SSブログ

ぽたりんぐその12 池尻大橋 しなそば八雲 [ESCAPE R3]

新装備、トライアングルバッグのテストも兼て、レッツ・ポタリング!

2015-02-11T10_58_45-16475.jpg
□再びアストロ

てな訳で、まずは田園調布のアストロでお買い物とする。

前回に購入したボトルゲージを気に入ったので、フロント側も変更しようともう一つ購入。出がけに買うと邪魔なのだが、帰りに買う場合は帰りのルートが固定されるので。

ま、予想外にフレームバックに入ったので無問題。…思ったより使えるなコイツ。

2015-02-11T11_43_25-4b173.jpg
□自由が丘

田園調布のアストロ…環八沿いから、次のルートを考えた結果、今日はあまり通らない、環八側から学大方面へと向かってみる事にする。目黒通り手前、自由通り辺りから…。

ついでに自由が丘へ寄り道。ビレッジバンガードを覗き、店頭のチョコっぷりからバレンタインを思い出す…が、それよりも失恋ショコラティエの最新刊に目が行ったり。

ああ、ショコラティエだから、最終巻をバレンタインに合わせてきたか。 ただ、さすがにコミック一冊をこの時点で抱え込むのは邪魔過ぎるしなぁ…とスルーの方向で。

2015-02-11T11_43_53-85330.jpg
□学芸大学

そうかー、考えてみれば、バレンタインかー…。んで、この異様なまでの行列なのか、ロミユニ。普段は焼き菓子メインのお店の癖に、便乗しおってからに…!

や、便乗は別に良いんだが、いつものレモンクッキーも作っておくれよ、なあ。

2015-02-11T12_02_21-d099c.jpg
□池尻大橋

予想外に学芸大学のお店がアレだったのと、まだ足に余裕があるか…と思えたので、駒沢通りを目指してやや彷徨い、山手通へと…もちろん、目当てはあのお店。

支那そば、八雲!て、どうせ休日だしあの行列なんだろう、火八回程度に見てみるか…と思いきや、今日はいつもより行列が少ないので、ちと並んでみようか。

いつもならこの倍以上は並んでいて、見かけても素通りだから…と思って並んだのが、甘かったか。普段、行列なんて並ばないから、分からないんだよね、掛かる時間が。

2015-02-11T12_15_29-cac11.jpg
□警視庁24時

…と、行列に並んだことを後悔し始めていたら、行列前で白バイが網を張り始めた。

おお!これはおもすろい!警視庁24時(自分が捕まる危険がない時は白バイに対抗意識がわかない)!…と行列に並びながら見ていたのだけれども。

20分位見ていたが、誰も罠に掛からず去っていく白バイというオチ。

2015-02-11T13_42_14-04f4b.jpg
□黒出汁特性ワンタンメン

これが小一時間並んだご褒美、黒だし醤油 特性ワンタンメン 1,000円。

トッピングも追加のごはんも大盛りでもなく、メニューひとつで券売機から漱石先生が消えていくのは、なんというか、こう、ムズムズする。ワンタンはあるんだけどさ。

ただし、この絶品スープと激旨ワンタンを食べるとどうでも良くなったりはするのだが…うん、今日もスープを完飲。…でも、個人的には白だし醤油の方が好みかな。

問題は、行列に並び始めて着丼まで、余裕で一時間越えって事なんだよなぁ。

2015-02-11T14_55_18-6386b.jpg
□800km走破

いつの間にやら、走破しておりますた。800㎞も…。1,000km走破まで、あと少し。最近はODOを見る癖が無くなっているから、気を付けていないと越えてしまいそうな気も。

2015-02-11T16_53_27-ca14c.jpg
□お役立ち

結果的にかなり役立ってくれちゃったなあ、コイツ。ボトルゲージもそうだが、サイクルパンツで収納が少ない為に、車体にある収納スペースは多少でも凄く有難かったり。

モンベルのフレームバッグ。買ってはみたものの、見た目があんまり…なんで、大して役に立たない事を確認したら外そう…という目論見だったのだが、大活躍だった。

まぁ、普段は使わないから外しておこう。出かける時に付け直すのでも良いかもしんない。

20150211.png
□本日の走行

総距離:39.39 km
トリップタイム:6:07'05
平均速度:16 km/h

登坂高度:1202 m
走行時間:2:13'11
消費カロリー:386 kcal

当日にアップできないほど疲れたし、もっと走った気がしたんだけれども、意外と走れてないのなあ…知らない道をウロウロしてたから、気分的に遠かったのかもしらん。

つか、距離はともかく消費カロリーとかうそ臭い…走行時間と登坂高度を考えると消費が少なすぎるもの…うん、この辺りはちょっとあてにならんかもしらんなあ。

ま、ぼちぼち楽しかったから良いんだけどね…レモンクッキーは買えなかったけども。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。