SSブログ

2代目BW’Sから3代目BW'Sへ 【諸手続き&リア周り】 [BW'S125Fi(3rd)]

なんだかもう、グッタリとして煙草を吸い続けて一時間弱。

NCM_0088.JPG
□仮設置

このままじゃ道具を片付けて部屋に帰ってしまいかねないな…と思い、弱った身体でも可能で、尚且つ楽しい作業…完成時の状態を思い浮かべる為にメータを仮設置。

で、配線を繋いで動作を確認し、配線類をまとめて…また撃沈。

NCM_0091.JPG
□フレーム切断

そんなとこに応援+クロスのパーツを譲る為に駆けつけてくれたトモダチの応援を受けて、何とか復活!…で、前回の作業で余ったフレームをサンダーで切断してもらう。

火花が飛ぶから…とサイレンサーにウェスを巻いたらそこから出火したりして笑う。

NCM_0094.JPG
□とりあえず

笑えるだけの気力&体力は回復したし、ここからは組み直しがメイン。一気に巻き返すヨ!と言う事で、組み立てましたよ何とか。これで走れる姿にまでは戻ったな。

2015-09-13T17_22_47-740c2.jpg
□冷やしぶっかけ

そして友達と休憩がてらの昼ご飯に。

作業をして貰った訳だが、パーツを譲った訳で、貸し借りは無し…なんだけれども、ご厚意に甘えて昼ご飯をご馳走に。疲れた体に酸味が染み入る鈴の冷やしぶっかけが旨し!

NCM_0096.JPG
□オイル交換

何とか始動はしたし、規定量は入っているけども…1年以上放置されてたって事は、それ以上にオイル交換がされてないって事でもある訳で…そのまま、乗る訳には行かんわな。

今回も今までと同様に、FUCHSのSCOOT4で10W-40Wを入れておこう。

NCM_0097.JPG
□メータ設置

元々のRISMに加えて、KOSOの空燃比計とヘッドで計測している油温計をセット。ちと、ゴチャゴチャしているけれども、とりあえずはこれで良いかな。

NCM_0100.JPG
□Fフェンダー

で、最低限の走行は出来るようになったので、まずはイーチさんにご挨拶…して来たついでに、フロントフェンダーを購入してくる。2代目も初代もこれだったからね。

NCM_0101.JPG
□純正

オフロードスクーター、と言う前提があるのでちとフェンダーはもっさりしてるよね。三又固定のアップフェンダーだし…でも、実際にグラベルを走る訳でも無いからね。

NCM_0103.JPG
□比較

表面積、薄さ、まるで違うもの…純正がグラベルでの跳ね上げを想定した形状ならば、リプレイスの方は精々が雨の日の路面の跳ね上げ軽減…程度だろうと言うのが分かる。

NCM_0105.JPG
□交換後

でも、格好良いのはこっちだよね!…は良いんだが、これ、フォークが丸見えになるのな。今まで、社外フォークで使用していたから気にならなかったが…純正はアレだな。

せめて、フォークブーツは外さないとターマックな感じは出ないなと痛感。

NCM_0107.JPG
□完成

で、なんだかんだと手間取ったりはしたものの、なんとか新しいBが完成!

まだまだ細かい修正したい部分はあるし、何よりも自分自身がフルスロットルも覚束ないような状況なので、これで完成!ってレベルではないにしろ、何とか走り出せるように。

事故から3か月と半月足らず…かな?ようやく、これで、気持ちが動き出した…ね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。