SSブログ

mont-bell ジオラインLW ニーロングタイツ Men's [ESCAPE R3]

先日のサイクルパンツを平日夜間に試してみたところ、思ったよりも好感触。

生地の薄さや軽さもあるのだろうが、何の抵抗も無く足が回る…やっぱり、日常とは違うウェアなのだと実感…したは良いが、やっぱりコレは薄いなとも思う。

平日夜間の、ガッと踏んで足を慣らす時は常に動いてるから問題無いのだが、ポタに出る時は休み休み行く事も多く、その恰好で多少は歩き回ったりもするから…ね。

2015-02-04T20_44_25-bb547.jpg
□ジオラインLW ニーロングタイツ Men's

て、事で同じくモンベルのインナー、ジオラインの最も薄手(3種類あり最も厚手なものは冬山登山用)のパンツ…それも膝下まであれば良いだろうとコレをセレクト。

m_k_1107495_bk.jpg
□イメージ画像

【商品説明】
軽量で速乾性に優れているので、寒い季節の激しく汗をかく運動や、夏場のウォータースポーツなど、オールシーズン活躍する汎用性の高いモデルです。また、薄手で、伸縮性にも優れ、重ね着がしやすくなっています。

…だそうです。サイクルウェアには、インナーじゃなくて直ににこんな形のものがあり、さらに履いている人もいるのだから、世の中、アレな方向に奥深いと思う。

ecinfo_002_01805.jpg
□イメージ画像

すげぇ簡単に分かり易く言うと、発汗時に効果のある速乾性を持つ雲丹黒ヒートテック。

アレは安い割に良いモノだとは思うのだが、重い上に厚みがあり、何よりも汗をかくと乾かないという欠点に満ち溢れているからなぁ。バイクならまだ使えるけどね。

つまり、ジオラインは温かい上に運動も可能と言う、素敵なウェア。防風性のある薄いサイクルパンツとの組み合わせでならば、かなり良いんじゃないかと期待。

ついでに、膝のサポーターがずり落ち難くなるだろう、という期待も。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

ぶ

こんばんわ。

やっぱりジオラインでしょ?(笑)
ヒートテックは、汗かき過ぎてキャパ超えると、害になっちゃう(苦笑)
というかあれって。。。。暖かいとは思わないんですよね。

ジオラインの上も買いましたか? 意外と上の方が重要ですよね。

ジオラインの欠点は、柔軟剤使ってはいけないらしいです。一応守ってますけど。。。奥さんには、洗濯が面倒って言われてます(^_^;)

by (2015-03-06 21:00) 

アキヒト

ジオライン、良いですねぇ♪
そろそろ、他のジオにも手を出そうか考えてます。

ヒートテックはん~悪くはないというか…履けば温かいのですが。
普通のモモヒキとかとの差は分からないところです(^^;)

>ジオラインの欠点は、柔軟剤使ってはいけないらしいです。

ええええええええええΣ(。。)
今、奥様に確認したら柔軟剤使われてました(TT)
by アキヒト (2015-03-06 21:25) 

ぶ

こんにちは。

ネットで調べてみたら、何度か水すすぎで柔軟剤の成分を落とすと、もとに戻るみたいですね。
by (2015-03-10 13:26) 

アキヒト

>ぶさん
貴重な情報、ありがとうございます!
高いものでもないし、買い直すかなぁと考えておりました(^^;
by アキヒト (2015-03-10 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。