少した上に回転ばかりが上昇して、速度が付いてこない…これは今のE/gの仕様に合わないのかな。
いや、E/gそのものよりも燃調だ…な。キャブで薄いとこんな感じだもの。まぁ連休初日だし、駆動にしろ燃調にしろ弄る時間はあるし…初日はまぁこんなとこか。
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