SSブログ

【シルバーウィーク1日目】駆動とギアオイル交換+小物パーツ。 [BW'S125Fi(3rd)]

さって連休だわーいわーい ↑ 作業だっぷりだぜわーいわーい ↓

…と言った感じでこんにちはっと。

NCM_0158.JPG
□駆動

駆動周りは全て純正なので、2代目から移植…ドリブン側とセンスプをDY、アウターがディジーでクラッチが良輝、トルクカムがJapanSpeed…とっ散らかってんね。

NCM_0172.JPG
□クランクケース

ケースも外側の樹脂カバーを外して、ケース本体を露出…Bはシグと違って梨地に加工されているのでキレイ。あと、ケースを止めているボルト類をデザインボルトに。

カウルが赤ならばって事で、吸入口の辺りも2代目のパーツを移植。

NCM_0176.JPG
□ギアオイル

走行3,000㎞で交換の必要はないだろうなぁとは思うのだが、1年放置の車両と考えると油脂類の劣化は怖いので…それにオイルも安い上に使用料も少ないので交換。

NCM_0177.JPG
□注入

抜いて捨てるのは簡単なのに、要れるのは面倒臭いんだよねぇギアオイル。今度から秤のカップから直接、ジョウゴ形状のフィラーで入れちゃおうかしらとか思いつつ。

NCM_0168.JPG
□キーシリンダー

純正感丸出しの銀色なキーシリンダー…なんだが、これがキレイでなぁ。走行が伸びた車体はどうしても傷だらけなんだが、この美しさが低走行車のメリットだね。

NCM_0167.JPG
□キーシリンダーカーボンシール

でもまぁ、純正の銀色は寂しいから、カーボンシールを貼っちゃうんだけどね!…ってそれは良いんだが高過ぎないか2,000円て。値段を見ずにちょうだい!てのは失敗か。

NCM_0170.JPG
□貼り付け

こうして車体に張り付けてしまえば、それなり満足感はあるんだけどね。カーボン柄+表面に持ってあるクリア加工(柔らかく傷が付き辛い)は意外に重宝するし。

NCM_0171.JPG
□全景

んでま、少し離れてみるとこんな感じ…カスタム感はないけども、引き締まったかな。

ちなみに、駆動を入れ替えて試走してみたところ、トルク感が減少した上に回転ばかりが上昇して、速度が付いてこない…これは今のE/gの仕様に合わないのかな。

いや、E/gそのものよりも燃調だ…な。キャブで薄いとこんな感じだもの。まぁ連休初日だし、駆動にしろ燃調にしろ弄る時間はあるし…初日はまぁこんなとこか。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。