SSブログ

春…花粉…休み、突入。 [ESCAPE R3]

装備とかねえ、揃い始めたんだけどねえ…花粉も、飛び始めたのよねえ…。

NCM_0162.JPG
□mont-bellサイクリングヘルメット購入

色々と悩んだけれども、やっぱりメットは必要だよなぁ…と言う事で購入。

給料日から間もなかったし、6,000円程度ならお小遣いから捻出しても…しても…痛い…なあ。ただ、ベットするのが身の安全と考えれば、高い値段では無いだろう、と。

ただ、無いよりマシ程度にしか思えないし、クロスは乗車姿勢的に頭から行かないとも思えるから、そんなに重要でもないと思う…ってのも、実はあり、高いのは購入してない。

2輪経験無しで初めてのスポーツサイクル…ってんならまだしも、バイクで飛んだり跳ねたり潰れたりを繰り返した結果、咄嗟に頭を守る術は反射で身についてるしな。

2輪転倒時の対処レベルの一つの基準として、有事の際にハンドルから手を放せないのならば、買った方が良いと思う。バイクなら脊椎、胸。自転車ならメット、かな。

NCM_0169.JPG
□小銭入れ

本来はメットを購入…に行ったのだが、その時に見つけたのがこの小銭…入れ…?小銭入れと言うのはちと大きいのだが、実用を考えると程好い大きさと見た目に惚れる。

これならサイクリングパンツにも入るし、汗で濡れても素材が傷まな…傷んだとしても、1,000円以下の小銭入れと10,000円以上のサイフとは比べるまでも無く。

IMG_2373.JPG
□お札

基本、ポタリング用のアイテムなので、1回のポタで必要な金額が入れば十分。多少、高めでもラーメン一杯ならば1,000円+軽くお茶500円+奥様へのお土産500円~1,000円。

んでまぁ、札で3,000円もあれ十分…て、事で1,000円札を折り畳んで収納。

IMG_2375.JPG
□&鍵

そして、数枚の漱石先生に小銭を少しだけ入れて、隙間に家の鍵(スペア)も入れて…うん、後はスマホさえ持てれば出かけるのに何の不自由もない…ビバ、小銭入れ。

NCM_0171.JPG
□芥子や

…で、それをテストがてら(メットはまだ箱の中)、友人Y氏と密会。

いつものあぶらめん…武蔵新田にあるお店に初めて自転車で訪問…この程度の距離だとシグ+5分位で来れる事が判明。まあ、時間よりも疲れるってのもあるんだけれども。

NCM_0174_1.jpg
□あぶらめん

あぶらめん+特盛+揚げ葱トッピングで1,100円。相変わらずの旨さ、Y氏より味玉の半欠けを貰って一玉となりうはうは。ここは味玉がちゃんと絡み合って旨いんだよね。

…で、あぶらめんに舌鼓を打ちつつ、Y氏のBWS引き取りについて打ち合わせ。

まぁ、時系列で言うともうとっくにBWSの引き取りを終えてるので、今更なネタでもあるんだけれども…ね。タイミング的には悪くないのでココらでネタにしておこう。

なお、3月も半ばを超えて花粉もピークの為にしばらく自転車関連はお休みにしたいと思う。かなりの重度の花粉症の為、GW位までは多分、乗れないし。

代わりに、BWSネタ…を提供する予定なんだが、どうなるかはまだ未定。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

ぶ

こんばんわ。

その財布の一回り大きいの持ってますよ。ε- (´ー`*)フッフフフフ
特に夏に役立ってますよ♪ ビバ!!!モンベル?
by (2015-03-26 20:05) 

アキヒト

さすがのモンベラーですね!

もう一回り大きいと、サイクルパンツに入らなかったので
僕はこのサイズで妥協しておきました(^^;)

お値段も手ごろだし、汗をかく季節には良いですよね♪
by アキヒト (2015-03-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。