SSブログ

ぽたりんぐその14(前篇) 足立区北綾瀬 [ESCAPE R3]

50km程度の行程なら、もう大して疲労も覚えなくなってきた昨今。

そんな中、川崎と横浜隣接のこの場所より、東京都は足立区、北綾瀬へと行く用事が出来て…今までなら間違いなくシグを出すのだが、ひょっとしたら行けるんじゃね?と。

過去に足立の区役所に勤めていた際、確か、バイクのメータで蒲田より35km程度…+10kmはないから、往復しても100km以内…なら、行けるんじゃね?と。

NCM_0126.JPG
□フレームバッグ装着

…等と考えていたら行ける気になってきたので、モンベルのフレームバッグを装着!

購入し、試しに付けた時の感想とは裏腹に、すげぇ活躍するんだよなあコイツ。特に今回みたいな、身体に固定するバッグで出かけたくない時の荷物の引き取りとか。

…うし、明日は初めての遠征だぜ!…到着はするだろうけども、帰ってこれる、かな。

NCM_0127.JPG
□スプロケット清掃

出発前の軽整備…キレイになりました、リア10段のカセットスプロケット。

チェーン周りに吹き付けて汚れた、ナスカルブの拭き取りがようやくこれで終わり…かな。今日はちょっと、今までにない距離を走るので気合を入れて、清掃、整備。

うし、タイアのエアも問題無いし、さって行くとしますか!

NCM_0128.JPG
□御殿山

来週あたりに、また来ることになりそうだけども…ま、その辺りは別のネタとして。

…はさておき、本日の目的地は15号をそのまま4号へと北上し、足立区は北綾瀬。普段ならここまで位の距離なんだが、今日はここからが本番!…長い旅路になりそうだ。

NCM_0131.JPG
□バイク街

ホントに無くなっちゃったんだなぁ、バイク街…まぁ随分、前だけどね。とりあえず、ここらで休憩を入れる…結構、いいペースで走ってきたからなぁ、ココまで。

そして、目の前で白バイに捕まった軽自動車…はたで見ている分には、ああなんでこんなとこで…と思っちゃうのと、やっぱり取り締まりに特化した白バイは旨いよな。

んで、都心を抜けたのでここからは埼玉方面へ向けて、都内を下ろう。

NCM_0132.JPG
□足立区役所

15号から4号を下り…足立区役所に到着…都内で最も贅沢かつ金の掛ってる区役所庁舎。

都内で豪勢なことで有名な大田区と足立区の区役所…なんだが、大田区は某会社が立てて不良債権化したのを引き取り、ちょっとだけ改修…足立区のは…専用設計。

まぁなんだかんだ言いつつも古巣なんで懐かしいんだけどね…15年位、前、かな。

しかし、当時にあった飲食店は美味しい店も不味い店も全て無くなっていてショック。

NCM_0134.JPG
□高架歩道橋

足立区ぶらり旅~…て、事でここからは街中をフラフラと探索。途中で川にぶつかり、歩道橋を担いで登る…なんだろうね、この川。大きな川の支流っぽい感じだけども。

NCM_0136.JPG
□目的地

んで、なんだか良く分からないリサイクルショップ…今回の目的に到着。

まあ、オークションで落札したパーツを引き取りに来ただけだから、良いんだけどね。しかし、意外に本人確認にうるさかったな、この手の店にしては。

NCM_0137.JPG
□ストラーダ スリム

今回のロングツー…ツー?ポタ?の目的はコレ、ストラーダスリム。

オクで3,000円で落札し、送料も無駄に掛かるから…てのと初めての長距離に興味が湧いたので取りに来てみた訳だが、実はそんなに必要な訳でも無かったりする。

本来は、コレをつける為の車体が予定されていたのだが、色々と問題があって話が流れ…となると、車体一台に対してサイコン三つめだからね…しかも一番安い奴だし。

そして今回は距離が長い為か、記事も長い…ので初めてポタシリーズで前後編に。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ぶ

こんばんわ。

意外と都内って高低差があったりするんですよね~南北自転車通勤で身にしみてます。
北綾瀬に行ったんなら、荒川少しでも走ったら良かったのに~って思ったけど、結構遠回りになりますかね?(^_^;)
by (2015-03-20 21:26) 

アキヒト

あれ、コメントが消えてるΣ(。。)
…すみません、レスが遅れましたm(_ _)m

東京は山の手や下町辺りで多少の高低差がありますねぇ。
でも現在、横浜隣接の川崎住まいにとっては概ね平坦です(^^;)

荒川サイクリングロードは気になったんですけれども、
この日は知ってる最短距離でも無理がありそうだったんで…(^^;)
by アキヒト (2015-03-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。