SSブログ

2代目BW’Sから3代目BW'Sへ 【実走チェック&ステップボード装着】 [BW'S125Fi(3rd)]

前回で完成!…なんて言いつつ、次のステップ以前に残作業が。

NCM_0110.JPG
□諸々

そして、それとはまた別に、事故前から取り置きと取り寄せをお願いしておいたパーツ類をイーチさんで購入していたんだよね…諭吉さんが1.5人位、旅立たれたね…。

それにしても、これ、アレンネスのドラゴンだよな。堂々とパクり過ぎてないか…?

NCM_0111.JPG
□試走

前回の様な、家のご近所を回る試走では無く、通勤路…片道で20㎞弱を実際に走行してみる事で車体…よりもむしろ、身体かな、気持ち的にも操作的にも…の試走をしてみる。

軽い怪我では無かったし、ちゃんと走れるかも不安だったから…ね。

NCM_0114.JPG
□通勤

そんな訳で色々と思い悩みながらもBで通勤…三か月ぶりかな、この駐輪場も…と思いながら、何とか無事にここまで到着する。…仕事前にちょっと疲れちゃったのは内緒で。

NCM_0116.JPG
□洗浄

今日は週初め…仕事を午前中で上がり、午後からはリハビリ…仕事よりは早めに上がれるので、家に帰って続きの作業をしよう…と言う事で、帰宅するなり支度を開始。

前回は軽く磨くに留めたステップ類を、今回は中性洗剤とブラシでがっちりと洗浄!んで、きっちりと水気を拭って天日干し…というには日が傾いちゃっているけれども。

NCM_0117.JPG
□電動工具

但し、ステップボードに対してタッピングをグリグリ!っと押し込む様な力は無い(握力が戻らない)為、一回り小さいサイズのドリルで予め、穴を空けておく事に。

…したんだが、さすがはマキタの多機能電動ドリル、弱った腕で支えるのが辛い重さなのな。それでも一つ一つの穴をタッピングビスで開けていくよりはマシ…!と頑張る。

NCM_0118.JPG
□完成

そんな訳で、何とかステップボードにアルミステップの取付が完了!

細かいパーツの移植はまだあれど、走行に必要な部分(これをしないと塗ったインナーが削れていくのだ)はこれで概ね完成だろう…と気持ち的に一段落が付いたかな。

これ以降はカスタム…というか、今の身体での乗り易い方向に弄ると思う。身体を何とか回復させつつ、Bもそこそこに弄りつつ…まだまだ、やる事は盛りだくさんだね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。