SSブログ

GROMに惹かれた理由。 [次期相棒選定]

最近、ドカのモンスターを見ているにつれ、気が付いたことがある。

grom01.jpg
□GROM

GROMと696を並べてみる。

696-2.jpg
□696

フロント(タンク廻り)がマッシブで、リアがちょんとしているのが好きなのだ。

それでていてちんまりとした造りであり、跨った際に手の中に入る感覚がある。なるほど、この感覚に一目惚れ?しちゃった訳か。なるほど、なるほど。


mt09.jpg
□YAMAHA MT-09

ちなみにデザイン的により似てるのは、MT-09の方かな。696は今風ではあっても、ネイキッドベースだし。MTはストリートファイター系だから、より近いイメージ。

あれ、なんかこう…ああ、MT系のSD版なのか、GROM。ストファイをちっちゃくして要所を丸くしつつ、特徴を残した…なんだ、SDガンダムみたいなデフォルメなんだな。

…んー。でもこうして696を見ちゃうと、GROMにあんまし惹かれないなぁ。

GROMを見て、ズーマーXが検討範囲外へと滑り落ちた時の感触に酷似してるというか。いや、車両として比較するのは間違っているのだが、愛車っていう概念だけで見るとね。

もうちょっとこう、考えましょう的な…ね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

DUCATI…?ウェイウェイウェイ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。