SSブログ

走れる、か…? [ESCAPE R3]

両手が動き、事故現場の再訪により、外出も問題無く出来る事を確認した昨今。

0001.jpg
□そろそろ

そろそろ、クロスバイクにも乗れんじゃないかなぁ…ないかなぁって。

ちなみに主治医には「自転車乗っても良い?」と確認したところ、問題無しとの言を頂いている…まぁその後、クロスバイクについて説明したらダメ出しをされたのだが。

正確には、もうちょっと…もう半月ほど、様子を見ましょう、と。

んでまぁ、頭の悪いオイラは2週間後に乗れるんなら、今でも乗れるんじゃね?と。なにしろ、もうちょい様子を見ましょう、でギプスも延ばし延ばしにされたからなぁ。

問題は、サドルがハンドル(手)より高い事により、手首への負荷が大きい…ならば、サドルを下げれば何とか…おお、乗れる乗れる!…ちょっと手首が痛いけども。

がっつり踏むのは無理でも、グリップに手を載せてレバーを軽く握る程度は問題無し。

なので、今までの様に走るのは無理でも、ゆっくり流す程度なら走れる…おお、ひさしぶりのクロスは気持ち良い!これはちょっとだけ遠出も出来るかも…!

0002.jpg
□転倒

…はい、調子に乗った結果、転びました。たまの初転倒である。

原因は、低い段差だからと斜めに侵入したこと、今までにないほどのんびり走っていた為、車体が段差を乗り越える力が低かったこと…が原因と思われる。

そうだ、タイアが細いから、斜めの浸入はダメなんだったわ…。転んで思い出す。

まぁ、進入速度の遅さも原因の一つだが、逆に徒歩と大差ない速度だった為に簡単に車体から降りる事が出来、車体のみの低速転倒なので身体は全く怪我は無し。

グリップ、ペダル、アクスルシャフトに傷が入ってしまったけども。

ただ、上半身の衰えに反し、下半身は健在な様で多少踏んでみても、目に見えた疲れは無し。まぁ、数時間かけて7.9km程度の走行なんだが、手首の痛みも問題無し。

うし、これで乗れる事は確認…もうちょっと位なら、距離を伸ばしても問題無いだろう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

yellowman

その勢いでバイクむ乗ってみよ〜〜!( ̄+ー ̄)
by yellowman (2015-08-23 18:50) 

アキヒト

>yellowmanさん
残念ながら、まだスロットルを開けないのです…!
もう少し手首が動くようにならないと、厳しい状況です。

と言うか、車両が無いのです(TT)
by アキヒト (2015-08-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。