SSブログ

ぽたりんぐその15 溝の口松虎亭&2りんかん [ESCAPE R3]

事故前の書き溜めがあったので、更新しておく事にする…っても、BよりはESCAPEのネタなんだけども…こっちも乗れてないなぁ。春は花粉、夏前に事故、じゃなぁ。

--------------------------------------------------------

花粉にやられ、まともに走るのは2か月ぶり…くらいかな。

なんて、ログを見たら最後にネタにしてるのは北綾瀬に行った頃…うん、相当前だわ。どうりで体力も落ちている…あれから、ちょこちょこは走ってたんだけどね。

NCM_0997.JPG
□比較 S&M

そんな自分に喝を入れるべく…というか、走るモチベーションを上げる為に、フレームバッグを新調してみる。新調ってか、ワンサイズ上のバッグを購入してみたり。

…撮り方ってのもあるんだが、SとMだと結構、サイズが違うなぁ。

IMG_2742.JPG
□装着

取り付けてみた…うん、でけぇ。フレームが作る三角形のかなりの面積を占有する…これで青年誌コミックがようやく入るサイズなんだけどな。この子にはデカいか。

IMG_2743.JPG
□干渉

…んー。あれ、ボルトゲージとちょっと干渉する…なぁ。まぁ、ぎりぎりオッケー…か? ツールボトルが限度かな。ドリンクのボトルが入らないのはSも同じだし。

IMG_2744.JPG
□車輌

最近はモンベルグリーンが気に入ってるのでこのカラーにしたのだが…デカさが引き立って見えるような気もしない。グリーンでSサイズってのもあり…かなぁ、うん。

NCM_1002.JPG
□アングル違い

真横から見なければ、そんなにも気になる訳じゃないんだけどね。実用性とデザインのはざまに悩むのは2輪の性だよなぁ…機能美と性能を考量すると実用は、ね。

NCM_1003.JPG
□連絡

数km走った辺りで、GPSサイコンの電源を入れる…家の前で入れるとネット上に自宅を公開してるのと変わらないからね。で、GPSは最初の位置認識に時間が掛かってなぁ。

…なんて思いながら、GPSの認識を待っていたらお店から納品連絡。

頼んでいたビッグヘッドが届いたご様子。この子では積めないし、そもそもお金もそんなに持っていない…一旦、家に帰って、取りに行こうかとも思ったが。

今日はまず、サイクリング。 夜まで走る訳で無し、お店は後でも行ける。

NCM_1006.JPG
□溝の口 松虎亭

尻手黒川を上り、溝口へ到着…まずは昼ご飯を食べようと、幾つかのお店を脳裏に浮かべ、辿り着いたのは、溝口に勤めていた時に最も良く通っていたラーメン屋、松虎亭。

2015-05-30T14_00_51-9b489.jpg
□盛岡老麺(大盛)

真黒な盛岡ラーメンは、色とは裏腹に甘味が強く、塩分もそう高くない優しいお味。スープを完飲してしまうお店は、こことじらいやくらいかなあ。

たま~に食べたくなる、懐かしく優しい味の醤油ラーメンなんだが、最後までスープを飲んでしまう思議な魅力があるんだよなぁ、ここのラーメン。 他は、うん、並み…だけども。

NCM_1007.JPG
□溝の口2りんかん

ちと探してるパーツがあり、例のデザインボルトもこのお店が最も品揃えが良いので、色々と期待していたのだけれども…この日は完全に無駄足に終わってしまったのが残念。

ただ、雨の季節の前に備えたいものがSALEだったので、また来ようかな、近いウチに。

NCM_1010.JPG
□1,000㎞走破

帰りは246から多摩川まで出て、二子玉川の橋のたもと辺りからサイクリングロードへと入り、ガス橋の辺りで街中へ戻る…途中で、総走行距離が1,000kmを突破!

走り出してから11,12,1,2,3,4,5…約半年。結構、走ってるんじゃないかな。

ちゃんと走り出したのが11月半ば以降、3月、4月、5月は花粉その他でほぼ乗ってないから、まぁまぁ走ってると思う。多分。自分では。

どちらにしろ、こういった節目の距離ってなんか嬉しいよね。

NCM_1011.JPG
□ひらまぶらり

最近、一緒に働くようになった女の子が、ご近所住まい…この辺りと聞いて帰りがてらにふらふら探索…駅の周りに店が少ない割に、やたらと焼き鳥屋が多い町と知る。

20150530.jpg
□本日のルート

本日は相当にひさしぶりなので、のんびり&リハビリサイクリング…としたのだが、サイクリングロードでちょっとがんばったら、左足が簡単にこむら返りを起こして泣いた。

総距離:18.78 km
トリップタイム:2:20'16
平均速度:15.7 km/h

登坂高度:458 m
走行時間:1:03'37
消費カロリー:195 kcal

大した距離ではないけれども、やっぱり消費カロリーは信用出来んなぁ。温度とか風向きとか、消費する体力を前提としていない距離と速度だけの数値なんだもの。

ま、なんにしろ、リハビリがてらにはちょうど良い距離だったかも。来週末は、ひさしぶりに都内へと遠征に行こうかな…そろそろ、梅雨も近いしな。

しかし5月半ばまで花粉に、6月半ばから梅雨って…冬から夏まで乗れない体質だね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。