SSブログ

出勤前の一時に。 [BW'S125Fi(3rd)]

前日、イーチさんで仕入れておいた社外レバー&レバー用ボルトを装着。

NCM_0121.JPG
□HyperDesign

まだ、身体の感覚が戻らない…のもあってか、妙に握り辛く遠く感じたんだよね、純正のレバーが…てことで、握り易く使い易いと聞いたHyperDesignのレバーを購入。

ついでに純正の緑色の+ネジが嫌だったのボルトも購入。

CNC鍛造とは言え…レバーに6,000円は…と思ってたんだよなぁ。特にフロントブレーキ側はマスターシリンダーごと変えて来たし、そうなるとまるっと半分無駄だし。

NCM_0123.JPG
□純正比較

いつもより30分早めに起きて、サクッとバラす。まぁ固着でもしてない限り、ボルトを抜くだけ…なんだが、頭が+って無駄に力がいるというか舐め易くて慎重になる。

で、純正(上)とHyperDesign(下)で比較…あれ、アングルが良くないのか、大して変わらないように見える…が、実際は結構、長さが違うんだけどな。

NCM_0125.JPG
□フロントブレーキ

以外に苦労した右ブレーキ。こちらは油圧だから、ホントにポン付けなんだが、レバーの穴が純正より少しだけ狭く、ボルトが純正より少しだけ細く…結果、入り辛い。

グリスを塗ってもなお…だったんだが、嵌めてしまえばスムーズなので良し。

NCM_0127.JPG
□リアブレーキ

こちらは想定通りにやや苦戦。ワイヤーを引っ張って固定して、太鼓を入れてレバーをボックス側に…で、ボルトを入れて固定、までは特に問題無かったが。

形状的にデフォルトで引き易い為か、交換した状態で軽くブレーキの引きずりが発生。リアの調整部分で緩めて、なんとかスムーズに…うん、こっちの方が効きそうだ。

NCM_0128.JPG
□装着全景

思ったよりは時間が掛かったモノの、何とか時間内に取り付けが完了…そのまま着替えて出勤して、駐輪場まで到着…うん、良いんじゃないかな、このレバー。

純正より指が掛けやすいし、引く時の力や引き代も少なくて良い感じ。画像では伝わり難いが、CNCの質感も良いので見た目もそれなりにグレードアップ。

NCM_0131.JPG
□近藤家

で、今日はリハビリの日だったので、会社を午前中に上がって病院へ向かう途中の近藤家へ。みなとみらいから15号→産業道路経由。バイクだとこのお店も行ける。

電車移動だと駅前から徒歩範囲でしか動けないから、それだけでもありがたい。

NCM_0132.JPG
□リハビリ

アイダダダダ…とうめきながら、手首の角度のリハビリ中。

この日初めて、4段の大きな段差を乗り越える…最後の一段が中々越えられなかった為、これは中々に進歩したと言えるだろう。もう少し角度と動きがスムーズになれば…。

NCM_0138.JPG
□東京上陸

病院が多摩川にほど近い為、少し遠回りして帰る事にする…大橋を越えて、東京へ。とは言っても、多摩川沿いをぐるっと回って帰るだけ…なんだけどね。

もうすぐ連休だし、それまでにもう少し車体を仕上げて、遊びに行く予定を立てよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。