新たなる選択肢! [次期相棒選定]
BW’S125Fi(X)、ZOOMER-Xに続く、第三の選択肢を発見!
□KSR110
タイカワサキのKSR110…セミオートマ仕様のミニバイクである。
スクーターに絞ると2種類しかないし、小排気量ギア車は嫌だけれども…と考えた結果、セミオートマというシステムは検討範囲に入れても良いのではないか、と。
ちなみになぜタイカワサキかと言えば、2010年だったか…の排気規制か何かに引っ掛かった為に国内カワサキのKSRは廃盤となり、変らず販売されたのがタイだったから。
…また、リコールが出た際に怯える羽目になるんだけどな、輸入車輛。
しかし、セミオートマってのが良く分からん…クラッチワークなしで、スロットルを戻して、ギアチェンジ…と言われても、やってみないとイマイチ、なぁ。
以前、猿系に乗った時は1速の意味がねぇ!発車3秒後に2速じゃねぇか!と思って以来、低排気量…低パワー車のギアを嫌うようになったんだが、これはどうなんだろう。
しかも4速。基本6速の時代に乗り始め、SRの5速にびっくりしたのに4速。
まぁ、パワーが無いのに刻んでも仕方ないのかな。いや、少ないパワーだからこそ、こまめに刻んで、適切なギアを選べるようにすべきなのかな…分からない。
もうちょっと、調べてみようか…セミAT&KSR110と言う車体を。
□KSR110
タイカワサキのKSR110…セミオートマ仕様のミニバイクである。
スクーターに絞ると2種類しかないし、小排気量ギア車は嫌だけれども…と考えた結果、セミオートマというシステムは検討範囲に入れても良いのではないか、と。
ちなみになぜタイカワサキかと言えば、2010年だったか…の排気規制か何かに引っ掛かった為に国内カワサキのKSRは廃盤となり、変らず販売されたのがタイだったから。
…また、リコールが出た際に怯える羽目になるんだけどな、輸入車輛。
しかし、セミオートマってのが良く分からん…クラッチワークなしで、スロットルを戻して、ギアチェンジ…と言われても、やってみないとイマイチ、なぁ。
以前、猿系に乗った時は1速の意味がねぇ!発車3秒後に2速じゃねぇか!と思って以来、低排気量…低パワー車のギアを嫌うようになったんだが、これはどうなんだろう。
しかも4速。基本6速の時代に乗り始め、SRの5速にびっくりしたのに4速。
まぁ、パワーが無いのに刻んでも仕方ないのかな。いや、少ないパワーだからこそ、こまめに刻んで、適切なギアを選べるようにすべきなのかな…分からない。
もうちょっと、調べてみようか…セミAT&KSR110と言う車体を。
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