SSブログ

さよなら、シグナス レッドアルマイト編 [シグナスX(SE44J)]

ストロボ貼り付け及び諸々の作業を終え、車体を見ていたらふと気が付いた。

NCM_0600.JPG
□レッドアルマイトな僕ら

これ、指し色に赤を入れたら…レッドアルマイトのパーツを入れたら、もっと格好良いんじゃね?と。そして、Bから絶賛赤廃棄作業中の為、フランジやらボルトやら…。

NCM_0599.JPG
□BW'S

そして、大物ではサイドスタンド等…これはBについているスタンドだけれども、Bとシグのを入れ替えてしまえば、Bは赤から脱出、シグは赤が入り…WinWinじゃね?と。

NCM_0605.JPG
□お試しに

まずは、どんな雰囲気になるのかお試しを…と、リアウィングの根元のボルトフランジを赤に…おお、良いじゃん良いじゃん。ストロボと共に見えて赤が白に映えるな。

IMG_2540.JPG
□装着1

そうと決まれば、Bからシグと同じパーツを剥いで、銀⇔赤の切り替えで…。

ボルトフランジを概ね赤に、マフラーガードなんかも赤いのに変えて、うん、スイングアーム周り…マフラーステー周りも併せていい感じにカスタム感が出たね。

IMG_2541.JPG
□装着2

ナンバープレートホルダーや、ADIOのフェンダーレスキットの固定ボルトも赤アルマイトのアルミボルトへ変換…赤はベースが白でも黒でも存在感があるなぁと再認識。

NCM_0614.JPG
□装着3

先ほどまでBに装着されていたサイドスタンドも、外してシグへと移植…うんうん、良い良い。赤アルマイトのパーツとしてはかなり大物なので、インパクトあるよねコレは。

IMG_2527.JPG
□サイドビュー

ちょこちょこと赤アルマイトのカラーが入ったことにより、ストロボとの一体感も出ている。うん、好みとはちと違うけれども、素直に格好良いなこんなデザインも。

IMG_2545.JPG
□リアビュー

なんだかんだで、結構、格好良く仕上がったと思うんだ、ウチのシグ。それにストロボ&赤のアルマイトを入れた事でカスタム感もばっちり出ている。

今までは、見る人が見れば分かる、という大人しめなデザインだったがこれもイイ。

IMG_2549.JPG
□フロントビュー

乗り易さとやり過ぎないデザインを念頭に置いたカスタムだったので、指し色とストロボを置いてもそんなに派手ではない…と思うが、どうだろう。

もう良い年なオイラ…よりさらに上の方が乗ると考えた場合…うん、格好良いけれども、派手さ的にはギリかもしらん。でもまぁ、これがこのシグの完成形…なんだな、うん。

さて、後は油脂類やプラグ等の交換作業…基本メンテをして引き渡し、か。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。