SSブログ

やっぱり、アウターが欲しいのよ。 [ESCAPE R3]

ジオラインも加えて、下半身は中々に快適となったサイクルライフ。

…なんだが、濃い目のカーキグリーンにチャコールグレーの薄手のパーカってのが、非常に気分が宜しくない…中に厚着すると汗かくだけだし、しないと寒いし。

じゃあ、ジオラインで上下を…って考えるなら、アウターを買った方が早いわな。

k_1106499_cyl.jpg
□サイクライムジャケット Men's

た・だ・し!あのピチピチ感あふれるサイクルウェアは、ありえない。革ジャンでもない限り、アウターには余裕を求めたいオイラにはありえない。絵的にも。絵的にも。

あと、サイクルジャケットは全て、背面が排熱用の灰色の素材で覆われていてたりして、これまた自転車に跨っていないとおかしな格好に見えてしまうのが嫌。

だが、モンベルならば、自転車に限らずとも、運動用ウェアがあるだろう。それも冬山用重装備ではない軽めの装備…と探して辿り着いたのが、このライトシェルシリーズ。

k_1106518_ltlm.jpg
□ライトシェル ジャケット Men's

最初に目を付けたのがこのジャケットで、薄手ながらもしっかりとした保温と速乾性、そして運動時にストレスとならない生地の伸び…よし、最低条件は満たしている、な。

ただ、基本的にアウターはフードが付いてないと嫌なんだよなあ…と店内を見回ると。

k_1106509_cyl.jpg
□ライトシェル パーカMen's

素材がもう少ししっかりとしていて、それでいて動きやすさも同等…脇の下側にあった排熱用の灰色の部分が無いが、むしろジャケットとしてはその方が良い気もする…これか。

思わずハンガーを掴んでレジへ向かいそうになるが、今月の財政難+ジオラインの購入などを考えてて踏み止まる…それに、このモンベルは職場から徒歩3分…今日でなくても。

もう少し考えてみて、どうしても…と考えるようであれば、購入に踏み切ろう。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

HIRO

こんにちは。
自転車は、生体エンジンですから、廃熱は必要だと思いますけど>ポタだからと、小径車に厚着をして大汗をかいたなんて方も(笑)

ピチピチなのは、バタつきを無くして、空気抵抗を…
好みとかもあるし難しいですね。
by HIRO (2015-03-09 22:22) 

わんこ

ご無沙汰してますー
実はシグでの通勤用にライトシェルパーカを使っています。
上下モンベルですが、雨でも雪でもおかまい無しの防水性能と
作業服+メッシュプロテクター+パーカでこの冬を過ごせた
防寒性能には脱帽です!
簡単に手が出せる金額じゃないですけど、損の無いモノです。
雑なインプレですけど、参考になれば☆

by わんこ (2015-03-10 08:47) 

ぶ

こんにちは。

モンベル教へようこそ♪
ライトシェルはイイですよ♪雨の日とかも、もう何年も経過して、クリーニングもしてるけど、撥水性が落ちてなかったです。先日雨の中で、自転車乗っても弾いてましたから、撥水の耐久性は高いのかと思います。
冬場もこのライトシェル(持ってるのは過去モデルのパーカー)と下にクリマプラスのフリースで、日常外出も出来ますしね。
あと非常にコンパクトになるし軽いから、外出時にバック類に入れても、邪魔にならないからイイですよ♪
あっ!!熱く語ってしまった(^_^;) 
by (2015-03-10 13:24) 

アキヒト

>HIROさん
排熱が大事なのはわかるんですが、これはちと面積が…(^^;)
ここまででなくとも、今の適当なパーカよりは良さそうですし。

あと、ピチピチ系は苦手な上に、クロスにはやり過ぎな気もして。
SR400にダイネーゼのレーシング2ピースみたいな…(^^;)
by アキヒト (2015-03-10 20:28) 

アキヒト

>わんこさん
ども、ご無沙汰でございます(^ω^)
モンベル、何気にバイク用品も出してますよねえ。

ライトシェル、そこまでですか…!
やっぱりモンベルですね。程好いお値段で素敵な性能☆

実はもう買っちゃってるんですが、貴重な情報、ありがとうございました!
by アキヒト (2015-03-10 20:31) 

アキヒト

>ぶさん
ヘルメットからパーカ、グローブ、パンツとモンベル。
小銭入れもフレームバッグもモンベル…なモンベル信者ですw

実は上のライトシェルパーカにしちゃいました♪

で、こないだ例の友人のとこに行ったところ、土砂降りに。
全力で雨の中を帰ったんですが、全く水が浸水していない。

しかも、風呂が沸くまでに水が落ち切るという素敵な撥水性!
速乾性や動き易さもそうですが、感動しちゃいました…!
by アキヒト (2015-03-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。