SSブログ

やっぱり欲しい…なぁ。 [次期相棒選定]

BW’Sは変わらず、やっぱり気になるZOOMER-X。

img_21.jpg
□ZOOMER X

中身はDio110で、奇抜なデザインが乗っているだけ…とは分かっているものの、このデザインは中身のしょぼさを諦めてしまおうか…と思うだけのものがあるんだよな。

そもそも「スクーターらしい」デザインが嫌いな自分にとっては、選択肢が少な過ぎる。現行のBはシグと同フレームの為にあんなデザインになっちゃったし。

…等と考えながら、変らずZOOMER-Xについて検索する日々…で、見つけちゃったのが二つ目のリコールでございます…。

□不具合の部位(部品名) 燃料装置(フューエルトレイ)
http://www.honda.co.jp/recall/150625_476.html

燃料タンクのフューエルトレイの形状が不適切なため、洗車によってフューエルリッドとフロアの隙間から入った水がフューエルトレイに溜まり、燃料タンク内に浸入することがあります。 そのため、燃料ポンプが水を吸い込むとエンジン不調となるおそれがあります。 また、浸入した水の影響により、燃料タンク底部が錆び、そのままの状態で使用を続けると錆が進行し、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがあります。

燃料ポンプの次は、燃料トレイ部分での不具合かあ。

不人気で不具合で、設計ミスがある車両…購入してからまだしも、購入前に知ってしまうと二の足を踏まざるを得ない情報ばかりが出るよなぁ、この車両は。

でも、もう、Bも3台目…そろそろ、他の車両に目移りしたい…んだよなぁ。

しかしこの車両、タイ仕様も発売されており、国内仕様で無いものはどう対応されるんだろうね。燃ポン、タンク、インジェクタ、ホース類…全取り換えは高そうなんだが。

…近いウチに、お店に見に行ってみようかな。リコールの話も聞きたいし。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

フク

もう覚えていらっしゃらないでしょうけども、以前マフラーをお譲りいただいた事のあるフクです。お久しぶりです。
今私ZOOMER-Xなのですが、センスが無いので、どうにも改造が進まずに放置しております。もしアキヒトさんがZOOMER買って弄ったら、それをマネ、いや、参考にしたいと思い、買わないかなーと密かに期待しています。でも速さを求めるなら違うのにした方がいいですけどねー。遅いですからねー。
by フク (2015-08-31 13:38) 

サリー

アキヒトさんこんばんはです(*゚▽゚)ノ

タイホンダにて新型zoomer-xがアナウンスされてますがご存知でしょうか?

『バイクと!』の8/10のニュースで取り上げられています(o゚▽゚)o

URLは、
http://baikuto.doorblog.jp/archives/55335729.html
です(^^)/
by サリー (2015-08-31 19:58) 

アキヒト

>フクさん
マフラー…というと、ジャマーズのスネークコーンですよね?
ご無沙汰しておりますです(^ω^)

ZOOMER-Xは、意外と弄る幅が無いんですよねぇ。
タイのH2なんちゃらでしたっけ。アレとKITACO位かな。

速さは諦めたとしても、価格帯がちと納得行かずです。
安いタイ仕様を買おうかと思えば、リコールで買えませんし。

この後、実車を確認したんですが、やっぱり難しいな、と。
by アキヒト (2015-08-31 20:26) 

アキヒト

>サリーさん
ども、こばんは~。
お、新型ですか!これでズーマーも続くんですねぇ。

…でもこれ、殆ど、変っていません…ねぇ(^^;)
細かなリファインはいい方向に向かってるとは思うのですけども。

とりあえず、中身がDio110てのをどうにかしないと厳しいです。
また、同クラスにGROMもありますから…ねぇ。
by アキヒト (2015-08-31 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

すく~と!新たなる選択肢! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。