SSブログ

ぽたりんぐその14(後編) 足立区北綾瀬  [ESCAPE R3]

さて、はじめてのポタリング前後編、後編は北綾瀬からの帰り道…。

NCM_0138.JPG
□丸の内

ケツ、足、痛ええええ。

行きは様子を見ながら、ちょいちょい休憩を挟んで走って行ったのだが、帰りはもう終わりが見えているのと、走ってきた道を戻るだけなので一気に。

都心まで戻った結果、腰、足、尻に痛みが発生。疲労が蓄積した上に、休憩なしの走行があちこちから悲鳴を上げさせたらしい…体力よりも、各部の痛みの方が先か。

目的を達したし、行きほど探り探りでもないので休憩を挟まずに一気に都心まで戻ったのだが…疲れが…各部の痛みが…ががが。ちょうど良いとこに休憩所が。

NCM_0139.JPG
□三田交差点

先ほどの痛みから学習をし、ここからは、ちょいちょい、短いスパンで休憩を入れながら。というか、疲労と体力の限界が見え始め、行きみたいにガスガス踏めないんだよね…。

行きは25km/h巡航で一時間辺りに20kmで進めたんだが、帰りはもう20km/h巡航を維持するのも辛くて、一つ軽めのギアを何とか回してるって状態で。

…さて、都心も抜けてゴール…つか、一つ目のゴールまであとちょっと!

NCM_0141.JPG
□補給

…と思ったんだが、思った以上に疲労が溜まってキタっぽい…のと、70km近く走ってるのに何の補給もしていなかった(最初のボトル分だけ)のでこれはガス欠か?と補給。

ホントは足立で…と思ったんだが、知ってみる店は潰れてるわ、気になる店は無いわ。

身体が必要としている時は何を食べても美味しいもので…特に疲労時の甘いものは滅茶苦茶旨い。都心を抜けてオフィス街…目ぼしい店も無かったのでファミマのドーナツ。

2015-02-21T18_32_26-79620.jpg
□濃厚鶏白湯+Bセット

補給で復活した帰り道、ソニー通りから1号に合流…した勢いで、中原へ分岐してみる。

現状でもうすっかりガス欠な感じなのだが、結局、まだ昼ご飯を食べれていない…そして、時間は14時半…ええい、行っちまえ!的なノリでハンドルを切ってみる。

へろへろになりつつも、むさこを抜けて学大に…うん、来た甲斐のある旨さ!

但し、疲労しきった身体にはちょっとヘビーだったような気がしないでもない。そして、今日に限ってなぜか、唐揚げの一つが異様にデカい…クリスピーチキンレベル。

NCM_0146.JPG
□お土産

たけいちから、徒歩数分の距離にある、焼き菓子のお店ロミユニ。 今日はお家で一人、試験勉強に精を出す奥様へのお土産を購入して帰る事にする。

いつも、一人で遊びに行っちゃってるしね…今回はここがメインで、たけいちはオマケ。体力的にはここまで来ないで、むさこで食べようか悩んじゃった位だし。

でも、帰ってお土産を渡した時の喜ぶ顔を思い出すと…ね。

20150221.png
□走行ルート

総距離:83.26 km
トリップタイム:8:19'14
平均速度:17.7 km/h

登坂高度:2951 m
走行時間:4:22'15
消費カロリー:644 kcal

これだけの距離、これだけの時間、そしてかつてないほどの登坂高度…で、カロリーがいつもと同じ位っておかしいだろう。カロリーは信用ならんな、このサイコン。

もう、全身、バッキバキのボロボロですよ?

まぁでも、良い経験にはなったと思う…が、83kmかぁ…もうちょっとで100㎞行ったのかと思うと、次は100㎞にチャレンジしたくなる不思議。のど元過ぎれば…なんだけどね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。