SSブログ

ぽたりんぐその13 武蔵小山ボニートボニート。 [ESCAPE R3]

毎度ながら、週末ごとのポタリング…最近、帰宅後に走れていないなあとか思いつつ。

NCM_0038.JPG
□ケツメイシベスト

ヤフオクで落札したケツメイシのベストアルバム4枚組、春夏秋冬が到着。

「春」にトレイン、さくら、トモダチ…が入っていたのでこれを買おうと思いきや、オクを見たら新品未開封送料込みで4枚セットが4,000円!なのでポチり。

ようやく受け取れたので今、聴きながらお掃除中♪…うし、終わったし、行くか!

NCM_0042.JPG
□ボニート・ボニート

てな訳で、先週はたけいちと悩み、学大まで行ったのでボニートへ!あの甘目でトロホロなチャーシューをオカズに半ライスを食らうんだ!…ラーメンよりも楽しみだったり。

大体、学芸大学のロミユニへ寄る事が決まっている為、最近はむさこが通過点になり易くなっちゃってるからなぁ…今回は引越し下見の意味も込めつつコチラで。

bonbb.jpg
□しょうゆ粗びき

ああああ、スープを一口飲んだだけで溢れる幸せの溜息。なんだろうねコレ。グルメれぽ的なのは得意じゃないので語らないが、小さいながらも確かな幸せがここにある。

無化調の粗挽き鰹…!なんだかんだで、一番ご無沙汰気味だったこのお店だったか…いや、じらいやか…まぁどちらにしろ、もうちょい訪れねばなと思う。

相変わらず、甘く煮つけられたホロホロと蕩けるチャーシューがご飯に合い、口内に広がるスープと麺のハーモニーが…あ、このスープをまとった麺で食べるごはんも…。

うん、やっぱりこの味から離れる訳には行かん。引っ越すしかねぇな、むさこに。

NCM_0045.JPG
□ロミユニ

なんだかもう、ここがポタリングの基本…というか、必須地点になってるな。

まぁ奥様大好物のレモンクッキーが、ここにしかないからなぁ…有名な人のお店なんだが、他には鎌倉位にしかないし、自然とここを絡めるルートが起点となるのは仕方なし。

NCM_0046.JPG
□よはん

むさこ辺りまで来た時には、かならずご機嫌伺いに。うん、今日も元気そうで安心だね、ヨハン。 初代ヨハネ・クラウザー…とはなんの所縁もないわんこさんです。

NCM_0047.JPG
□土砂降り

んで、この後に糀谷方面の友人へ会いに…行ったは良いんだが、話し込んでいる最中に雨が降り出して、急いで帰るも帰路は全て土砂降りという泣きたくなる様な締め括り。

部屋へと上げて、車体の水分を全て拭き取り、次いでウェアの手入れをして…へっぶし!

沸かし直した風呂へと飛び込んで何とか一息…いやあ、初めて、たまで雨天走行を経験したが、自転車で雨に降られるとバイク以上に辛いと痛感しただけだったな。

そしてウェアの撥水性と速乾性にびっくり。風呂から上がったら乾いていたよママン。

20150207.png
□本日の走行

本日の走行データはこんな感じ。

総距離:33.88 km
トリップタイム:4:23'55
平均速度:17.5 km/h

登坂高度:986 m
走行時間:1:44'25
消費カロリー:366 kcal

大してきつくないルートのハズなのに、妙に疲れが残ったのは昨夜の走りのせいか、単純にここしばらく走れなかったせいで、体力が落ち込んでいるのか。

いや、最後の雨のせい…だな。

距離にして10km以下とはいえ、ほぼ全力のダッシュだったもんなぁ、ウチまで。ボトルのドリンクを飲む暇すらなく、喉カラッカラで辿り着いたと思えば、そんなものか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。