SSブログ

モンベル万歳。夏用のグローブ&パンツ購入! [ESCAPE R3]

珍しくリアルタイム更新…てなワケで、ハチからに載せた通りに風邪っぴき。

先週末は目一杯、外で作業…出来ればGW前から、たまで走り出したいと思っていたので、作業でムリしちゃったのがいかんかったなぁ…結局、雨だしな。

2015-04-15T21_16_08-1b4c9.jpg
□夏用グローブ

友人から、もう夏用のグローブを使用しているよ、と聞いて、それならオラも!と居ても経ってもおられずに購入…まぁ、2,500円程度のお安いものだしな。

バイクでは使えないが、自転車特有のこのオープンフィンガーが好きなのよなぁ。

走り出したのが11月からで、すぐにノーグローブでは無理な季節がやって来た為に試せなかったのだが、いいタイミングで見つけたのでゲッツ!

ちなみにこのカラーでLサイズはみなとみらい近辺のモンベルにはもうないので注意。

やー、メットとお揃いで欲しかったのよねぇ、このカラーが!メットはまだ、被る決意が固まっていないんだけれども、アウターとも合うカラーだしねぇ。

IMG_2507.JPG
□フリーライドニッカ

そして、さらにサイクリング欲求を高めてくれるのがコイツ…サイクリングパンツの七分丈版、フリーライドニッカ。グローブとか七分丈パンツとか、大好きでなぁ、うん。

この二つが揃った今ではもう、走りたくてうずうずしっ放しなんよ。

IMG_2508.JPG
□ドローコート内臓

ちなみに、性能的なお話をするとドローコードで裾を絞れるようになっており、それをさらに内蔵できる形のポケットが設置されていて絞ってもコードが見えない仕様。

IMG_2509.JPG
□ポケット

ポケットと言えば、フロントにもこんなZIPタイプ…に加え、サイクリングパンツには無かった普通のフロントポケットもあったりするので、手をいれたりも可能。

ちなみにサイクリングツールニッカってのもあるんだが、これは専用過ぎて変なパット付きだったり、ポケット無かったり、フロントのおトイレZipがなかったりで使えない。

IMG_2511.JPG
□リアポケット

こちらは冬用同様に左側の尻ポケ一つ。…ここに小銭入れを入れてポタリングって感じかなぁ…せめてもう一つ、右側につけてくれたらスマホも入るんだが、なぁ。

このポケット一つが無いが為に、車体に何かしら装備が必要ってのが納得いかん。

IMG_2512.JPG
□ベンチレーション

んで、サイクルツーリングとフリーライドの最も大きな差がベンチレーション…で、サイツーは太腿横にもあるのだが、フリーは腰の上の部分しかない…があるだけ良いよね。

クロスバイクに乗ってる人の装備なんてそこまで本格じゃないし、これで必要十分。

IMG_2510.JPG
□良いお値段

んで、まぁ、必要十分と言う事でフリーライドニッカを買ったんだけれども、中々に良いお値段なのよね…税込み8,000円位…サイツーはさらに1,000円以上上乗せ。

バイクにしろ自転車にしろ、専用かつ性能のある装備って高いよなぁ、やっぱり。

自転車に乗らなければ単なるハーパンに8,000円…しかも給料日前に無理して衝動買い(来週末なら給料日後)てのもあり、先週末はなんとか乗る時間取りたかったのになあ。

なんて、リアルタイム愚痴的更新だったりします、ええ。ああ、自転車乗りてぇ!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
これから1週間は、「天気も良く暖かい…」という占いが(笑)
by HIRO (2015-04-24 00:23) 

アキヒト

ありがとうございます。
「占い」を信じた結果、週半ば辺りで雨にやられました(TT)

今週末こそは、自転車に乗れる天気であることを祈ります。

by アキヒト (2015-04-25 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。