SSブログ

次期相棒選定に悩む…! [次期相棒選定]

事故からほぼ2か月が経過…し、ようやく物件損害が下りる。

2015-08-22T07_13_04-27705.jpg
□保険金

正直、びっくりする位の低価格を掲示してきたものだから、装着パーツや着衣損害などを含めて調整しつつ請求を行い、何とか原付2種(中古なら)の車体を買える金額に。

…と、その振り込みが為されたので、週末から本格的に車両を探し始める。

2015-08-23T16_24_24-acbc8.jpg
□ZOOMER X

BWSは一旦、横に置いて、気になり続けたZOOMER-X。

某Wing店にて何とか実車を確認出来る…が、うん、思った通りと言うか…良くも悪くも、想像通りと言うか…Wing店と言うのもあるのだが、これで乗り出し28万…かぁ。

中身はDio110の低スペックなユニット周りに、50㏄と同レベルのバッテリやバルブ等の電装系…ガワだけのデザインで28万はちょっと出せる値段じゃない…な。

結局、スクーターとしてはXとBWSの二択…スクーターならば、B確定、だな。

2015-08-23T16_24_51-5ad75.jpg
□GROM

で、実車を確認してみてこれはないな…と思っていたところ、すぐ横に並べられていたGROMに目が止まる。セミATのKSR110がありなら、これもどうだろう…と。

そして、よくよく眺めるに意外と悪くないデザインと言うか、スタイリングと言うか。

実際に跨ってみると中型のバイクよりはややコンパクトなイメージはあるものの、しっかりとバイクのそれであり、跨ってみた感じも悪くない…足付きはちと悪目だが。

そして、はじめて見る白…というのもあり、なんだか妙に気に入る…いや、一目惚れに近いなコレ。これでセミATだったら、かなり購入に乗り気になる…んだが、MTかぁ。

小排気量の忙しなさは知ってるからなぁ…でもこれ、気に入っちゃったなぁ。

しかしこの車両、ライトバルブはHS-1と標準だがテールはLED…と価格帯の割に豪華な装備で、Xとの値段差が5万とは思えない豪華さ…逆説的にも、Xは無いなぁ、やっぱり。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

yellowman

保険会社はふざけた金額を提示して来るでしょ?
オレの担当はレスポンスは悪いし金額も低いで、1回示談したんだけど、示談後に書類、電話連絡無しで2週間も放置されたのでこっちから連絡して示談は白紙にした。
代車も無しに放置じゃクルマも買え無いし代車代も無いじゃ示談できるわけが無い。
オレはモメるよ〜〜!
人身の方はどうなることやら。
アキヒトさんも突っ張った方が良いよ。
やられて泣き寝入りは絶対ダメ!
by yellowman (2015-09-04 21:41) 

アキヒト

>yellowmanさん
保険屋って被害者に回るとヤクザた商売に見えますよねぇ。
加入者を守るってCMとイメージは、正しいかもしれませんが。

今回はまぁ車体額を考えればって値段までは踏ん張れました。

友人より譲り受けた金額の倍以上なんですけどね。
でもパーツ代を考えるとなぁ…なので、次のBに粗方移植です。

僕は自分の保険会社が間に入ったんで、対応はまあまあでした。
良いと言えるものは、特にありませんでしたが(^^;)

まぁ、本番は人身の方ですし、必要なら裁判もやりますし。
バイクにも乗りたいので、今回はこの辺で手を打っときます。
by アキヒト (2015-09-05 05:59) 

ぶ

こんにちは。

グロムも良さそうですね。トップケース付けたら、通勤仕様にも出来ますよね。
まあ1速の吹け切りは、小排気量故のだから。。。(^_^;)
でも色々とパーツ出てるみたいだから、イジるには良いみたいな気がします。
by (2015-09-05 11:03) 

ヤマ

はじめまして

新潟でシグ乗りしてます。カスタムの参考&目の保養にさせてもらっています
B・シグ系から離れる?のは残念ですが、グロムをどうカスタムしていくのかも、見ていきたいですね
by ヤマ (2015-09-05 21:40) 

アキヒト

>ぶさん
ジムカーナに使う人もいたりして、面白そうですグロム。

>でも色々とパーツ出てるみたいだから、

ココがネックで、逆に出ている故に散在が怖いです…!
小型でもバイクは、スクーターよりパーツがお高いですし。

ココは変えようかな、と試算したら、既に車体価格を越えましたw

ちなみに未だに人気の車種らしく、品薄でして。
近所の安売り店では、3か月待ちと言われましたよ、グロム。
by アキヒト (2015-09-06 19:07) 

アキヒト

>ヤマさん
ども、はじめまして。
いつもご覧いただき、ありがとうございます(^^)

>B・シグ系から離れる?のは残念ですが、
ちなみに今、こんな感じですw
http://gz-one.blog.so-net.ne.jp/

グロムはちょっとどうしようか、お悩みどころですねぇ。
買うなら極力、足回りのみで抑えるつもりではありますが。
by アキヒト (2015-09-06 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新たなる選択肢!HONDA GROM...? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。