SSブログ

まさかのズーマー? [次期相棒選定]

一向に進まぬ物損、不自由な身体と引きこもり生活がストレスフル。

せめて、楽しい事を考えよう…と、時期相棒の選定を妄想中…なのは良いんだが、最近はホント、バイクもそうだが、スクーターもろくなデザインの車体が無い。

BWS-R.jpg
□新型BW'S

そろそろ日本でも販売が開始では…との噂の新型BW'S。

BW'S R、だっけか。…無いわぁ、これは無いわ。リアディスクになったり、メットイン容量が1.5倍になったりと性能的な面に問題は無いのだが、このデザインは無いわぁ。

フロントもかろうじてデュアルではあるが、Bが持つオフロード感がゼロ。シート下からテールまでの形状なんて、良くあるスクーターのそれで、Bらしさが全くないよコレ。

かろうじて評価出来るのが、バーハンドル、というだけじゃなぁ。

ちなみに、お値段は驚きの40万弱。新型シグも同様に細かな性能アップと共に値上げ…台湾価格で30万前半、円安も手伝って30万後半に税やら経費やら…で、40万弱、と。

40万弱ってもう、原付二種スクーターの値段じゃ無くないか…?

pic-color03.jpg
□ZOOMER-X

そんな中、ふと気になったのが、原付二種となった新型のZOOMER、ZOOMER-X。

□HONDA 公式サイト
http://www.honda.co.jp/ZOOMER-X/

空冷4ストロークOHC単気筒の107cc…シグやBよりは多少排気量が落ちるが、大きく弄らずにチョイ乗り用のサブマシンとしては、必要十分じゃないかって気もするんだよな。

今後はバイク通勤を止めるかもしれないし(少なくとも当分はしない)、引っ越す予定もあるからそれを機に大型バイクへの復活も考えているので、選択肢としてはあり。

Bやシグ系はどうしても終わりが見えてこないし…それが楽しくもあるのだが、サブとして考えるならば…この子もアリかもしらん。B以外、唯一、デザイン的に好みでもあるし。

何よりも、278,640円と言う、今期のBやシグより10万円以上も安いというメリット。

2015-07-29T08_33_45-2b5db.jpg
□遺産

…となると、このストックパーツはどうなるねん、と。

TD製のビッグヘッド、58mmのシリンダー&ピストン、ハイカムシャフト、強化ロッカーアームも軽量カムスプロケットもチタンアジャストスクリューナットも。

10万弱のE/gチューニング用パーツが廃品になるという素敵なオチになってしまう。

また、シグ&Bの友人らと距離が空いてしまうってのも、困りもの…お店にも中々、顔を出しづらくなっちゃうしなぁ…店長にはお見舞いにも来て頂いたのに…とも思う。

んー。変わらずシグorB路線で行くべきか、ここらで路線変更を考えるべきか。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

ぶ

こんばんわ。

なかなか大変そうですね。そういう時は物欲妄想ですよね(^_^;)

40万って。。。。私のジェンマ購入金額ですよ(苦笑)
今ではこの価格では無理みたいですけど。。。。
でもどうです??(・∀・)ニヤニヤ

ズーマーは確かに良いかもって思うけど。。。デザイン的には50の方が良いと思います。海外とかで、結構カッコイイモディファイしてるんですよねぇ。。。
by (2015-07-30 20:24) 

黄色いBw's

事故の後処理は身体も車体も上手くいかないことが多いですよね。
確かに妄想煩悩は悟りへの近道です!

Bw’sの新型は目も当てられませんね。 しかも値段は何ですかね‼︎?
まだ旧型が買えるうちに1台キープですかね。


by 黄色いBw's (2015-07-31 23:14) 

アキヒト

>ぶさん
一昔前のバイク乗りには、考えられないですよねぇ。
たかだか、125ccのスクーターの値段って。

1000ccスポーツのZX-10Rを売った時の値段と大差なく。
FAZEを買った時の値段もこれぐらいでした。

ジェンマは…というか、今の住まいだと買えないんですよ。
125ccスクーター以上の大きさの車体が(TT)

50ccのは僕も好きで、派手に弄繰り回しました。
車体価格を含めれば、40は越えてたと思います。

シグエンジンが搭載できる当てがあれば、50㏄を買いますねぇ。
エンジンパーツ、ストックが大量にありますしw
by アキヒト (2015-08-01 13:38) 

アキヒト

>黄色いBw'sさん
廃車事故の後は、唯一の楽しみですよねぇ。
新しい相棒の購入妄想は(^^;)

>Bw’sの新型は目も当てられませんね。
>しかも値段は何ですかね‼︎?

Bと見なければありかもですが、ちょっと酷いですよねぇ。
特にお尻廻り…これ、Bの特異さがゼロだろうと。

値段はシグの値上がりと円安が響いているようですので、
仕方ないとは思うのですが、デザインと併せて考えると…。

>まだ旧型が買えるうちに1台キープですかね。

そうしたいところではあるのですけれども。
Xで金/赤ホイール以外と、無いんですよねぇ…。

by アキヒト (2015-08-01 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。