SSブログ

新たなる選択肢! [次期相棒選定]

BW’S125Fi(X)、ZOOMER-Xに続く、第三の選択肢を発見!

ksr110.jpg
□KSR110

タイカワサキのKSR110…セミオートマ仕様のミニバイクである。

スクーターに絞ると2種類しかないし、小排気量ギア車は嫌だけれども…と考えた結果、セミオートマというシステムは検討範囲に入れても良いのではないか、と。

ちなみになぜタイカワサキかと言えば、2010年だったか…の排気規制か何かに引っ掛かった為に国内カワサキのKSRは廃盤となり、変らず販売されたのがタイだったから。

…また、リコールが出た際に怯える羽目になるんだけどな、輸入車輛。

しかし、セミオートマってのが良く分からん…クラッチワークなしで、スロットルを戻して、ギアチェンジ…と言われても、やってみないとイマイチ、なぁ。

以前、猿系に乗った時は1速の意味がねぇ!発車3秒後に2速じゃねぇか!と思って以来、低排気量…低パワー車のギアを嫌うようになったんだが、これはどうなんだろう。

しかも4速。基本6速の時代に乗り始め、SRの5速にびっくりしたのに4速。

まぁ、パワーが無いのに刻んでも仕方ないのかな。いや、少ないパワーだからこそ、こまめに刻んで、適切なギアを選べるようにすべきなのかな…分からない。

もうちょっと、調べてみようか…セミAT&KSR110と言う車体を。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。