SSブログ

ウェイウェイウェイ。 [次期相棒選定]

B復活の目途が立ち、その後にもなんとかバイク購入の目途も立ち。

物件損害の残りと寝込んでいた時期に溜め込んでいたお小遣い、それに生命保険から出た怪我の保障…で、まぁそこそこの額は出る事が判明し、少し浮足立ったのだが。

*上記で買えるという話では無く、80万辺りまでなら頭金を入れてローンが可能、と。

考えてみたら、ビッグバイクを置くスペースがどこにあるのか、というお話に。

…同じアパートのお兄ちゃんは、近所の駐車場で数千円で借りているのだけれども。そこに一台、空きが出来たので、置くこと自体は可能だが、下が砂利&土と言う、ね。

696-2.jpg
□696

どうやら696はドカの入門機的扱いでお値段も控えめ…とはいえ、中古で80近いお値段である事から新車価格は相応にお高い事も想像できるわけで…それを砂利&土、かぁ。

台風の様に強風&雨による土のぬかるみを想定すると転倒が怖くて置けないわなぁ。もし転倒した際のダメージ…修復に掛かる金額も国産のそれではないだろうし。

そう考えるとあそこに置けるのは、いいとこ、国産の中型バイク位が限度に思える。

GOOSE350辺りなら、GROMに毛が生えた程度のお値段で買えるし…なぁ。というか、小型ならアパート敷地内におけるんだよなぁ…と考えると、GROMに逆戻りしかねない。

でも、GROMはなぁ…素材がそんなに良い訳でも無い…のは良いのだが、気に入ったら弄り倒してしまいそうで怖い…アフターパーツの豊富さが怖かったりするのだ。

OHLINSのサスが8万、G'CRAFTのスイングアームが7万、OVERのマフラーが7万…位は良いのだけれども、4バルブ化出来る181ccヘッド+ビッグスロボとかね。

8万、7万、7万…で22万。ヘッド+181ccが17万…合わせて39万に、車体価格の33万を合わせて72万…もう696に肉薄する数字になっちゃうんだよね。

それで何もかもが696に及ばない結果と考えると、これはこれで決めかねるんだよねえ。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

おんたまDX

同じく、シグのように動力系にお金を掛けたくないので大型、速すぎるのは要らないのでツイン、となると、W800 ドゥカティスクランブラーあたりですか、RnineTもいいけど、いかんせん高すぎますし。。

シルバーウィークは、WR250X衝動買いしそうになりましたが(笑)
by おんたまDX (2015-09-24 06:52) 

ぶ

こんにちは。

ふっふふふ。。。ホントに泥沼ですね。
置場の環境。。。砂利+土だと、下からの湿気でやられますよね(-_-;)
盗難の面を考えると、コンテナタイプの方が良さそうですけど、賃料+夏の暑さが気になる所です。(空きもなかなか無いですよね)
友人も乗りたいのですが、置場の問題で二の足を踏んでます。悪友だから「車を売って、俺の預かってくれ」とか、訳のわからん事を、飲んだ時によく言ってます(-_-;)
by (2015-09-24 11:45) 

アキヒト

>おんたまさん
RnineTとドカは高すぎますねぇ。

W800はそこそこですが、出力特性が微妙かな、と。
最大トルクが2,500rpmで発生するのはなぁ。

WR250Xは良い装備ですが、お高いですよねぇ。
そしてお値段ほどには速くなかった気がします。

僕は衝動的にNinja250SLを買いそうになってましたw
by アキヒト (2015-09-24 15:44) 

アキヒト

>ぶさん
考えすぎて泥沼です(><)
なので今は中古店を回り、良い出会いに期待しようかと。

砂利+土の環境は劣化も盗難も怖くて、大型は買えません。
コンテナタイプだとレンタル系でもありますよね。

あれ、夏の暑さで壊れそうな気がします(^^;)

悪友さんの気持ち、分かりますw
ガレージ持ちの誰かとか、僕のバイクを置いてくれとw

でも実際、人のガレージには気兼ねして置けないですよね。
by アキヒト (2015-09-24 15:48) 

おんんたまDX

最大トルク2500って、自分も会社車のディーゼルくらいしか知りませんがww

車だとけっこう走りやすいというか、ラクなんですけどね。

ひとつふたつ上のギアでトコトコ走る、坂道に差し掛かってもそのままのギアで上る、そんな感じでしょうか。。

どのギアでも同じ加速しかしない、って言う人も居ますが(笑

やはりドカの一択かな、100万オーバーだよなぁ(遠い目)
by おんんたまDX (2015-09-25 06:47) 

アキヒト

>おんたまさん

多分、フラットに乗り易いんだと思います。
盛り上がりが無いので、楽しくは無さそうですけども。

ちなみに696+は実際に跨ってみたら、微妙な感じでした。
それなりにコンパクトなのに、ハンドルだけやたらとワイドで。

ポジション的にはNinja250SLが良かったですねぇ。
空冷250単気筒E/gは、ちょっと愛車とは呼び辛いですが。
by アキヒト (2015-09-25 22:24) 

yellowman

田舎に引っ越し!決定!
自分は栃木県ですが、電車で東京まで一時間半、クルマで死ぬ気で夜に飛ばせば上野まで一時間で行きますよ。
代わりに都内に住む気になればガレージなんて楽なもの。自分の家もクルマ二台にバイクと工具置き放題のガレージありますよ。
by yellowman (2015-09-25 23:29) 

アキヒト

>yellowman さん
一人ならその選択肢もアリなんですけども…。
というか、一人ならばいカーズマンションに住みますね、多分。

ああ、ガレージ。夢のガレージ。
持ち運ばないで良い工具箱…郊外に仕事があればなあ(TT)
by アキヒト (2015-09-26 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GROMに惹かれた理由。維持費バカ高。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。